【Amazon】かってに改蔵(11) CD付限定版
【Amazon】ハヤテのごとく!(27)スクールカレンダー付限定版
【Amazon】絶対可憐チルドレン(25)スクールカレンダー付限定版

まずはアマゾン情報。
んで、ちょっとニュース。昨日のアジアカップやばかった!燃えた。震えた。胸熱である!

日本、シリアに辛勝 10人での戦い制す

凄い試合だった。もちろん格下のシリア相手にもっと楽に勝てよという意見も分かります。しかし、この試合の壮絶さよ、脳汁が飛び出す劇的なもので大興奮ですよ。漫画以上に面白かったです。リアルにここまでドキドキワクワクするなんて。

これ漫画化したら多分陳腐なものになると思いますよ。例えば、「バクマン。」のシュージン&サイコが描くとしたら…。

シュージン「そこで疑惑の判定でキーパー退場、そして失点しちゃうの!」
サイコ「うわ、審判大顰蹙だ!」
シュージン「そんで後半残り時間僅かでPKゲット」
サイコ「ふんふん。それが決まって勝つってこと?」
シュージン「そう!蹴るのは勿論エース本田。でも凄いプレッシャーでミスキック!蹴った瞬間に『しまった』とか『やべぇ』って感じで!」
サイコ「お、おぅ。それで…?」
シュージン「相手のキーパーも凄いプレッシャーで横っ跳び。ミスキックのボールが足の間を通って吸い込まれるようにフワーっと…」
2人「ゲットー!!」

あ、案外面白いかも。

さて、天地がひっくり返るようなニュースが!

17
天地がひっくり返る

やりましたよ!『改蔵』アニメ化ですよ!!
「本当ですか!!」

「なんだかさぁアニメになるんだって。」
「そうそうアニメにね。まいったよ…(シタリ顔で)」

「いやあ、なんというか…やっぱりあの話はなかった事に…
「やっぱイロイロ版権とかの問題とか色々とね…」


ぬか喜びしちゃった事ありますか?

あのぬか喜びから十年弱…
なんと、「かってに改蔵」にアニメ化決定だとか!

「かってに改蔵」アニメ化決定!絶望先生はBlu-rayBOXに[
スタチャ「かってに改蔵」サイトオープン!

はじまったな。
「かってに改蔵」アニメ化とか凄い今更感ではありますが、とにかく動く改蔵や羽美や地丹やすず様を想像するだけで、なんかこうみなぎってくるというものです。しかしギャグ部分はどうするのかという問題が。

10年前に喰らったぬか喜びでは「版権とかの問題」と語られていますが、これは大丈夫なのか、と。ぬるいアニメになってしまうんじゃないかと心配してしまいます。ご存知「かってに改蔵」はパロディ系のギャグがかなりあります。例えば15巻10話「愛する二人、別れる二人」は地丹が背中の人との別れを描いた「改蔵」史上でも5本の指に入る名エピソードです。アニメでは死んでもこのエピソードを入れて欲しいもの。

18
愛する二人、別れる二人

どう見ても「さよならドラえもん」です。本当にありがとうございました。
1話丸々使って、地丹と後ろの人の別れを「さよならドラえもん」のパロディで感動的に描き上げ、最後にマッキーと。もはや芸術です。

もう、僕は「ドラえもん」を読む度に「もう恋なんてしない」が永遠と脳内でリピートされてしまいます。こんな事が現在で可能なのか…、大丈夫!僕達には「さよなら絶望先生」が2次創作の資料になるほどの「銀魂」があるじゃないですか!アニメ「銀魂」は半端じゃありませんでした。

1
銀魂

うん、ここまで「銀魂」がやれば「かってに改蔵」もいけるだろ。
問題は「銀魂」は無念にも討ち死にしたけど。まあ、アニメ復活だし問題ない。「かってに改蔵」のパロディも問題ない…よね?(何故か疑問形)

もちろん、「かってに改蔵」がアニメ化するんじゃないかと言われたり、
ただのネタだろと言われていた当時には、ファンの間でこんな問題がありました。

羽美の猟奇的な大暴れっぷりがあまりにもアレなんじゃね…

19
羽美

酷い殺戮現場です。これが日常茶飯事というのだから笑えません。でも大丈夫!だって木津千里も登場する「さよなら絶望先生」だってアニメ化されたし、何よりももっとアレな「スクールデイズ」が堂々と放送されました。

練習とか言いながら本番やり出したのに始まり、恐ろしい事になってしまいました。

20
惨劇

大丈夫。「スクールデイズ」がアニメで放送されたんなら羽美のしでかした事も大丈夫。問題は、「スクールデイズ」は「Nice boat.」となってしまった事だけど。まあ大丈夫な…はず。

いやー楽しみですね。「かってに改蔵」のアニメ化。
そもそも今の「さよなら絶望少女」に登場する個性豊かな絶望少女達は、基本的に羽美が元ネタというか人格が分裂した感じなんですよ。木津千里の猟奇的なところとか。まあ、加賀愛のように10年に1人の逸材もいますけどね。

あの、何の特徴もなかった(過去形)普通っ娘の日塔奈美も初期は羽美の焼き直しでしかありませんでした。

22
普通娘すら羽美の焼き直し

もちろん、今の絶望少女達は個性豊かでそれぞれ羽ばたいています。でも、初期の頃は美羽の特徴が分裂したようなものでした。つまり、美羽は絶望少女達のお母さんみたいなものです。

本家本物の羽美がいよいよアニメで世間の脚光を浴びるとか胸熱ですよ!やっぱ、羽美ちゃんは可愛い!

羽美ちゃん可愛いですねぇ。私いつも可愛いとニヤニヤしてましたよ。萌え萌えですよ、大人気です。でも、山田さんの次にね(鎮火)。