【Amazon】「夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~」(11)限定版

10巻に続き、「夜桜四重奏~ヨザクラカルテット~」11巻も、オリジナルアニメーションDVD付きの限定版。2011年11月8日発売予定です。アマゾンで予約受付開始されたようです。

さて、「ワンピース」620話"憧れの遊園地"。
憧れの遊園地というのは、アーロンパークとシャボンディパークが似ているという事で、アーロンはシャボンディパークに憧れてアーロンパークを建設したという事が明らかになりました。

24
アーロンパーク

憧れてたんだ…
「アーロンさんは人間が大嫌いで人間を恨み、おれ達はやりすぎた…でも、ガキの頃から人間達の住む世界に憧れを持っていたのは事実だ」

アーロンパークがシャボンディパークとそっくりだったのは、やっぱりアーロン達が子供の頃に憧れたシャボンディパークを真似て作ったようで、尾田っちの伏線っぷりにただただビックリ。

23
憧れていた

シャンディ諸島でハチの回想として、チュウ、ハチ、クロオビ、アーロンの4人がシャボンディパークを海面から見ており「いいなー観覧車」と羨ましがっていました。ケイミーもルフィ達と一緒に観覧車に乗った時は泣きながら「子供の頃からの夢だった」「一生の思い出をありがとう」と大喜びしたいました。魚人も人魚も憧れるシャボンディパーク。

ハチは子供時代の事を思い出しながら「おれも子供の頃の憧れが蘇ってきた。人魚も魚人も子供の頃は、必ずここに憧れるんだ」と。そんな魚人&人魚の誰もが憧れるというシャボンディパークを真似て作った魚人アーロン一味に胸が熱くなります。まさに、魚人の夢である。

"踏み絵"―なんでオトヒメ王妃が踏み絵の対象?―

ギョバリーヒルズ、おかし工場の町、魚民文化会館前、マリンショッピングモール、水車の町、サンゴヶ丘…魚人島の各地では新魚人海賊団の幹部達が住人に踏み絵を強制していました。

「さァ、その"踏み絵"を踏め!!」
「その化を踏めねェ奴は人間と仲良くしてェんだ!」
「その"踏み絵"を踏むか、この島を出るかだ…!」
「大人しくホーディ王にひざまづけ!」

と、魚人島の住民に踏み絵を強要するも、「無理だおれには踏めねェ…この人の顔は…」と踏む事に躊躇。踏み絵の正体はオトヒメ王妃の写真のようです。

25
オトヒメ王妃の写真が踏み絵

「この国の民達に…!亡き母上の写真を踏ませるとは!!」

なんでオトヒメ王妃の写真なのでしょうか。現在のネプチューン王国の王はネプチューン王です。ネプチューン王の写真ではなく、10年前に亡くなったオトヒメ王妃の写真をわざわざ踏ませる意図は…?

615話でジンベエはオトヒメ王妃の墓前で「皆、あんたの"理想"を忘れちゃおりませんよオトヒメ王妃」と述べていました。そのオトヒメの"理想"というものが、今回ジンベエの口から明らかになりました。

人間と"共に暮らす"事を島民たちに説き続けた

誰も忘れていないという事は、魚人島の人々は"人間と共に暮らす"という理想を受け入れているのでしょうか。だからこそのオトヒメ王妃の踏み絵という事でしょうか。

・今でもリュウグウ王国は世界政府の加盟国なのか?

26
リュウグウ王国は200年前に政府加盟国に

「200年前まで魚人と人魚は"魚類"に分類されてたそうだ…。200年前に『リュウグウ王国』は世界政府の加盟国となり、人間達との友好を結んで…王は"世界会議"への参加も許された

以前にロビンが言ってた通り、200年前に世界政府が魚人島への交友を発表した事がリュウグウ王国の世界政への府加盟だったようです。

って、えぇー!!
リュウグウ王国は200年前に世界政府の加盟国になったんですってよ奥さん!ちょっとおかしくないか?以前にも提言しましたがとてもリュウグウ王国が世界政府に加盟してるとは思えません。今でもリュウグウ王国は加盟国なの?

まず、人間よりも数倍腕力があるらしい魚人ですが、海軍に魚人の海軍兵が一人たりともいません。また、2年前は、世界政府が最上の敵として位置付けていた四皇の"白ひげの加護"だった魚人島。現在は、同じく四皇のビッグ・マムに守られています。堂々とビッグ・マムの海賊旗が飾られている魚人島。何よりも、奴隷の人身売買リストには以下のように記述されています。

対象人類は犯罪者及び世界政府非加盟国民とする

2年前に、絶対に犯罪者ではないケイミーが速攻で人身売買されそうになっていました。どう見ても非加盟国としか考えられません。200年前に世界政府に加盟したようですが、今は脱退して加盟していないのではないでしょうか。

タイヨウの海賊団登場―どこかで見た面子―

ついにジンベエの回想が始まりました。ジンベエが仲間になるのかしら。ようやくタイヨウの海賊団が登場。今まで名前だけ登場しており、アーロン一味やジンベエなど、元タイヨウの海賊団だったと分かっていましたが、実際に15年前のタイヨウの海賊団の登場には胸が熱くなるってものですよ!

27
タイヨウの海賊団

かっけー!!
船長フィッシャー・タイガーを筆頭にタイヨウの海賊団の面々のかっこよさときたら。「タイのお頭」言いたかっただけちゃうんか、と。

てか、フィッシャー・タイガーは海洋類の食物連載の頂点の鯱ではなく鯛の魚人なのかよ!しかし、このタイヨウの海賊団…みんなどっかで見た記憶があります。

15年前 現在(2年前)
ジンベエ
(魚人海賊団船長)
28
29
アーロン
(アーロン一味幹部)
30
31
ハチ
(アーロン一味幹部)
32
33
チュウ
(アーロン一味幹部)
34
35
クロオビ
(アーロン一味幹部)
36
37
マクロ
(マクロ一味船長)
38
39
タンスイ
(マクロ一味)
40
41
ギャロ
(マクロ一味)
42
43

なんという見た事ある面子。
15年前のタイヨウの海賊団の面子は、今まで出て来た魚人のオールスターだってばよ。

というか、クロオビは15年前のパンチパーマから、ダブル柔ちゃんヘアーになるまでどういう心境の変化があったのでしょうか。10年前のココヤシ村襲撃では、既に柔ちゃんヘアー×2になっています。15年~10年前に髪型変えたようですが、5年の間にクオオビにいったい何があったんでしょう。

アーロン一味がいつ結成された?

10年前のココヤシ村襲撃時において、アーロン一味の船が現れた際には、村人達は以下のように驚いていました。

アーロン一味だ…!!
アーロン!?
「そんなバカな!!」
まさか…"偉大なる航路"の魚人海賊団が分裂したって噂は本当だったのか…!!

と、アーロン一味に大慌て。
アーロンがココヤシ村へ襲撃した時は船が見えただけで村民が驚愕していました。そう、アーロン一味の海賊旗だけで村民が反応していたのです。魚人海賊団分裂が噂程度でしか広まってなかった時の10年前の時点で、アーロン一味の海賊旗はそこそこ名前が売れていたという事が分かります。

んで、今回のアーロン。
左腕に注目すると…。

44
15年前→2年前

左腕にアーロン一味のマークが15年前にはありません。
15年前の時点ではアーロン一味はなかったようです。タイヨウの海賊団の一員ではありますが一味結成はしていません。ジンベエと肩を並べたという事は、ジンベエと同じタイヨウの海賊団の幹部だったと思われますが、まだ魚人海賊団アーロン一味ではない、と。

15年~11年前の間にアーロンは一味を結成するようですが、どのような出来事があってアーロン一味を結成し、そして分裂する事になるのか。ついでにマクロ一味もタイヨウの海賊団では幹部のようですが、ジンベエ率いる魚人海賊団ともアーロン一味とも別れてましたが、どのような経緯で別れたのか。

いよいよ、タイヨウの海賊団の過去が明らかに。
オラなんだか、ワクワクしてきたぞ!

ワンピース最強考察
ワンピース最強考察
posted with amazlet at 11.04.12
ワンピ漫研団
晋遊舎
売り上げランキング: 2727

ONE PIECE 62
ONE PIECE 62
posted with amazlet at 11.04.12

集英社