アニメも絶好調!「会長はメイド様!」の11巻が発売されました。ラブコメにはピークがあるというのが俺の持論ですが、11巻を持ってしても変わらず美咲会長の赤面する姿にニヤニヤしてしまうなんて凄い漫画ですよ!


オビにある通り「俺のこと大好きでしかたないんでしょ?」とダンディーに言い放つ碓氷さんに、対して赤面する美咲会長マジ可愛いというものですよ!

8
赤面する美咲会長

とにかく赤面する美咲会長に頬を緩めてニヤニヤするのみ。11巻は、日帰り温泉旅行からミニスカポリスまでやり出して見所満載。特に、番外編「会長は執事様!」では男女が入れ替わって女となった碓氷がマジ美人で萌えてしまうという不覚を取り、美咲きゅんの赤面マジ可愛いという結論になるのでした。

さて、「君のいる町」が最近は本当に面白いですね。先日10巻が発売されました。表紙は最萌えキャラと昇格した明日香。瀬尾先生はショートカットの娘こそ本領を発揮します。


パンツから始まり青大に陥落(おち)てからは、明日香無双と化しており、メインヒロインの柚希いらねーじゃんと思ったら、親友にNTR(ネトラレ)展開を迎えて読者の度肝を抜いてしまいました。

でも、恭輔に柚希をNTRされたからって、そこまで重い感じもなく、「とにかく、このままじゃどうしても納得できん」とストーカー気質という名の純愛精神に基づき、ポジティブに行動します。

というか、何か柚希と恭輔にはありそうな感じで、きっとハッピーエンドになるはずです。先週の99話では青大と恭輔が友情を確認。1人の女の取り合う中でも、その友情には胸が熱くなるというものです。

9
友情

「そんなに諦めて欲しかったらサッサと病気治して来い。このロン毛ヤロー」
「……」

いやー、友情って素晴らしいですね。手術を受ける決意をする恭輔。今後も恋に友情に青春まっしぐらな展開があるんですね。恭輔の幼馴染のツンデレ系の清美も登場して、さらに盛り上がってきました。

そして、マガジン36・37合併号では「君のいる町」が連載100回を迎えるのでした。100回を記念して巻頭カラーです。表紙にも「笑って泣ける超人気恋愛漫画!」と銘打たれていました。

2
祝恋愛100回記念

巻頭カラーで人気投票のお知らせで、扉絵は見開きで水着というあざといながらも華やかなもの。連載100回おめでとうございます。本当にめでたいですね!

というわけで単行本派にはネタバレなので注意を。

肝心の本編は、恭輔の手術が終わったようで、大手術だったと明日香が語っていました。

10
恭輔の手術

「それにしても、随分かかったよな~恭輔の手術だよ。10時間だって」
「あぁ…なんか思ォとったより大手術だったみたいじゃな」

どうやら恭輔の手術は予想以上に大手術だったようです。そして世間話をして「…行こ?待ちくたびれてるぞ恭輔」と、ようやく手術後の恭輔に会いに行くようです。

思い返せば、恭輔が入院してから、青大のストーカー魂にも火がついて奪い返すとポジティブになり、柚希と恭輔を交えての3人で過ごすシーンはまさに青春というものでした。明日香も清美も絡んで今後がさらに楽しみになるというもの。

そして、手術後の恭輔に会いに行くのです。

11
恭輔に会いに…


(゚Д゚)

なんぞこれ
え…これって笑うところ?というか、先週を思わず読み返すほど唐突の葬式展開。思わず99話を読み返してみたのですが、なんでこうなったのかまったく理解できません。どうしてこうなった…。

100回記念で巻頭カラーかと思ったら、風間恭輔が死んでいました。さすが瀬尾王子です。連載100回で死亡とか\(^o^)/

というか何度読み返しても手術成功して今後は柚希を廻って2人の熱い展開が始まるぜの流れで、いきなり葬式会場とか冗談抜きでビビりました100回記念で「祝」とか銘打って葬式とか!

夢オチ展開かと思ったら一向に夢が覚めずマジで死んでたでござるの巻き。青大くんは、これから柚希を奪ったら、ストーカーどころか鬼畜になりそうなのが心配です。まじでコレ今後どうなるの?見当もつかないのですけど。

まさかの展開に茫然としてしまいました。「君のいる町」半端ねぇな!