2014年5月10日(土)
「あまんちゅ!」(8)限定版
2014年5月14日(水)

「PEACE MAKER 鐵」(7)限定版
「曇天に笑う外伝」限定版
2014年5月16日(金)

「ブラック・ラグーン」(10)限定版
「生徒会役員共(10)」DVD付限定版
2014年5月22日(木)
「スターマイン」(5)特装版
2014年5月23日(金)
「アオハライド」(10)ドラマCD同梱版
2014年5月24日(土)
「荒川アンダーザブリッジ」(14)初回限定特装版
「ボクラノキセキ」(10)限定版
2014年5月26日(月)

「艦隊これ-side:金剛」(1)限定版
2014年6月3日(火)
「スケッチブック」(10)限定版
2014年6月10日(火)
「艦隊これ-水雷戦隊クロニクル」(1)限定版
2014年6月23日(月)
「よんでますよ、アザゼルさん。」(11)限定版
2014年6月25日(水)
「Landreaall」(24)限定版

「あまつき」(18)限定版
「魔界王子devils and realist」(9)限定版
2014年6月26日(木)
「いなり、こんこん、恋いろは。」(8)BD付限定版
2014年6月30日(月)
「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」(7)限定版
2014年7月7日(月)
「ウィッチクラフトワークス」(7)DVD付限定版

「初恋モンスター」(3)CD付特装版
2014年7月17日(木)

「ノラガミ」(11)DVD付限定版
2014年7月23日(水)
「ああっ女神さまっ」(48)限定版 FINAL BOX
「のんのんびより」(7)OAD付特装版
2014年7月26日(土)
「ろんぐらいだぁす!」(3)限定版
2014年8月6日(水)

「Kiss×sis」(13)DVD付限定版
「みなみけ」(12)限定版
2014年8月8日(金)
「進撃の巨人」(14)DVD付限定版
2014年8月22日(金)
「シドニアの騎士」(13)CD付特装版
2014年8月25日(月)
「サーバント×サービス」(4)初回限定特装版
2014年9月5日(金)
「ULTRAMAN」(5)限定特装版
2014年9月8日(月)
「侵略!イカ娘」(17)BD付限定版
2014年9月22日(月)
「ディーふらぐ!」(9)OAD付特装版
2014年9月26日(金)
「ケロロ軍曹」25.5巻「ケロロ」アニメDVD同梱
2014年10月9日(木)
「夜桜四重奏」(16)DVD付限定版
2014年10月22日(水)
「私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!」(7)初回限定
2014年10月27日(月)
「艦隊これ-島風つむじ風の少女」(1)限定版
2014年11月22日(土)
「LOVE STAGE!!」(5)DVD付限定版
2015年1月10日(土)
「魔法少女リリカルなのはViVid」(13)限定版


天秤のLa DEA。 ~戦女神MEMORIA~【予約特典:天秤のLa DEA。

ランス9 ヘルマン革命 【Amazon.co.jpオリジナル特典付き】

レミニセンス Re:collect

ニセコイ 7(完全生産限定版)[Blu-ray]
記事検索
スポンサー
管理人
管理人:山田
Mail:yamada0823@hotmail.com
(@は半角に直して送って下さい)



 
アクセスランキング
カウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Amazon

お勧め漫画 ジャンプ ワンピース To LOVEる テニプリ ニセコイ じょしらく

「この彼女はフィクションです。」おっぱいと絵の上達具合が歴史を変えるかも

20110219 # この彼女はフィクションです, 渡辺静, マガジン 



7SEEDS 19 (フラワーコミックスアルファ)
田村由美
小学館 (2011-02-10)

「7SEEDS」19巻が発売されました。俺内部もっと評価というか売れるべき漫画NO1なのですが、19巻もやはり面白い。ナツの成長具合がキモなのだとは思いますが、涼が「なんなんだろうな、こいつらは。ちょっとな」と口元が笑顔になってデレたのは胸熱です。

さて、先週から始まった「この彼女はフィクションです。」が相変わらず面白い。10年間妄想という名の創造をし続けて来たミチルというオリジナルキャラを現実に召喚させるという、文字通り絵に描いたような理想的なヒロインが誕生しました。

おっと、ミチルばかりが素晴らしいわけじゃないぜ。主人公・裕里の先輩フーコ先輩もこれまたストライクゾーンど真中の直球だというのだら侮れません。

12
フーコ先輩

「かあっ」って赤面して視線を下げる仕草とか…もう最高
普段はクールな美人で通す中で、たまに弱さとか赤面を見せるのがツボすぎるのです。魅せられます

だけど、やっぱりミチル最高やでーという簡単な結論になるのですよ。2話目で裸エプロン乳揉みのコンボに、ほぼイキかけました

13
裸エプロン&乳揉み

マーベラス!
2話目でも手加減一切無しの姿勢に感服しました。
何が凄いって、ミチルは1話目は全裸、2話目は裸エプロン…と、今だにまともに服を着ていない事ですよ。

誰かー、ミチルに服を着せてあげて下さい。
そもそも全裸などのサービスシーンは、時たま炸裂するからありがたみが増すのであって、普段から服を着ていないとか。逆に服を着た時にみなぎってくるというものよ。

そして「ミチル=裸」という方程式が出来上がる中で、一つの疑問がふつふつと沸くのです。ちょっと、今日は博識な話をしますね。乳首の話です

10年間ミチルを妄想し続け…。
己の中の理想的なヒロインが召喚されたわけですが、その時のおっぱいは素晴らしいものでした。

14
ミチル召喚

乳首はないのか!
そもそも、現在のマガジンは乳首券が使えません

ところで、皆さん、「さよなら絶望先生」24集(AA)を買いましたか。ちょっと紙ブログが衝撃的すぎて語り損ねましたが、炸裂するAKB商法ネタはやっぱり素晴らしいですよね。

9
AKB商法

そういえば「じょしらく」1巻の限定版でAKB起用していましたが、それは置いといて。AKB商法もエグイですけど、最近の少年誌の乳首商法はもっとエグイですよね。

始めにやり出したにのは「プリティフェイス」だったんですけど。雑誌掲載時で乳首隠して単行本で修正するというものが主流になっていきました。代表的なのは元祖「To LOVEる」。

10
雑誌掲載時 / 単行本掲載時

単行本収録時では、くっきりと乳首を描いてみせたのです。
これに我々は全力で釣られ、単行本で乳首券発行が増えていきました。ジャンプの乳首商法ですよ!

この流れがマガジンにまで余波してしまった事をご存知でしょうか。
乳首券が使えない今のマガジン。乳首券の使い手・瀬尾先生も大変苦労されているようです。乳首描いても消されているようです。掲載される乳首はガッカリ乳首ばかり。

11
ガッカリ乳首

これでは乳首券ではなく乳輪券です。
乳首券の使い手が乳輪券の使い手に…。何が悲しいって、瀬尾先生の巻末コメントが悲壮感漂いまくっている事ですよ。

ち○○券発行禁止になりました。
今回の原稿、やっぱり掲載時には修正されてるんだろうなぁ

泣けます。
ガッカリ乳首は勝手にマガジンが編集していたのです。とんでもない。乳首を捨てるなんてとんでもない。この流れはもはやバッドエンディングしか見えないと評判の「GE~グッドエンディング~」。もちろんガッカリ乳首なのですが、使いやがったのです。何をって乳首商法をですよ!

そもそもガッカリ乳首だったマガジン掲載時の「GE~グッドエンディング~」。流石景先生はガッカリ乳首掲載時に巻末コメントで以下のように。

先週分も合わせ、描きそびれた諸々は単行本にて

そして単行本収録時には…。

15
マガジン / 単行本

ガッカリ乳首がくっきりと!
これぞ乳首商法です。流石景先生、名前通り流石です。

マガジンまで雑誌掲載時では禁止した乳首券、でも単行本収録時には乳首券を奮発します。乳首商法ですよ!単行本収録時には「この彼女はフィクションです。」ではミチルの乳首券発行があるのかないのか…。気になるところです。

10年間のキャラ設定分が存在し目から光線まで放出してしまうミチルですが、今後も要チェックです。

あと気になるには、裕里の絵の上手くなり具合がおかしいという事です。10年間、ミチルを描いて設定を作ってきただけあって今の裕里の絵は凄く上手いのですが…。

16
小6 / 中2 / 高1

10年間…99冊分の記述が全てつまっているミチル。
10年描き続けたミチル…、高1の今の絵はとっても上手いのですが、それ以前の絵が…。

小六の時に描いたミチル。6年間描いてコレ?
中二の時に描いたミチル。2年間で大分上達しました。
高一の時に描いたミチル。2年間で上手くなりすぎだろ

裕里は中2~高1までの2年間での絵の上達具合があり得ない程進歩しています。裕里はこの2年間で一体何があったんだってばよ!いくらなんでも上手くなりすぎだろ!

Kindle おすすめ

関連記事

コメントする

名前
 
  絵文字