にがくてあまい(2) (エデンコミックス)
小林ユミヲ
マッグガーデン (2011-01-14)

「にがくてあまい」2巻が発売されました。
「男に恵まれない独身キャリアウーマン×高校教師を務めるイケメン男色家」による同意生活。毎回美味しそうなレシピが炸裂する食ライフラブコメディ

なんと言っても男色家の渚さん!マキなどどうでも良い存在に思っているのかと思いきや…。

21
渚さん

「女性は苦手なハズなのに、なぜかマキさんは一緒にいて心地いい…」とか胸熱な台詞が飛び出しちゃいました。ホモと肉食女子の同居生活ですが、これは予想外にラブがコメる可能性を秘めています。

さて、「さよなら絶望先生」250話は加賀愛が登場しませんでした!いおおい、記念すべき250話に加賀愛が登場しないとかどういう事だってばよ…。

全国1億2千万人の加賀愛ファンが絶望しまくる中で、頑張ったのが風浦可符香です。

22
カフカ

なんというか古き良きメイドさんの格好。
もちろん、風浦可符香だけでなく丸内翔子のメイドさんも素晴らしい!やはり絶望少女は我々が忘れていた古き良き大和撫子臭があります。

んで、今回のテーマは「カフェ・ソスペーゾ」です。
古いナポリの域な習慣で、イタリア人の大好きなエスプレッソ。昔のナポリでは、裕福な人が1杯のエスプレッソに2杯分の代金を置いていったそうです。それによりカフェにストックされたお金で懐の寂しい人がやってきても、無料でエスプレッソが提供されたそうです。

どんなに貧しい時でも人間、エスプレッソくらいは飲める世の中でいようという粋な慣習。素晴らしい慣習ですね。つまり、持ちつ持たれつの関係。

・ヤマカムの音沙汰ない時にゴルゴ31が頑張ってたり
・ヤマカムが音信不通の時にゴルゴ31が必死だったり
・ヤマカムが止まっている時に、同人誌の作業を一人でやらざる得ないゴルゴ31…

持ちつ持たれつですよ!
挙句の果てに自分の一言コメントまで持ちつ持たれつの関係です。

しかし、加賀愛が登場しない事も良くあるのに、カフカと並んで毎回登場する

23
日塔奈美

なんか鼻毛が出てそうで可愛いじゃないですか!
まあ、今回のテーマ「カフェ・ソスペーゾ」は日常でよくある事。

私に彼女が出来ないから、誰かに彼女がいるのです。カフェ・ソスペーゾですよ!

かってに改蔵 11 CD付限定版
久米田 康治
小学館
売り上げランキング: 59

さよなら絶望先生(24)
さよなら絶望先生(24)
posted with amazlet at 11.01.21
久米田康治
講談社