【Amazon】DVD付き FAIRY TAIL(26) 特装版
【Amazon】DVD付き FAIRY TAIL(27) 特装版

「FAIRY TAIL」のDVD付き限定版。26巻が4月15日、27巻が6月17日発売予定。ちなみに「フェアリーテイル」で最も可愛いのはウェンディである事は一般常識なのですが、どういうわけかこの間までストレートだったのポニーテールになっているのです。

10
ウェンディ

いつのまにかサラッと髪型変えてます。余裕あるな、オイ!
しかし、黒髪ロングストレート、ツインテールと見てきましたがウェンディが最も似合うのはポニーテールだと証明されたのは胸熱!

さて、ちょっと最近はしょうもない話ばかりだったので、真面目に新聞記事の話でもしましょうか。以前、出張で私のハートを鷲掴みにして買ってしまった中スポでこんな記事がありました。

2
中スポ

4コマ界の奇才と世界的ギタリスト異色対談
みこすり半で日本語覚えた

元メガデスのマーティ氏と「みこすり半劇場」の岩谷テンホー先生との対談が収録されたのです。なんぞこれ。普段は夕刊紙なんて買わないのに、思わず出張先で即購入してしまいました。

マーティ、ずっと読んでたので、お会いできて感激です。聞きたいことがたくさんあるので、今日はしつこく質問してしまうかもしれません。
テンホー、漫画家以外の有名人が仕事場に来るのは初めてですよ。
マーティさんはみこすり半の大ファンですが、初めて読んだのは
マーティ、1990年代にライブで年に3回ぐらい来日していた時期があったんですよ。その時、スタッフに見せてもらった東スポでみこすり半を読んで、大爆笑しました。今でも覚えてます。夜中のビーチで男が砂の中に潜り込んで、女の子が来るかもと期待してたら、ビーチパラソルの棒を刺しちゃうやる(笑)

あのマーティ・フリードマンが「みこすり半劇場」の大ファンだったとか、胸が熱くなるな。悲しいかな、みこすりファンである事はwikiでも一切の記述がありませんが、本当にファンであるようでライブで来日した時にたまたま見た東スポのみこすり半で大ファンになったとか。

ちなみに、マーティが大ファンになったという「みこすり半」。

11
マーティが大ファンになった話

スケベな男が夜中に深夜の海水浴場に忍び込んで、穴を掘って自分が埋まって水着ギャルが自分の上に座る事を企てたら、パラソルで串刺しになってしまうという、本当にしょうもない話

これがマーティのツボを直撃したようで大ファンになったとか。
天才のツボとかセンスはよう分からんです

これをきっかけに来日する度に「みこすり半」の単行本を買うようになったというマーティ。オチの意味が知りたいから、漢字や知らない言葉を辞書で調べたり、周りの人に聞いたりたとか。今の日本語達者なマーティは全て「みこすり半劇場」のおかげだったのです

マーティの日本語はみこすり半が育てた!

―みこすり半で日本語の勉強したんですよね
マーティ、最高の教科書ですよ。米国で日本語の弁論大会に出る時、60代後半の堅苦しい女性の博士に「僕はこれで勉強してます」って言ったんですよ。怒られると思ったら「素晴らしい。続けて下さい」って賛成してくれた(笑)。

こんな興味深い対談が掲載されたわけですが、個人的にちょっと引っかかったやり取りがあります…。「みこすり半」が海外でウケるかどうかの話の中で…。

マーティ、それから下着泥棒の話って、あっちでは全然聞かないんですよ。
テンホー、日本ではニュースになってるし、ネタにもよくするけど、誰がはいたか分からないのにね。米国ではパンチラも騒ぐことじゃないでしょ
マーティ、ないですね。日本では下着に価値を見出すけど、米国ではただの布です

パンツがただの布だと…。
パンツ見られて恥ずかしくなって赤面するというのは日本人独特の価値観だったのです。日本人に生まれて良かった!

私はただパンチラするだけでも十分に嬉しいのですが、やはりパンツ見られた事を気付き赤面するという流れが最高にマーベラスってものなのです。この流れの真なる使い手は、私は河下水希先生だと思うのです。

12
パンチラ→恥ずかしい

伝家の宝刀「かあああ」の何が素晴らしいって、パンツ見られた事によって赤面するという日本人独特の感情。ただの布ではなく、恥ずかしいという。

終盤はパンツ見せ要員と化していた東城ですが、やっぱりパンツを見られた事で恥ずかしくなって赤面する姿は胸が熱くなるってものでした。

13
東城綾

パンツ見られた事で恥ずかしがる仕草。
やっぱり東城綾のパンツが一番やでー!(←これが言いたかった)

んで、先日ジャンプ SQ.19【AA】が発売されました。河下水希先生は「(G)えでぃしょん」を連載中なのですが、以前に紹介した通り百合要員の登場によって、百合百合な妄想が繰り広げられ個人的にはガッツポーズものなのですが、何かが物足りない…

14
(G)えでぃしょん

「ダメッ!あらしは健全!フツーの女の子だもん!!」
「玉沢さん美人だしちょっとココロ揺れるけど、でも!」
「あたし染まっちゃうの?アッチの世界に染まっちゃうの?」
とりあえず可愛いパンツにはきかえた方がいいのかもっっ

「いやっいやっ」とくねくねお尻振りながら勝負パンツにはきかえるとか。なんてエッチな娘なんだ!

そうなんです。パンツ見られた→恥ずかしい→「かああ」の芸術的なコンボがない。パンツ自体も大好きですが、やっぱり「かああ」と赤面して欲しいのです。もちろん百合百合ハプニングだけでも胸熱なのですけど。

しかし「To LOVEる」が乳首の卍解をバンバン開放する中で、「(G)えでぃしょん」は見事な隠しっぷりですよ。

15
見事な隠しっぷり

★で隠すとか逆にエロい。
この隠し方は歴史が変わるかもしれません。