【Amazon】PSP「STEINS;GATE」(限定版)(仮称)
【Amazon】PSP「STEINS;GATE」(通常版)(仮称)

PSP版「シュタゲ」のアマゾン予約が開始されたようです。

さて、「ワンピース」618話"プロポーズ"。もはや、しらほし姫の可愛さに尽きるのです。チョッパーはサンジに「"人魚姫"なんて見たら一巻の終わりだよォ!」と泣きながらしらほし姫を見るなと止めますが、サンジは振り返るのです。そして石化

サンジは、ハンコックを見た時も石化しましたが、世界のトップレベルの美女を見ると石化するのでしょうか。謎です。ハンコックの時は、遠くから見ただけで石化しましたが、今回は至近距離で見てしまい、破壊力はさらに凄いようです。

んで、しらほし姫の下にデッケン登場。桃白白の如く、ルフィやしらほし姫の所へやってきました。10年間ストーカーし続けた陰険さばかり浮き彫りでしたが、そもそもしらほし姫はデッケンが好きなのか嫌いなのか分かりませんでした。ひょっとしたら両想いで、デッケンの言う通りネプチューンに邪魔されただけという可能性もありましたが…。

6
しらほし姫

タイプじゃないんですっ…!!

タイプじゃない、なんて核心を突いた台詞。
タイプじゃない、なんとも重い響き。
タイプじゃない、清々しい程の表現。

ぶっちゃけたー!
何が驚いたって、これを聞いてデッケンもショックを受けている事ですよ。10年間一途に愛を送り続けた男は、しらほし姫の本音を知らなかったのか。恋破れた男は殺す事を決意。すごい喪男っぷりには感動的ですらあります。そんな喪男の神・デッケンもルフィの一撃で沈んでしまいました。弱っ

ところで、ルフィはしらほし姫をやたらと「弱虫」だの「泣き虫」だのと呼びますね。まったくその通りの仇名ですけど、ルフィがあえて呼ぶと胸が熱くなってしまいます。

7
弱虫も泣き虫も大っ嫌い

エースはルフィを「泣き虫」「弱虫」だから大っ嫌いと言っていました。
サボもルフィの事を「弱くて泣き虫」と最後の手紙で綴っていました。そんなエースもサボも、ルフィは「泣き虫」「弱虫」で大嫌いと口で言っても、兄としてルフィを守っていました。ある意味ではツンデレみたいなものです。

そんなルフィがしらほ姫に対して「弱虫」「泣き虫」「大嫌い」と言いながら守る姿に胸が熱くなるのです。エース&サボとルフィの過去と関係を考えたら、ルフィの「遠くへ行かれたら守れなくなる!」という台詞はなかなか胸に響きます。

8
弱虫で泣き虫なしらほし姫

「泣き虫」「弱虫」だから大っ嫌いと言いながらツンデレ爆発して守っちゃう姿。エース&サボとルフィの関係と凄くデジャぶります。これぞまさに、出来の悪い弟を持つと苦労するの心境である。

つまり、何が言いたいのかというとしらほし姫には天性の妹属性があるという事です。いや、もともとネプチューンの末娘なので妹属性はあったのですが、ルフィ兄弟に通じる"絆"の兄妹属性という。そう、義理の妹です(上手い事言ったつもり)。

そんなわけで、ルフィとしらほし姫はサンジとチョッパーを引き連れて海の森を目指すのでした。一方で、竜宮城から脱出したナミとケイミーも海の森へ。

9
ナミとケイミー

ジンベエからルフィへの伝言…『ホーディとは戦うな』―その意味は、わかった気がする
「事件に巻き込まれるままに、ゾロ達がホーディを怒らせなきゃいいけど…」

な、なんだってー!!
ジンベエの「ホーディと戦うな」の意味、ナミは何となく分かっちゃったようです。ホーディが強いから戦うなという意味ではないようで、薬を使っていないとはいえゾロに一閃のもとに敗れ去っていました。そこで以前述べたように、ホーディのバックに何かいる可能性

新魚人海賊団の手にある凶薬"E・S"。寿命を縮めて、力を何倍にもするものでした。

10
凶薬"E・S"

大変なモノを手に入れたもんだっヒ!!凶薬"E・S"

新魚人海賊団が開発したものではないようで、どこかから流して貰っているような口ぶり。ホーディの後ろには何かとんでもない者が潜んでいる感じでした。で、ナミは「ホーディとは戦うな」の意味が分かったと述べています。うーん謎です。

そもそも、ホーディと主張とアーロンの主張に若干の食い違いがあります。アーロンの野望は東の海全体を支配するアーロン帝国の建設でした。しかし、ホーディは「彼が計画通り"東の海"から世界の支配に乗り出す頃に、おれはアーロンの右腕となれる様に力を蓄えていた」と言っていました。

アーロン一味程度が世界征服?
そんな大それた事をしようとしてたんですか。というか、その計画はアーロンが考えたのか計画ってなんぞ。。アーロンは世界征服に熱心だったのでしょうか。"東の海"支配は口に出してましたけど。

11
東の海を支配するという野望

アーロンを思い起こすと、謎なのは金をひたすら集めていた事
一体何に使うつもりだったんだってばよ!どこでどのように金を使うのでしょうか。恐怖政治によって支配して金巻き上げていたアーロンは金を使うところがなさすぎです。

海軍に裏金渡してたぐらいしかお金使った様子がありません。
アーロンパーク建設だって金を使ったかどうかあやしいもの。というか使ってないだろ。それでも、ひたすらお金を稼ぎまくっていました。

おれには莫大な資金が要るのさ!」と言っていたアーロン。東の海を統べアーロン帝国の礎になる為に金が必要といった感じでした。「莫大な資金が要る」「やがて」というように、今必要ではなく将来的に必要だったようです。そう、アーロンは趣味・貯金なのです

例えば、大人1匹10万ベリー、子供1匹5万ベリーとしてココヤシ村では2500万ベリー以上巻き上げました。これが毎月。単純計算で1年で3億ベリー以上。これを8年間で24億ベリー。ココヤシ村だけで8年間で24億ベリーも巻き上げていました。

アーロン一味は20もの村や町を支配していたので「村」のココヤシ村で24億ベリーなら、町ではもっと上でしょうか。単純に町村の数20掛けても、480億ベリー以上稼いでいます。稼ぎ過ぎだろ!

12
稼ぎまくったアーロンの金品は

ナミは、「アーロンパークに残った金品には一切関与しないこと!あれは島のお金なの」と海軍を脅していました。しかし、その後のココヤシ村の様子など、平和になった様子は伺えても金銭的に豊かになった感じは見受けられません。

アーロンの稼いだお金は何処に行ったんでしょうか。アーロン最大の謎は稼いだ金の行方です。将来必要と言ってせっせと貯金してたくせに、金持ってなさすぎだろ。480億ベリー以上あるはずなのに。

アーロンはどこかに預けるないし送金してた可能性があるわけです。何処にかは分かりませんが、ヤバそうな所かも。それならアーロン一味の幹部だったナミが金の用途を把握しており、ジンベエの「ホーディと戦うな」の意味を理解できるかも。

つまり何が言いたいのかといえば、2年で成長したナミの胸をケイミーに押し当てて「あててんのよ」が、私のハートをキャッチしたという事です。

13
あててんのよ

ただ一つケイミーに言いたい。羨ましい、と。

ONE PIECE 62
ONE PIECE 62
posted with amazlet at 11.03.21

集英社


ワンピース最強考察
ワンピース最強考察
posted with amazlet at 11.03.21
ワンピ漫研団
晋遊舎
売り上げランキング: 565