魔法少女まどか☆マギカ (2) (まんがタイムKRコミックス フォワードシリーズ)
原作:Magica Quartet 作画:ハノカゲ
芳文社 (2011-03-12)

漫画版「魔法少女まどか☆マギカ」2巻が発売されました。
1巻同様に全話描きおろし。アニメとほとんど内容一緒ですけど、アニメより遥かにグロいです。ちょっと気になったのは誤字ですよ。当ブログもビックリの誤字っぷり。「あなあた」とか「さやかあちゃん」とか。さやかはさや母ちゃんだったのか!

キモはカバーめくった表紙。

1
さやかの唄 / 沙耶の唄

交通事故で不自由となった上条恭介の手を治すべく、幼馴染の美樹さやかは魔法少女への道を歩み始める―それは、世界を呪う恋。

なんぞこれ

さて、休載明けの「さよなら絶望先生」。
残念なお知らせです。加賀愛が1コマも出てきませんでした。
これで3週も加賀愛成分を補給できません。このままでは、加賀愛不足でとんでもない事になりますよ!

んで、相変わらず久米田先生は凄い。
256話「出でよ、オツベルと象!」は例の相撲八百長ネタですよ!子供たちがカードゲームで糸色先生たちを召喚と称して戦わせるわけですが、対戦相手として出て来たお相撲さん。

24
力士登場

てっきり協会から呼び出されたと思ったのに…わざわざケータイ折って来たのに

わざわざ携帯壊したとか、ドンピシャで相撲の八百長事件をネタ。
そんなこんなで、糸色先生VS力士のバトルが開始されます。もちろん貧弱な糸色先生が勝てるはずもありません。だがしかしである。

25
力士に勝利

なんと勝ってしまいました!
耳元で「流れでお願いします」と囁いて。って、相撲の八百長メールそのままじゃねーかよ!

清瀬海「立ち合いは強く当たって流れでお願いします」
春日錦「了解致しました!では流れで少しは踏ん張るよ」

うん、最近は色々な事があったけど元気出ました

また、リアルには、卒業式自粛ばかりですが、今は卒業シーズンです。そんなわけで、卒業式です。卒業式といえば、伝説の樹の下で告白したり時計塔の鐘の音に祝福されたり…とイベント目白押しです。私が最も印象に残る卒業式イベントといえば「ろくでなしブルース」の輪島の卒業式なんですよね。輪島の答辞には不覚にも涙しました。

俺はとうとうこの学校で6度目の春を迎えた。21にもなりゃいいオヤジだ。どのツラ下げて学校来てんのか自分でも見てみたいぜ
おれはこの六年間で人間として何よりも大きな事を学んだ。年くった分出遅れたなんて思っちゃいない。

人の倍も高校生活を送った輪島の答辞は涙腺を刺激する素晴らしいものでした。21歳になってようやく高校を卒業した輪島、ところで絶望少女はといえば…。

2005年で17歳だったから…今22歳ですね
って、輪島を越える8年目の高校生活突入ですか。

え、サザエさん時空?いやいや、たまにモブキャラが普通に学年上がったり卒業していたりしますし、何よりも今週の卒業式の看板が着実に年を積み重ねた事を示してますよ。

23
2008年度卒業式 / 2010年度卒業式

2008年度の卒業式では「第44回」でしたけど、2010年度は「第46回」となっています。悲しいけど、年齢重ねてるのよねー。もう、絶望少女達は今年23歳になります。普通に大学卒業して社会人になる年齢。

ですので、まといの行動も大人の女性として何の問題もありません。

26
まとい

普段は、着物のまといですが下着はレースとか何てエッチな娘なのでしょうか。というか、糸色先生の目が非常にヤバイです。完全にレイプ目です。今週の「はじめの一歩」の一歩と同じく、とんでもない目ですよ!

さよなら絶望先生 Blu-ray BOX
キングレコード (2011-03-23)
売り上げランキング: 86

俗・さよなら絶望先生 Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)
キングレコード (2011-05-25)
売り上げランキング: 82

かってに改蔵 上巻(期間限定版) [Blu-ray]
キングレコード (2011-04-27)
売り上げランキング: 174