紅心王子 8 (ガンガンコミックス)
桑原 草太
スクウェア・エニックス (2010-12-22)

「恋心王子」の8巻が発売されました。
オビに「花、覚醒!」と書かれており期待が膨らみます。
いや、ちょっと待って下さい。
花は苦節7巻目にしてついに覚醒したじゃないですか。

18
覚醒

花め、色を知る年齢か!
と、史上最強の生物のように感傷深くホクソ笑んで、内心ではガッツポーズを取っていたのです。それが8巻で「覚醒」と銘打つって、どんだけ俺をニヤニヤさせるのか。このままでは死んでしまいますよ。死因、悶死。で、花はクレナイ様が出てきて…って、覚醒ってそこかよ!文字通り普通に覚醒してんじゃん

19
普通に覚醒

って、何?クレナイ様って…。
ただひたすらジローにベタベタくっ付いてイチャイチャするのみ。このいちゃいちゃぷりは並みではありません。汁だく特盛りです

どうやら天使なんかではなく、その正体は悪魔です。男を弄ぶ小悪魔です。あと文化祭などの衣装の上が安っぽいカラーTシャツ制服スカートの組み合わせは最強だと思うんですがどうだろう(どうだろうと言われても)。

さて、今週のマガジンはすこぶる面白かったですね。何と言っても、「さよなら絶望先生」では加賀愛が3コマも出てきました。最近は準主役級の出番があり、嬉しい限りです。

20
加賀愛

というのも、今回の話は七草を萌えキャラ化するというものだったのですが、我らの加賀愛は御形を担当。他の絶望少女も合わせて7人が、いわゆる今回のスポットが当たったキャラなのです。

加賀愛は光栄にも7人に選ばれて胸熱ってものです。
ちなみに、「無病息災少女ななくさ!」の面々と出番は以下の通り。

風浦可符香(せり) 16コマ
小節あびる(なずな) 10コマ
加賀愛(ごぎょう) 3コマ
根津美子 (はこべら) 4コマ
丸内翔子 (ほとけのざ) 6コマ
大草麻菜実(すずな) 7コマ
日塔奈美 (すずしろ) 8コマ

って、3コマって一番出番少ないじゃないじゃないですか!
これでじゃ「無病息災少女ななくさ!」に選ばれていない、霧やまといやマ・太郎のほうが全然出番あります。

たった3コマの出番って枯れ草と同じですよ。

しかし、例え出番が少なくても入浴シーンがあるとならば、私は満足というものです。

21
加賀愛の入浴

どう見ても加賀愛の入浴シーンが一番色っぽい(結論)。