【Amazon】STEINS;GATE Vol.1【初回限定版】 [Blu-ray]

「シュタゲ」Blu-ray初回限定版の予約受付が開始されました。2011年6月22日発売予定。早くも全巻予約受付が!
【Amazon】全9巻予約受付

さて、「WORKING!!」9巻が発売されました。

WORKING!!(9) (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ
スクウェア・エニックス (2011-03-25)

ヤバイ。
何がヤバイって、俺の頬がヤバイ。ラブコメを読んで頬を緩めてニヤニヤする事は至高の幸せなんですが、「WORKING!!」9巻の破壊力は致死量を超えてます。もちろん死因は悶死

佐藤と八千代の2人のラブでコメりっぷりが異常。
5巻でフラグを立てて、7巻で進展…そこから止まっていた時計の針が動き出したのです。動かざる事山の如し状態で、ヘタレの称号を欲しいままにしていた佐藤が動いたのです。や、山が動いたー!!佐藤と八千代が休みの日…。

この日二人で飲みに行こう

いやったぁー!
2人で飲みに行くとか完璧デートじゃないですか。はじまりすぎにも程があるというものですよ。そんなわけで、八千代がパンツで悩んだりして、デート前にしてニヤリング&ローリングで身悶え3回転半を記録。決戦前からして、この破壊力だと…。また、「八千代が自分以外と親しくしているのを見たことが無い」とか店長に言われてたのに比べて八千代の成長っぷりは胸が熱くなるってものです。

何よりも、梢姉さんのアドバイスが半端ない。

14
梢姉さんのアドバイス

上着を脱ぎます
そこでセリフ『私、酔っちゃったみたい…』

梢姉さんのアドバイスは、斜め上に素晴らしいものでした。
こんなふざけたアドバイスを…忠実に聞いてしまうのです。

15
アドバイスを忠実に

本当に上着を脱ぎ脱ぎしてから「私…酔っちゃったみたい…」を炸裂させました。いやー八千代は素直な良い子ですね。刮目すべきは、上着を脱いで圧倒的な迫力の乳です。なんて素晴らしい谷間なのか。そう、この胸の谷間こそがキモなのです。

梢姉さんのアドバイスを素直に忠実に聞いた八千代は、もちろんパンツのアドバイスも忠実に聞いて実行させました。新しい下着を買うと決め、色々と悩んだ末に、普通が一番という結論になり白を着用していました。ここまで梢姉さんのアドバイス通りに実行したならば、梢姉さんの爆弾発言をどうしたのか…。

16
爆弾発言

「まぁ、私はたまにノーブラだけどね!!」

梢姉さんの言う事を忠実に聞いていた八千代。新しい下着も買ったし、上着を脱いで「私…酔っちゃったみたい…」も実行したし、「がんばって!」と言われた通り頑張ってデート後に佐藤に聞いたし…うん、完璧に100%梢姉さんに言われた事を実行してるな。

そう、八千代はデート時ノーブラだったのではないか
そう考えると、佐藤に実行した上着を脱ぎ脱ぎしてから「私…酔っちゃったみたい…」の強調された胸の谷間の感動ものなのです。

で、ヘタレの佐藤が超オフェンス型に変貌するという。

18


佐藤△

なるほど、これがブヒるという感覚か。

佐藤&八千代の関係が進んでニヤニヤ指数が限界値突破しまくりです。しかも、超オフェンス型に転向したと思った佐藤が速攻でいつものヘタレ型に戻って八千代の気持ちの揺れっぷりがブヒる。

17
ブヒる

八千代め、自分の気持ちに気付いていないだと。
八千代が佐藤に対する感情の揺れっぷりが、完全に小鳥遊の伊波さんに対する感情の揺れっぷりとダブります。

そうだ、小鳥遊と伊波さんはどうなってるんだ。
9巻の伊波さんは沢山登場。って、ほとんどオチ担当じゃないですか。伊波さんの無乳ネタ。確かに、伊波さんの乳が大きくなる事は、ぽぷらが大きくなるぐらいあり得ません。もちろん、無乳をふんだんに使った伊波さんのオチは、クセもなくまろやかでクリーミーで味わい深く、大変美味しいのですが、やっぱりラブがコメる展開を期待したい…。

伊波さんといえば、陥落ちた後の活躍っぷりはご存知の通り。
小鳥遊がヘアピンを褒めてから毎回ヘアピンを変えるようになったりと、その言動はいちいち俺のツボにハマります。徐々に徐々に進展している(気がした)小鳥遊と伊波が凄い事になったってばよ!

伊波さんのパンチの破壊力は桁違いなのはご存知の通り。
最近は伊波さんは殴らなくなって寂しいと思っていたら、久々に伊波パンチが炸裂しました。ずーっと封印していた伊波さんのパンチが解禁!!

19
伊波パンチ

(弱)パンチだと…。
いわゆる乙女パンチですよ。
しかし、その破壊力は過去最高いという。

伊波さん破壊力ありすぎる!(結論)

もちろん、小鳥遊&伊波と佐藤&八千代のラブコメだけでなく他の店員が良い感じにコメディしてラブとコメのバランスが絶妙。というか、9巻にしてまだまだ盛り上がります。

WORKING!!(9) (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ
スクウェア・エニックス (2011-03-25)

WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ
スクウェア・エニックス (2010-07-24)

WORKING!! 1 (ヤングガンガンコミックス)
高津 カリノ
スクウェア・エニックス