「ワンピース」61巻の表紙が出ましたね!
これは凄い。この構図どこかで見た事がぞ。
見えるぞ…。私にもワンピの表紙が見える!

1
ワンピ1巻 / ワンピ61巻

尾田っちが神か!
ルフィ、ゾロ、ナミの位置とポーズがまったく同じで、後に仲間になった麦わら一味を加えて1巻と同じように…。胸が熱くなるな!
関連、「ワンピース」1話とデジャブったりワクワク感が半端ない!

というわけで、「ワンピース」612話"助けたサメに連れられて"。
時間は遡る事数時間前。カリブーが閉じ込められた樽を開けてしまう人魚達。ついにカリブーが開放。どうやらカリブーは"ヌマヌマの実"の沼人間だったらしく、次々と人魚を自身の沼に飲み込んでいきました。

14
カリブーに飲み込まれる人魚達

あの可愛くて明るくて良い娘で可愛い(可愛いって2回言ったよ)人魚達がカリブーに飲み込まれる姿は胸が痛みますね。口元を抑えつけて沼が体中に絡んで人魚達はプルプルと震えていますよ。この表情。本当に、なんてエッチなんでしょうか。カリブーの沼に飲み込まれる人魚達に劣情を抱く!

ところで人魚達を取り込んだカリブーの外道と呼ぶに相応しい悪面で興味深い事を言っていました。

15
カリブー

オークション相場が確か…一匹七千万…3匹でェ~…ケヒヒヒィ!!麦わら様様だこりゃあ」

ちょ、ちょっとまって!今カリブーが何か言ったから静かにして!
オークション相場で一匹七千万だってー!

思い出すのは、以前のシャボンディ諸島での人身売買。
ドフラミンゴがオーナーだったヒューマンショップでの相場でも「人魚族(女)7000万ベリー」と表記されていました。

16
シャボンディの人身売買の相場

シャボンディのヒューマンショップてルフィ達が大暴れし、ドフラミンゴにすら「時代はスマイルだよ」と意味深な事言われ見捨てられ、潰されてしまったと思っていましたが、まだまだ健在なの?人身売買自体は世界的に禁止されていますが、"職業安定所"として政府は見て見ぬふりをして黙認していました。これこそドフラミンゴが裏で政府と繋がっていた事が判明しますが。

ちょっと気になるのは「対象人間は犯罪者及び世界政府加盟国民とする」の一文。ドフラミンゴと政府の間に裏金渡すなり、弱みを握るなり、と色々考えられますが、以前のドフラミンゴと世界政府のお偉いさんのやり取りを見る感じ、どう見てもドフラミンゴのほうが上に立っているというか偉そうでした。

17
ドフラと政府のお偉いさん

「いつからおれの上司になったんだ。お前らが政府内でどれ程の権限を持ってようがおれは海賊…関係ねェ…!」
お前らとの取り引きが面白くなくなったら、おれはいつでも"七武海"をやめる…よく覚えときな!」

「お前ら」というからには世界政府内に複数人がドフラミンゴと何らかの取り引きをしているんだと思いますが、気になるのは「いつでも"七武海"をやめる」ってとこ。ドフラミンゴは何らかの取り引きをする条件で七武海になってやっている事が伺えます。

取り引きって、ヒューマンショップじゃないのかよ!
ドフラがわざわざ「対象人間は犯罪者及び世界政府加盟国民とする」なんて政府的な立場でこんな条件で経営やるかなぁ、と。むしろやってやってる的な。そもそもドフラは「人身売買」を古いと言い切っていました。どうも、世界政府内でも権限を持つ複数人がやってる臭いがしますね。あれから2年経っても、シャボンディ諸島の人身売買と同じ相場な辺りから世界中にこういうオークションってがありチェーン店みたいな感じなんでしょうか。

あと気になったのは、麦わら一味の手配書。

18
手配書

ルフィは、3億から4億ベリーに懸賞金が跳ね上がっています。
他の面子は金額据え置きのようです。ゾロとフランキーは金額が隠れて見えないのはちょっと気になりますね。ゾロはともかく、フランキーはとんでもない事を仕出かしましたからね。

19
とんでもない事したフランキー

人類の財産とまで言われたベガパンクの幼少時代の研究を爆破させてしまったフランキー。世に言う未来国の大事件"バルジモアの悪夢"である。今のフランキーはひょっとしたら、ルフィの4億ベリーを越える懸賞金が賭けられていてもおかしくありません。世界的な大犯罪者です。

また魚人島に光がある理由が説明されていました。
どうやら、地上の光をそのまま伝える"陽樹イブ"という巨大な樹の根が理由のようです。魚人島は、この世界で唯一光りを指す海底に魚人達が住み着いた事で出来たとか。うーむ、オールブルーは海底にあると踏んだんだけど光はないのかしら。

陽樹イブ…似たような名前を以前に聞いた事があるような。

20
宝樹アダム

最強の樹の名は宝樹"アダム"

島で人間や町が死んでも、ものともせずに立ち続ける巨大な"樹"。世界にたった数本しか存在しな幻の樹であり、現在のサニー号はこの宝樹アダムが使われています。

アダムとイブという"樹"。一体どんな関係があるのでしょうか。
共通する事は、その"樹"に人が集まるということ。

倒れない"宝樹アダム"には、人が寄りそい町を国を作る。
海底に光を差す"陽樹イブ"には、魚人が集まり魚人島に。

人が集まるアダム、魚人が集まるイブ…なにか関係がありそうです。
それよりも"陽樹"の振り仮名「ようじゅ」。「ようじょ」と空目したのは私だけではないはず…。

一方でリュウグウ王国の港町サンゴが丘では、マダム・シャーリーの占いや、人魚が連れ去られた事で大騒ぎ。濡れ衣もいいところですが、ルフィ達がお尋ね者になる雰囲気バリバリ。

そんな町人に、さり気なくオクトパ子(扉絵シリーズでハチを振ったやつ)がいます。

30
オクトパ子再登場 / 扉絵ではちを振ってた

オクトパ子再登場とか胸が熱くなるな。
尾田っちの芸の細かさは芸術の域ですね。

今回は、カリブー開封に始まり、オークションの存在、陽樹イブと見所満載ですね。しかし、それらは全て刺身のツマのようなもの。

なんと、ついについに、噂の人魚姫が登場ですよ!
人魚達はハンコックもタジタジという噂どおりに可愛いかったです。まあ、ハンコックのが上でしたが。しかし、人魚姫に対しては物凄い不安に駆られてしまいました。

だって、兄弟はどいつもこいつも不細工な面だし、父親である王はもじゃもじゃのおっさんですから。この血縁…はぁ。もう期待感は限りなく0ですよ。でも私には希望がありました。パッパグのあの台詞…。

31
人魚姫とは…

「"人魚姫"に合うといいぜ。それはもう美女!ヒトデのおれが言うんだから間違いねェ!おれァ、マブだから会わせてやろうか

インディアン同様にヒトデは嘘つかない!
ヒトデが美女というんだから美女に違いありません
しかもマブだって。さすが天才デザイナーですよ。

私の期待はどんどん膨らむってもの。ヒトデを信じて数余年。
ついに美女といわれる人魚姫が登場ですか。むっはー!

32
ヒトデは嘘つかない…?

ウソかよ!
なにがマブダチだよ。ヒトデを信じた俺がバカでした。マブとか大ウソでしたよ。終わったな…。所詮はヒトデの戯言ですよ。美人とか言ってましたけど、どうせこれもウソなんでしょ。本当にヒトデなだけにひとでなしですね!

ヒトデの吹かしにすっかり騙されて絶望に暮れて人魚姫登場…。はぁ。

33
リュウグウ王国王女、しらほし姫

!?

ヒトデの嘘は許すのが男だ
なにこれ。めっちゃホームランボールなんですけど。全国の読者がヒトデで誤りました。美人だ。むしろ華麗だ…可愛い。

巨魚ビッグキス「の人魚らしくスケールの大きさは圧倒。乳を歩いて触って跳ねたルフィ。はっきり言おう羨ましいと。「あなたも、わたくしの命を取りに来たのですね!」という台詞や、明らかにドアが第三者の手によって無理やり開けようとした形跡など気になるところはありますが、一つだけ言いたい。

可愛い、と

デカイ。大きい。涙が凄い水滴です。これは、しらほし姫が興奮して濡れてしまったら大洪水じゃないですか。あ、下半身魚か(最低最悪のオチ)


ワンピース最強考察
ワンピース最強考察
posted with amazlet at 11.02.01
ワンピ漫研団
晋遊舎
売り上げランキング: 2398