• スポンサードリンク

    「木曜日のフルット」ノスタルジーを感じるんだってばよ

    コメント(0)
    【Amazon】ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン (Wii USBメモリー16GB同梱版) (封入特典:ゲーム内アイテムのプレゼントコード同梱)

    「ドラゴンクエストⅩ目覚めし五つの種族」がアマゾンで予約受付開始。

    さて。
    木曜日のフルット 2 (少年チャンピオン・コミックス) 木曜日のフルット 1 (少年チャンピオン・コミックス)

    石黒正数作品は本当に外れがない(挨拶)。
    「木曜日のフルット」2巻が発売されました。外れがないといっても、「それでも町は廻っている」とも「ネムルバカ」や「響子と父さん」とも「外天楼」とも違う方向性で面白い。なんて多芸でそれでいて面白いんだ、と。

    「木曜日のフルット」は、1話2ページという形体で、チャンピオンを読んだ時に最後に掲載されている一種の癒し的な意味合いで読んでたんですよね。濃い連載漫画の中に最後にある一服の清涼剤みたいな。でも単行本でまとめて読むとまた違った面白さがありますね。まとめて読むと、キャラとその友人の深さが味わえる。

    なんつーか、鯨井先輩とフルットを中心とした人情ものっていうの。レトロっていうの。「三丁目の夕日」とか「じゃりン子チエ」とか初期の「あぶさん」みたいな。生活感がグッとくるんです。つまるところ、昭和臭さが凄くいいんですよ。

    16
    昭和臭くていい

    「木曜日のフルット」は、その生活環境は昭和を彷彿させる古き良き時代に見えてノスタルジーに浸れます。ビデオデッキ、鯨井先輩が住む長屋…今ではあんまり見ないものばかりです。昭和には人情があった、ギラギラしてたとよく言われますがまさに「木曜日のフルット」は昭和の人々を彷彿させます。

    とはいえ作中に携帯電話とか、東京タワーではなく東京スカイツリーが出てくるなど時代は間違いなく平成なんでしょうけど。平成なんだけど古き良き人情があった昭和を描いてる感じがいいんですよね。「ドラえもん」に出てくる街並みのような。子供が遊び場にするような、もとい猫が集まる空き地なんて今時ないよなぁと考えさせてくれます。

    出てくる人物も味があるし人情深い。

    17
    人情深い

    鯨井先輩がパチンコで大負けして(と言っても600円だけど)財布がすっからかんになった時に、出先でお金を失くしたとメールしてラーメン奢ってもらって帰りの電車賃を払ってもらったの図。白川先生いい人すぎるだろ。

    「木曜日のフルット」の面々はいい人から鯨井先輩のようなどうしようもない娘でもどこか憎めないし愛嬌がある。なんとも古き良き日本人を彷彿させてくれます。さしずめ、「木曜日のフルット」の猫達は外に出て元気で遊ぶ昭和の子供達といったところか。つまり、みんな魅力的なキャラだってことですよ。読むとほっこりするのが「木曜日のフルット」なのである。

    またスターシステムで他の漫画のキャラが登場するのはニヤリとさせられます。

    19
    響子

    猫達がゴミを漁るエピソードではゴミを出す女性がどう見ても「響子と父さん」の響子だったり。眠そうにゴミを出すのはデザイナーの仕事で徹夜明けなんだな、とニヤリとさせられますね。
    <関連>
    「響子と父さん」噛めば噛むほど味があるんです

    つまり総括すると鯨井先輩可愛いということです。2巻ではカラーで温泉とかお風呂シーンなどグッとくるシーンが満載ですが、やはり鯨井先輩が一番可愛いのはタイトルの下に出ている時ですよ。フルットの時が多いんですけど、これが鯨井先輩の時はなんだか得した気分になるというもの。

    18
    鯨井先輩

    タイトル下の鯨井先輩が性的すぎる(結論)。


    スポンサードリンク
  • 「ニセコイ」僕に女風呂を覗けというのか

    コメント(0)
    【Amazon】「WORKING!!」 (11) 初回限定特装版
    【Amazon】「サーバント×サービス」(2) 録り下ろしドラマCD付き 初回限定

    今さらなんですけど「WORKING!!」11巻、「サーバント×サービス」2巻の初回限定盤の予約受付が開始されてます。どちらも11月24日発売予定です。
    <関連>
    「WORKING! !」伊波さんマジ天使!
    「サーバント×サービス」ルーシー可愛すぎ。マジ女神!

    さて、ニセコイ23話のサブタイトルは「オンナユ」。
    その名の通り女湯であります。楽がクロードの罠にかかり、男湯と間違って女湯に入ってしまいあら大変。本編は楽が女湯に入ってバレたらお嬢も3年間後ろ指を指されるという事で必死で隠すというもの。

    今まで小野寺さんの残念パンツぐらいしかサービスシーンがなかったのに攻めてきますね。「パジャマな彼女」に対抗してかサービス路線一直線とかどうなってんだよ(笑顔)。女湯での女子たちのキャキャウフフが最高すぎる。

    もう、今週の感想をずばり言います。

    16
    「オンナユ」

    お嬢の魅力は背中です(断言)!

    普通、お風呂シーンといえば普段は見られないお尻やおっぱいやおへそばかりに目がいっちゃうのは自然の摂理ですよね。今回の話も小野寺さんを筆頭に、つぐみやるりちゃん、女教師と乳や尻やヘソばかりを見ていました。で、当然のようにお嬢のお尻やおっぱいなどを堪能しようと思っていたら、僕はお嬢の美しすぎる背中に目を奪われたのである。

    17
    背中

    美背中すぎるだろ!
    男は背中で語るといいますが、お嬢も背中で魅せてくれます。そもそも髪が長いお嬢は滅多に背中を見せなかった。しかし、お風呂では髪の毛結んで背中が丸見え。そこで初めて知るお嬢の美しすぎる背中。チラリズムは背中に有り!

    僕等は安易に尻や乳を求めすぎていたんじゃないでしょうか。
    背中には、背筋のラインを筆頭に、ヨコ乳、ワキ…とフェチズムが沢山つまっていた。あと振り向く表情もいい。我々の世代が桂正和先生の尻で育ったのなら、今の子供達はお嬢の背中で育つ可能性すらある。お嬢の後姿が可愛すぎるといものですね…ふぅ

    で、お嬢無双ではあるものの小野寺さんだって負けてません。

    18
    小野寺さん

    小咲ちゃん(^ω^)ペロペロ
    もう小野寺さんをモブ寺さんなんて呼べませんね。普通に乳も大きいです。普通に赤面する仕草が最高です。普通に照れてます。普通にいい尻してます。普通に(^ω^)ペロペロしたい。ええ、何というか普通に可愛いです

    もちろんつぐみも最高である。
    「あれ?なんだよつぐみ、お前男装なんてしてる割に良いからだしてるじゃないか」と評されるように、乳はでかく肌はスベスベのつぐみ。

    19
    つぐみ

    「わーホントだ胸おっきー」と言われるつぐみ。
    僕の下半身もおっきした

    もう今回の「ニセコイ」は最高でしたね。
    お嬢が楽の腰にキスするハプニングまで起こり、最高にニヤニヤしてっつーの。僕は電車の中で漫画を読むんですけど、ジャンプを読んでニヤニヤと気持ち悪い笑みを浮かべているのは「ニセコイ」読んでる僕です

    温泉ハプニングの後もまたグッときます。
    「じゃあ最後のは…?」とお嬢が問い詰めれば「最後のって?」と気づいてない振りする楽。今までラブコメ漫画のテンプレ通り(特に高橋留美子作品に多大な影響受けてる臭い)にイベント行ってきた「ニセコイ」。当然「めぞん一刻」の脚立から落ちて唇が触れ合うキスもあるかと思いきや、腰にキスというのは新しいっすかね。何より、赤面しっぱなしのお嬢が僕の心の琴線を鷲掴みにする。

    20
    お嬢

    あー、くそ可愛いな。
    つぐみ登場で一気に「ニセコイ」にハマってしまいましたが、気付けば林間学校でお嬢にハートをガッチリと掴まれましたね。今んとこ、お嬢が一番のお気に入りです、はい。

    「ニセコイ」1巻(AA)は5月2日発売です。
    本当に楽しみですね。

    あと、今回の女子達による温泉でキャキャウフフを読んで思ったんですけど「ニセコイ」には名モブキャラが必要なんじゃないかと思いました。「スクラン」の隣子とか「神のみぞ知るセカイ」のモブ子など、大ヒットしたラブコメにはモブキャラの需要も高いと思うんですよ。

    「ニセコイ」にも名前もなくても、何度も作中で登場するような名モブキャラは必要なんじゃないかと思った次第です。今回の女湯回を読む限り、クラスの娘には名前無き原石が眠ってると確信しました。

    21
    モブのクラスメイト

    充分戦力になるな
    アシが描いた可能性もありますけど、今後彼女達の中で何人かは作中で何度も登場する事によって名物モブキャラになって欲しいものですね。需要はあると思います。