嘘から出たまこととは良く言ったものです。
「ワンピース」では嘘が後に真実になった事が沢山あります。

例えば、ウソップ。
狙撃が得意という一面もありますが、何よりも口八百なのが特徴。ウソップは息を吸うようにウソをつきまくる男なのはご存知の通りです。初登場した時から「みんな大変だ―っ!!海賊が攻めてきたぞーっ!」と村中に叫びながら嘘をつきました。そしたら驚いた事に、本当に海賊団が攻め込んできたのですよ。

7
嘘から出た誠

海賊がまじで攻めてきたんだってばよ!

嘘を尽く事に定評のあるウソップ。
その場では適当にかましたくせに、後に真実の出来事となってしまうのです。ウソップのウソにはマジで侮れません。カヤについた嘘では…。

「あのフンのでかさと長さだ。おれはてっきり大陸だと思って上陸しちまった」

とか吹かした巨大な金魚の糞の島
カヤを楽しませる為についたウソップの適当なウソのはずでした…。しかし、適当に嘘をついたはずの巨大金魚もフンの島が実在した。リトルガーデンで巨人族のドリーとブロギーが"島食い"という怪物金魚を叩き斬った時…。

「驚くのはこいつのデカさだけじゃない…その辺の島を食い潰して出す、こいつのフンのデカさと長さよ…確か…"何もない島"という名の巨大なフン…」
「昔、大陸と間違えて上陸しちまったことを覚えてる…!」

ウソップの嘘は侮れない!
特にビックリするのは、ウソップの後頭部に賭けられているという嘘の懸賞金。初めてルフィに3000万ベリーの懸賞金がかけられた時は堂々と自分の後頭部に賭けられていると言ってのけるのでした。そしたら、後に仮面で顔が見えないソゲキンギとして本当に3000万ベリーの懸賞金が賭けられてしまうのでした。

8
3000万の懸賞金

ウソップのウソは後に本当になる事がある!
まあ、流石に全ての嘘が本当になるというわけではなく、本当にウソもつきますし、直ぐにバレますけど。

そしてウソップの嘘以上に、有限実行というか本当の出来事になってしまうのがルフィだったりまします。戦闘中に「お前を越える」と言えば、本当に倒すなどかっこよい名言となるルフィですが、適当に言った事が後に本当の出来事になる事があったりします。

「オバケが出る海」と"魔の三角地帯"(フロリアントライアングル)を言えば、ペローナのオバケが本当に出てきました。ココロさんから聞いた話とルフィの願望で生きた骸骨がいると語れば…。

9
生きたガイコツ

「ココロばーさんが教えてくれたんだ。生きたガイコツがいるんだぞ」

サンジは「そりゃ、お前のイメージだろ」と突っ込んでいましたが、ブルックという生きたガイコツが本当に出てきてしまいました。ルフィのウソというか願望で適当に言った事は侮れません。

ルフィのイメージ力が真実になるのです。
ナチュラルに恐ろしい男。さすが海賊王を目指す男は違うぜ!

で、これはメールで教えて頂いた事なのですけど。

覚えていますか…?
「ワンピース」作中で初めて魚人や人魚の話が出た時。ヨサクやサンジが魚人島の事を色々と話すのを聞いたルフィは魚人ってこんな感じのヤツと絵を描きました。

10
魚人ってこんなの?

あまりの適当な絵にビックリ。
サンジは「キモい魚だよ」と称しました。
あれから物語は進みまくって、麦わら一味はかつて話した魚人島へ辿り着きました。過去の回想も終わり、これから魚人島編が大盛り上がりになる事でしょう。本当に楽しみですね。魚人&人魚は個性的なキャラが多いですけど、さすがにルフィが描いた適当なキモチ悪い魚はいません。



11





!?





12


なんかいるしwww

やっぱり、ルフィのイメージというか願望は実現するのです。
だから「海賊王にオレはなる!」という言ってるルフィも、将来は実現して本当に海賊王になる事でしょう(綺麗にまとめました)。

ワンピース最強考察
ワンピース最強考察
posted with amazlet at 11.06.11
ワンピ漫研団
晋遊舎
売り上げランキング: 3243

ONE PIECE 62 (ジャンプコミックス)
尾田 栄一郎
集英社 (2011-05-02)


ONE PIECE Log  Collection  “SKYPIEA” [DVD]
エイベックス・エンタテインメント (2011-06-24)
売り上げランキング: 89