【Amazon】魔法少女まどか☆マギカ 6 【完全生産限定版】 [Blu-ray]
【Amazon】『けいおん!!ライブイベント~Come with Me!!~』[Blu-ray]

「魔法少女まどか☆マギカ」の最終巻となる6巻がアマゾン予約受付が開始。また、2月20日にたまアリで行われた「けいおん!!」のライブイベント「~Come with Me!!~」がのBD化が予約受付開始。

さて、新装版「恋愛ディストーション」が発売され、既に2巻まで発売されています。

15 14

掲載していた雑誌が次々と休載してしまい未完となってしまっていたが、加筆修正&描き下ろしエピソードを加えサンデーGXコミックとして新装版となって蘇りました。

2組のカップルの話が中心なのですが、その中でまほ先生というヒロインが僕をセブンセンシズに目覚めさせてくれたのです。燃えよ!俺の小宇宙!

16
まほ先生

大塚まほ。
人は彼女を世界で一番バスタオル1枚が似合う女性と呼びます。

定時制高校の英語教師。5歳年下の元教え子・江戸川と付き合うっているという設定で、年上の大人の包容力とか余裕とかを持っているのかと思えば、微塵もそんな事なし

ついつい忙しくて洗濯を後回しにしてたらはくパンツがなくなってしまったり、部屋の片づけをせずに教材の山に埋まっていたり、スカートの下に田舎臭いジャージを穿いてたり、女の1人暮らしなのにドアの施錠を忘れたり…と、見た目とは逆にちゃらんぽらん娘っぷりが光ります。ちょっぴりドジなハイパー天然おちゃめっ娘教師

まほ先生の魅力の一つに決して折れない鋼の意志というものがあります。洗濯しなくて穿くパンツがなくなってしまい海に行く約束がおジャンになるかと思えば、絶対に行くと意志を貫き通します。

まほ「ね?行こーよ。江戸川くんっ。」
江戸川「のーぱんで電車乗るのか!そーまでして行きたいかあ!」
まご「…行きたい、絶ッ対行きたい!!」

それで、どうしたかと言えばパンツ穿かない
まほ先生はパンツの装備を捨てたですよ。普通なら「それを捨てるなんてとんでもない!」と警告メッセージが出るところですが、まほ先生には通用しません。バグです。「洗濯してない→パンツがない→ノーパンで過ごす」という、まほ先生の行動力には完敗です。いや乾杯

また、たまに悶絶して部屋中ゴロゴロするぐらいの小宇宙の爆発を引き起こします。

18
小宇宙の爆発

「江戸川くん、コンタクトにしないでね。」
「だって、コンタクトにしたら江戸川くんの"身につけているもの"を外す楽しみがひとつ減るもの。」

メガネって付けるものじゃなくて外すものだったんですね。目から鱗が落ちました。

そんなこんなで、様々な魅力に気付かせてくれたまほ先生ですが、年上なのにほっとけないタイプで、ついつい弄りたい衝動に駆られてしまうのです。

まほ先生と江戸川のやり取りといえば、江戸川が弄ってまほ先生を拗ねさせたり泣かせてしまうのが黄金パターン。いつも苛められてまほ先生が可哀想…とかまったく思いません。むしろ逆。

19
弄られる

まほ先生は苛められているこそ、もっとも光輝くキャラなのです。
江戸川に弄られて、困ってしまうまほ先生が可愛い、怒って拗ねてしまうまほ先生が可愛い、終いには泣いてしまうまほ先生が可愛い。まほ先生は苛められている時が一番可愛い

苛める江戸川がドSメガネなのかと思いきや、まほ先生は同級生と一緒に飲んでも常に弄られる側であります。まほ先生苛められキャラは天性のものであったのです。

故に、ついついまほ先生に仕置きしたい衝動に駆られてワクワクしてしまった江戸川は鬼畜でもなんでもなく極めて正常であったと言えます。分かります。分かりますよ。苛めたい気持ちも、お仕置きしたくなる衝動も。

17
正常である

まほ先生の魅力は「いじくり性」に尽きるのです。
ちょっぴりドジなハイパー天然苛められっ娘教師のまほ先生が可愛すぎてつらい…。また、まほ先生にブヒれると思ったらオラなんだかワクワクしてきたぞ。新装版3巻は5月19日、4巻は6月17日発売予定。みなぎってきたー!

【Amazon】「恋愛ディストーション」3巻
【Amazon】「恋愛ディストーション」4巻