私の生きた証しでもある新装版「かってに改蔵」の新装版3巻が発売されました。表紙を飾るのはすず部長です。そうなると、4巻は地丹で5巻が山田さんでしょうか。ワクワクして待ちたいところです。


3巻は、羽美が友達いない設定が出来る重要な話も収録されて必見です。でも、やっぱりキモはファイヤーダンサーが天職だという山田さんが可愛いという事なのです。

さて、「コード・ブレイカー」では男装女子の王子殿がエンペラーにキスしたり、「GE」は保健室で寝ている黒川にキスしたり、「ネギま」は運動部の面々にネギくんが手を出して接吻三連発ですよ!お前ら、何をそんなに甘酸っぱい青春しているんだ、と。マガジンは接吻のバーゲンセールですか?

まったく、少しは「君のいる町」の春大くんを見習って欲しいですね。彼女を追いかけて東京まで引っ越してきたら、友達にNTR(寝とられ)ですよ。明日香登場でニヤニヤしていたら、一気に地獄へ一直線!そりゃ、眠っていたマンガがあればいーのだ目を覚ますってものです。親友の彼女が自分が追いかけていた彼女とか、春人くんは鬱で寝込んじゃうかもしれません。ちょっと心配です。

1
春大くん

とにかく、このままじゃどうしても納得できん

ちょ、お前はまだ追い回すのかよ
既に彼女を追いかけて転校って段階でストーカーでアウトっぽいのに、友人の彼女と紹介されてもまだ諦めません。このままでは春大くんは将来ストーカー一直線ですよ!

既に、アウトといえばアウトの気もしますが、春大くんが将来はストーカーになってしまう気がしてなりません。高校生のうちから、その気質を発揮しまくりです。これは悪の芽ですよ!

しかし、春大くんのどういう行動が悪の芽なのかはイマイチ分かりません。そういう時にこそ、「罪のめばえ」です!

2
罪のめばえ

何でも犯罪の芽に関して詳しく載っているらしいのです。確かに一口に犯罪と言っても、色んな罪がありますしね。犯罪の芽も色んなパターンがあります。「罪のめばえ」ならば、悪の芽の検証が可能なのです。なるほど、ちょっと春大くんを検証してみましょうか

3
別れの手紙で

彼女・枝葉から別れの手紙が来れば「枝葉は絶対にこんなこと書くヤツやない!」と言い切りました。流石です。そして「アイツに何かあったんじゃ!」と勝手に決めて、彼女を追って東京へ引っ越してしまいました。犯罪の芽!

しかし、いざ東京へ来てみても会う術がありません。取りあえず枝葉の家へ突撃です。凄い!枝葉の家で待ち伏せしていれば、妹に出会い痛恨の一撃を喰らってしまいました。

4
痛恨の一撃

「まったく何考えてんですかァ。完全にストーカーですよ?」

ああ、言ってしまいました。春大くんの行為が完全にストーカーであると。これは悪の芽生えどころか、花開いちゃっているレベルである、と。この痛恨の一撃を受けても、春大くんは「それでもちゃんと聞きたいんや」とまるで効きません。犯罪の芽!

直接振られても、「やっぱヨリ戻してェわ…」とコメント。心情では「オレは枝葉のことが好きやからここまで来たんじゃ」と堅い決意が見えます。流石に明日香にも「キモイっつーの…」とコメント。そしてNTR展開を迎えてしまうわけですが、 それでも「とにかく、このままじゃどうしても納得できん」と走り出すのです。

さすが春大だ、何を言われようが何ともないぜ!

というわけで「さよなら絶望先生」223話「摘むや、摘まざるや」は悪の芽というネタだったのです。でも、春大くんが色々考えている事は間違っていないのかもしれません。きっと伏線になるんですよ。恋の芽生えが成就するんですよ!(上手い事言ったつもり)

で、今回の絶望先生のキモは加賀愛が三段ブチ抜きで登場した事です。横顔が可愛いじゃないですか。

5
加賀愛

加賀愛の可愛さはやっぱり最高という結論になるのです。まったく、罪な女だぜ!(上手く落としたつもり)