漫画を読むと何かテンション上がる事ってあるじゃないですか。トランスかかるっていうんですかね。バトル漫画とか格闘漫画を読むと、自分が何だか強くなった気になりますよね。勿論、まったくそんな事は無いんですけど一種の自己催眠みたいな。

音楽漫画とか読めば、何か名演奏出来るって気がしてくるじゃないですか。料理漫画読めば、料理を作ったり食べたくなったりするじゃないですか。高校生が部活や恋に全力で打ちこんで青春する漫画読むと死にたくなるじゃないですか。もうこんな青春には戻れない…、それが戻れたとしたら。

3
「アゲイン!!」

今週の週刊少年マガジン(19号)から、「トッキュー!!」「モテキ」の久保ミツロウ先生が新連載を開始しました。新連載の名前は「アゲイン!!」。

祝ご入学!愛の応援団漫画」」

読んだら絶対に死にたくなるような煽り文。
マガジン的には「コータローまかりとおる」の後百太郎ぐらいストイックな高校生活こそ正しい応援団の姿だと思いますが、「アゲイン!"」は凄く面白くなりそうな匂いがプンプンします。まず主人公が凄い。

23
主人公、今村金一郎

結局この三年間、ずっと友達いなかったよな
「中学まで東京だっけ?地元の知り合いもいないっぽいよ」
女子と話したこと一回もないんじゃない?みんな避けてたし
よく学校来たよねぇ!!

酷い言われようだな、おい。
ロン毛金髪の怖い見た目。でも中身はヘタレ。
本日は卒業式。死ぬほど長く、何にもなかった高校生活が終わろうとしています。今村が今でも思い出すのは一つ。

4
今でも思い出す

それは入学式の日に女応援団長に勧誘された事。
勧誘されてビックリして逃げ出した3年前。その後、応援団は部員が集まらず廃部。それを、今でも心にちょっと残っている今村。しかし、今更どうでも良い事…。

2014年3月14日、本日何にもなかった高校3年間が終わり卒業します。無気力に過ごした3年間。卒業式の日、階段から盛大にすっ転んでしまい、気付けば日付けは2011年4月6日。なんと、入学式の日にタイムスリップ

ゼノグロッシアですか?
いいえ、友達もいなくて部活もしてなくて何にもなかった高校生活をもっかいアゲインです。

「ダイヤのA」

どうも、最近の「ダイヤのA」はのれません。というかこの作品に対するハードルが高すぎるんですよ。あの伝説の地区大会決勝戦が終了し、3年生が引退してしまった事が最大の原因です。3年生達のキャラが立ちまくっており、1~2年生の新チームに感情移入が出来ないんですよ。

「ドラゴンボール」でいえば、クリリン、ヤムチャ、天津飯、餃子の地球人達だけで戦うようなものです。「ドカベン」でいえば、渚をエースにして高代、上下、香車でクリーンアップのチームみたいなものですよ。「スラムダンク」でいえば安田、角田、塩田と有象無象の1年でチーム組むようなものですよ。こんなに盛り上がらないよ!

とか思っててすみません。
前園がようやく活躍して、沢村VSクリスとか半端ない熱さ!

自分に出来ることなんて限られてるんだ…けど、何にも出来ないワケじゃない

「ダイヤのA」は時たま、心にガツンとくる名言が出るから困る。

「エデンの檻」

24

何がクニだよ!クンニしろオラァァ!
という感じで着実にハーレム帝国という名の国を作りつつ矢頼。メガネっ娘率50%で素晴らしいわけですが。その中でも非メガネっ娘の咲が圧倒的戦力を誇っている。

全身から醸し出す報われない娘オーラが半端なかったわけですが、今回もバッチリです。というか告白しようとしてスルーされるとか俺の心の琴線を鷲掴みにしやがります。

「さよなら絶望先生」

17号へ続く…となっていながら、17号と18号連続休載という耐えがた日々を越えて、ついに「さよなら絶望先生」が復活だ-!!

257話「よだかは実に柄にも無いことを言いました」は、申性異言(ゼノグロッシア)ネタ。知らないはずの、行った事もない学んだ事もない国の言語を突然喋り出したりする事。確かに、普段は言わないような事を突然喋り出す人っていますよね。

人気ニュースサイトのゴルゴ31さん。
サイトでは真面目な口調でお堅いイメージですよね。普段は本当にいい人の見本みたいな。で、以前に岐阜のアスレチックに行った際に、前にミニスカ黒タイツの娘がいたんですよ。その時、唐突に…

パンツ見えた!白だったよ(嬉々として)

プチゼノクロッシアですよ!(多分違う)

また、マリアが「イトシキノゾム」という絶望先生の本名を聞いて赤面する姿が可愛かった。普段からノーパンで生活するなど、羞恥心がないと思っていたから、この赤面は完全に不意をつかれました。

26
マリアの赤面

赤面のゼノクロッシアですよ!
普段は赤面なんて絶無の娘が恥ずかしくなって赤面するとか。

プチゼノクロッシア…普段絶対に口にしないような事を喋ったり行動したり。そういう意味なら、普段から出番が少ない加賀愛は年中プチゼノクロッシアと言えます。折角「さよなら絶望先生」が復活しても、加賀愛はやっぱり登場せずですか。普段から登場しない加賀愛は万年プチゼノクロッシアですよ。

どうせ、今週も出番ないんでしょ…

27
加賀愛

って、イタ━━━━(゜∀゜)━━━━ッ!!
1コマだけひっそりと加賀愛が出るいるじゃまいですか。
普段は登場しないのに、突然モブにいたり。モブのプチゼノクロッシアですよ(上手い事言ったつもり)