【Amazon】鋼の錬金術師(27)

ついに「鋼の錬金術師」の最終巻!アマゾンで予約が始まったようです。本当に名作だったので今からワクテカが止まりません。

さて、「町でうわさの天狗の子」で最も可愛いのは誰か。主人公の刑部秋姫を筆頭に、松中緑、烏丸紅葉と粒ぞろいです。みんな可愛いと言えば、その通り。しかし、あえて1番を決めるとすると赤沢千洋です。それも圧倒的に!

6
赤沢さん

初期の赤沢さんは秋姫と同じようにタケルの追っかけをしていました。「すっごいやさいいけど、つかみどころないっていうか。そこがちょっといいんだけど」と、秋姫とタケルを巡っての三角関係というか恋のライバルになるのかなぁという印象でした。

初めの印象は美人で黒髪ロングの娘でタケルが好きなキャラという程度でした。でも別にタケルを本気で好きというわけでもなく、秋姫に寄り添うとか手を握るとかドキドキさせろとアドバイスをしていました。名付けて恋のハムラビ法典意味はよく分かりませんが、秋姫を応援していました。秋姫にアドバイスするも「ダメだったらすぐ別れてね」と、しっかりと黒さも見せていました。

そんな感じでタケルを好きな秋姫を応援するけど、タケルの追っかけというポジションだった赤沢さん。そこそこ仲が良い友達というポジションでした。しかし、誰が赤沢さんのターンが開始されると予想しただろうか。

その時歴史が動いたのです!

7
その時歴史が動いた!

それは体験修行道の時。ラクダ色したワンちゃんの三郎坊からお面を借りた時です。お面を借りる時に、人間の姿になった三郎坊に頬を赤くしていた赤沢さん。ラヴの臭いがします。これはフラグが立ったのではないか…そう考えた読者も多い事でしょう。そうです。立ったのです!ビンビンに!俗に言うところの、春のお面フラグ事件です(今名付けました)。

しかし、赤沢さんは三郎坊に再開すれば覚えられていませんでした。覚えられていなかった赤沢さんは不機嫌に!実は、三郎坊は目が悪く匂いで相手を判断しているのでした。そして、赤沢さんはシャンプーを変えていた事が判明。俗にいうところの、夏のシャンプー変え事件です(今名付けました)。

その後、瞬がいない10月に三郎坊が瞬に成り済ませば、女教師を口説いたりとやりたい放題。赤沢さんは静かに嫉妬をしていました。あまりの分かりやすい嫉妬に頬が緩んでニヤニヤとしてしまいます。

8
赤沢さんは嫉妬している

嫉妬して、三郎坊がいると友人付き合いがよくなるなど態度でモロバレな赤沢さんの可愛さときたら。もちろん、三郎坊のオイタは瞬に報告です。「あのさー瞬君とこのワンちゃんが瞬君のフリして英語の先生口説いてんだけど。どうすんの後始末」。三郎坊のオイタに嫉妬してご立腹。俗にいうところの、秋のヤキモチ事件ですよ(今名付けry)。

そして季節は冬。相変わらず男を手玉に取る赤沢さん。三郎坊に対しては「しょせん狐」と自分に言い聞かせ、振り向く気配すらない三郎坊を諦めようとします。しかし、健気に夏のシャンプー変え事件を教訓に、夏からシャンプーを変えていません

あたしだってバカじゃないから。夏からシャンプー変えてないことで、あんたがあたしの気持ちに気付いてることぐらい分かってるわ

胸が熱くなるな!
匂いで誰か判断する三郎坊に分かって貰う為にシャンプーを変えなかったとかどうなんですか!一途で可愛いってもんじゃないですか。そして三郎坊を諦めかけるも、やっぱり好きというバレバレな態度。そして行動に出るのです。

9
行動に出る

今まで態度で三郎坊ラヴなのは分かりましたが、プライドが高いのでグッと我慢して自分を抑えていた赤沢さんが、ついに行動に出たのです。「チョコって食べれる?」と聞いてチョコレート上げる気満々です。この娘、バレンタインデーに特攻する気ですよ。スケート場からの一連の流れに赤沢さんの底力を見せつけられました。俗にいう、冬のニヤニヤ悶絶事件です(今名付けry)

始まるというのか…バレンタインデー革命(レボリューション)が!

ten

7巻出ました!
はっきり言って7巻への期待値は「町でうわさの天狗の子」史上において最高値を叩きだしました。何と言っても赤沢さんに尽きます。ついに動き出した誇り高き黒髪ロング。7巻は勿論バレンタインデーイベントが収録。

刮目せよ、この世の全ての天狗ファン。これが正真正銘、赤沢千洋の最初で最後のバレンタイン革命だ!





1コマも登場しませんでした。(´・ω・`)

まじかよ、あれだけ赤沢さんで盛り上げておいて完全スルーときたもんだ。勿論、7巻には描かれていないだけで赤沢さんのバレンタインデー革命は決行されたはず。作中でも三郎坊はバレンタインデーに行方知らずになっていました。

10
三郎坊はいずこへ…

三郎坊のやつなー昼過ぎからおらんのよー

赤沢さんと三郎坊はバレンタインデーに一体どんなイベントが発生したんでしょうか。そのうち作中に描かれると思いますが、赤沢さんファンにとっては凄まじいスン止め食らってしまいました。生殺しですよ!

で、赤沢さんが華麗にスルーされたバレンタインデーですが、緑ちゃんが頑張ってました。そして何と言っても秋姫と瞬ですよ。ゆっくりとですが2人の関係が前進していて胸キュンです。「瞬ちゃんが他のチョコ食べないなら上げる」に始まり、秋姫の嫉妬する様子がマーベラスというもの。ホワイトデーのお返しについて「お前の分が14個だ」とか言い出す瞬△

11
秋姫&瞬

ヤバイ。俺の頬のニヤけっぷりがヤバイ。
まさか、赤沢さんが登場しないでヘコんでいたら、こんな所に最終兵器(リーサルウェポン)がいたなんて。秋姫&瞬のラブがコメる展開に、ニヤリング&ローリングで身悶え3回転半を記録する羽目になるとは。さすが主人公。今まで侮っていました。

バレンタイン&ホワイトデーはニヤニヤ展開全開で大変満足でした。そして秋姫達は2年に進級。相変わらずスルーされ続ける赤沢さんですが、クラス替えでビックリ仰天ですよ。

12
ミス茶渋

ミス茶渋再登場!
まさか学園祭の一発キャラかと思っていたら再登場です。しかも秋姫達と同じクラスになって今後はレギュラーになりそうな感じ。赤沢さんは何処行ったと思うものの、ミス茶渋が可愛いのでOKです。

「町でうわさの天狗の子」は相変わらず「間」の使い方が上手く、秋姫&瞬を丁寧に描いて今後が本当に楽しみというものです。瞬が笑いかけて秋姫が見とれてる(?)様子とか背中が痒くなります。秋姫といえば石鎚山の五郎坊こと栄介が意味深な事を言っていました。

「お前ら太郎坊がなんなのかうすうすわかってんだろ。なんではっきり分からせてそれなりの修行をさせない。あいつが逃げ出すのが怖いのか」

どういう事でしょうか。秋姫は天狗の子ですが、それ以外にも何かあるのでしょうか。そもそも瞬は秋姫に修行しろと口うるさかったのに。一体どういう事だってばよ…。秋姫には何か秘密があるのでしょうか。瞬にヤキモチ焼くと制御不能な力が見え隠れしてますけど。

まだ分からない事ばかりですが瞬が幼き頃から見ている夢というものに関係ありそうです。

13
瞬が幼少より見る夢

秋姫が暗がりに落ちてゆき右手で掴めなかったという夢。
瞬は暗喩か予知かと、堕ちた天狗は帰ってこれないという天狗道について色々調べていました。この夢は、もしかしたら秋姫は落ちているのではなく飛んでいくというのも、今回の空飛ぶ秋姫を見て考えられそうです。そう、秋姫が空を飛んでしまったのです。

14
空飛ぶ秋姫

制御できない力は瞬と紅葉が仲良さそうにすると嫉妬して爆発するのか。栄介から紅葉を守る瞬を目の当たりにして秋姫は空へ飛んでしまいました。ゴゴゴゴと回りを威圧させたり、髪の毛がそそり立ったりしましたが、今回は空飛んじゃいました。恐るべしヤキモチパワー。空飛ぶ秋姫に瞬は咄嗟に右腕を伸ばします

しかし掴めない。

まさに、暗黒に落ちる秋姫に右手を伸ばしても掴めないという幼き頃から見る夢の内容とデジャブです。夢同様に掴めなかった瞬は何を思う…。

15
掴めなかった

夢と同じように右手で秋姫を掴めなかった瞬。凄い落ち込みっぷりです。何かの暗喩か予知かと先に手を打ちたいと思っていたのが掴めないという現実を目の当たりに。果たして瞬は、夢でも今回でも掴み損ねた右腕で秋姫を掴むことができるのか

瞬の黄金の右腕は掴めるのか!右腕で掴むという事で、ここから下ネタで落とそうと思ったけど自重した(誇らしげに