ハナコ@ラバトリー(1)(CRコミックス)
秋★枝 施川 ユウキ
ジャイブ

「ハナコ@ラバトリー」1巻が発売されました。
「サナギさん」の施川ユウキ先生原作、「純真ミラクル100%」の秋★枝先生作画というコラボとなっちゃ面白くないわけありません。"ギャグの奇才"+"ラブコメの俊英"の方程式はマーベラス!

トイレにのみ出現する自爆霊ハナコさんが、どこかしらの便所で人と触れあい霊を成仏&人が成長する話。新世代のトイレの花子さんが私の心を鷲掴みにするのです。つまり可愛い

24
新世代のトイレの花子さんは可愛い

話もちょっと良い話から綺麗にオチまであるギャグとどれも良質のもの。お勧めです。

さて、「ワンピース」614話のサブタイトル"やっちまったモンはしょうがねェ"。一体何をやったというのでしょうか。まあ、後の祭りという言葉もありますし、やってしまったものは仕方がないですよね。

15
マキノさん

!?

マキノさんは一体何をヤったの?
いや、扉絵連載「世界の甲板から」でフーシャ村の風景が映ったわけですが、マキノさんが抱えている赤ちゃんは誰の子なのか。たまたまフーシャ村の近所の子抱いてるだけなのか、マキノさんがこの2年で出産したのか。サブタイトル"やっちまったモンはしょうがねェ"が凄い釣り針でかいです。

ちなみに、2年後に麦わら一味完全復活のニュースで村長は怒り、村人は歓喜の乾杯。しかし、マキノさんが抱いてる子、マキノさんのおっぱいを揉んでるのは羨ましい限りです。

んで、何をやらかしたのかと言えば竜宮城を占拠し人質まで取って脅迫までする麦わら一味。…まんま極悪海賊団です。ちょっと気になったのは、ゾロの懸賞金が上がっていた事。

17
ゾロの懸賞金が上がっている

「"麦わら一味"の三刀流の剣士、懸賞金1億6千万ベリー"海賊狩り"のゾリじゃ!!」
「ゾロだよ!!!」

2年前は1億2千万ベリーだった懸賞金が1億6千万ベリーに上がっています。麦わら一味の612話でちょろっと懸賞金が出ていたのですが、ゾロとフランキーは隠れて見えませんでした。

16
ゾロよフランキーが隠れて見えない

人類の宝と呼ばれるベガパンクの幼少時代の研究所を爆破させたフランキーは恐らく懸賞金額が跳ね上がったと思われますが、どういうわけかゾロまで懸賞金が上がっていやがります。どうなってるんだってばよ!

2年前のシャボンディ諸島で天竜人を殴った一見で麦わら一味は大暴れしたじゃないかという意見もあるでしょうが、ちょっと待ってくれ!麦わら一味の懸賞金を2年前と比べると…。

ルフィ、3億→4億
ゾロ、1億2千万→1億6千万
ナミ、1600万→1600万
ソゲキング、3千万→3千万
サンジ、7700万→7700万
チョッパー、50→50
ロビン、8千万→8千万
フランキー、4400万→???
ブルック、3300万→3300万

他の面子の懸賞金が2年前から上がってません。ヒューマンショップでは麦わら一味全員大暴れしましたが、あの一件で懸賞金上がるなら全員上がらなきゃおかしいのです。

ルフィはインペルダウンとマリンフォードの事件で1億上がったのは分かります。フランキーも現在の懸賞金額は出ていませんが跳ね上がっている事でしょう…。

なんでゾロの懸賞金が上がったのか?

この2年間でゾロは政府の目が届く中で何かをやらかした事が伺えます。だがしかし、麦わら一味は全員死んだと思われていたようで、偽ルフィ一味もゾロの偽者を用意していました。つまり、ミホークに土下座した後すぐに何かやらかして、その後は世間に出なかった…ってとこでしょうか。気になりますね。

そして、ジンベエの伝言が明かされました。

18
ジンベエからの伝言

1つ目、ホーディと戦うな
2つ目、"海の森"で待つ


なんともシンプルな伝言。
まず「ホーディと戦うな」とはどういう意味なのでしょうか。ホーディはもの凄く強いから戦うなって事でしょうか。あのアーロンの二番煎じ臭く、蟹手のジャイロをぶちのめすのに凶薬"E・S"に頼っていたホーディが…。うーん、まあ強そうですけどわざわざジンベエが伝言で「戦うな」というからには裏がありそうな。

ストーカーのデッケン9世にすら悪名高いと言われるホーディ。悪名高いのに戦うなとはコレいかに。やっぱり、気になるのは凶薬"E・S"ですかね。

19
凶薬"E・S"

大変なモノを手に入れたもんだっヒ!!凶薬"E・S"

新魚人海賊団が作ったわけでなく手に入れたって事はどこからかに薬を流して貰ったようですが、誰が流したのか。この流したとこが非常に臭いますね。つまり、ホーディのバックにはとんでもないのがいるから戦うなって事かと。

まあ、そんな事よりも2つ目のジンベエからの伝言「"海の森"で待つ」が気になるところ。てっきり新世界で再会するものだとばかり思っていましたが…。順調にフラグを立てているしらほし姫とルフィ。何処に行きたいとルフィに聞かれて…。

20
しらほし姫の行きたい場所

ジンベエがいるらしい"海の森"に行きたいと言い出したのです。
そもそも"海の森"って何やねん。海に森があるのでしょうか…。しかし、森といえばアレですよね。

倩さんのブログで以下のような話が。

今回の魚人島編のモチーフに浦島太郎があることはメラメラの実を見るよりも明らかですが、何か他にも御伽噺からのモチーフがあるような気がしませんか。「人魚姫」はもちろんそうなんですが、姫の名前はどっちかってーと「白雪姫」に近いですよね。

面白い意見ですね!
「助けたサメに連れられて」で竜宮城によろしく、童話をモチーフにしているという。しらほし姫が白雪姫というのは面白いですね。名前もそっくりだし。そして、"海の森"に行く事になって、白雪姫の臭いがプンプンしてきました。

白雪姫といえば、森で7人の小人と一緒に過ごします。まず巨大なしらほし姫にとっては回りの人間は誰しも小人みたいなもの。そして7人って…。現在リュウグウ王国にいる麦わら一味は、ルフィ、ナミ、ゾロ、ウソップ、ブルックの5人。他の4人はと言えば…。

21
フランキーとロビンは…

フランキーはトムさんって人の親族を探すって…ロビンは大切な歴史がどうとか…バラバラ

どうやら、今回の魚人島編。フランキーとロビンはやる事があるようで参戦しなさそうです。そして、サンジはご存知の通り人魚のおっぱいで出血多量で虫の息になり、サンジを看病するチョッパーも付き添っています。サンジとチョッパーも休戦でしょうか…。

いやいや、助平の鏡である男・サンジが休戦などするだろうか。答えは否である。

22
男・サンジ復活である

サンジ△!
人魚姫が竜宮城にいると聞けば「じゃ行く。死んでも」と、己の命が尽きようとも行くと言うのです。咲かせてみせようスケベ道!

白雪姫がしらほし姫ならば、巨大な姫から見れば7人の小人は麦わら一味。参戦する面子が、ルフィを筆頭に、ゾロ、ナミ、ウソップ、ブルック…そしてサンジとチョッパーまで加われば、見事に7人になってしまいました。「浦島太郎」があれば、「白雪姫」もあるなこれ。

「白雪姫」最大の見所といえばやっぱり倒れた姫に王子様のキッスですよ。うっひょー、しらほし姫に接吻とかどうなんですか!ワンピースの歴史が変わるかもしれません。そんな気がするのです…。

つまり、結局はしらほし姫可愛いという自然の定理になるのです。

23
自然の定理

しらほし姫はきぐるみ可愛い!
本当にしらほし姫の可愛さはヤバイ。ハンコックに勝るとも劣らない出来で、マーベラスとしか言いようがありませんね。真顔も笑顔も泣き顔も可愛いのです。特に大泣きして鼻水垂らすのがいいですよね。あー、ペロペロ(^ω^)してー!

ONE PIECE 61 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2011-02-04)

ワンピース最強考察
ワンピース最強考察
posted with amazlet at 11.02.15
ワンピ漫研団
晋遊舎
売り上げランキング: 481