【Amazon】ヱヴァンゲリヲン新劇場版 -サウンドインパクト- 特装版 (初回限定生産) (初回封入特典: 特製カスタムテーマをダウンロードできるプロダクトコード同梱)

エヴァが音ゲーだと(公式サイト)。9月29日発売予定。


14
サンデー29号

今週の週間少年サンデー29号は「神のみぞ知るセカイ」が表紙。
桂馬とエルシィが「名探偵コナン」のコスプレをしながら「恋の謎は…ボクに任せろ!」と半ズボン姿の桂馬がデカデカと。

で、肝心の本編。
栞の気を引くために、女装して桂木ハーマイオニーとなって図書館を訪れ、そのまま2人でラーメンを食べて桂馬をモデルにした小説を書くという流れに。肝心のハクアは3コマのみの登場

15
ハクア

ひょいと登場したハクア。
ひょっとして桂馬と栞のやり取りをずーっと隠れて見ていたのでしょうか。2人がラーメンを食べているのを外でお腹を空かせて待っていたのでしょうか。胸が熱くなるな!

たった3コマというのはハクア成分が足りなすぎます。
ですがご安心ください!今週号のサンデー掲載分ではハクア成分が補充できませんでしたが、先日「神のみぞ知るセカイ」13巻が発売されました。


表紙はアポロとかのん。
しかし本編では刺されて眠っているだけで一言もしゃべりません。ちなみに12巻で表紙を飾ったハクアは12巻本編で1コマも登場しませんでした。
関連、「神のみぞ知るセカイ」すごくブヒります

ですが13巻では俺達のハクアの出番満載で活躍してめがっさ可愛くてブヒるってものです。むしろ12巻の表紙をアポロ&かのん13巻の表紙をハクアにしたほうがシックリくるんじゃなかな、て。13巻でのハクア無双っぷりがヤバイ。刺されたかのんに替わってエルシィがかのんに成り済ます事になり、ハクアは桂馬と行動を共にするんだってばよ!

「ハクアは今日からボクと一緒にいろ!」と言われて驚いたハクアが可愛い、時間差赤面をするハクアが可愛い、桂馬に迫られて焦りながら大赤面するハクアが可愛い。

「この一週間だけ、ボクの協力者になってくれ!!」

17
ハクアが可愛すぎる

「は…はい…」とか、まるでプロポーズに答えてるみたいじゃないですか!というわけで、エルシィに替わって桂馬のバディーとなったハクアはまさに俺得であり、ご褒美以外の何物でもありません

ハクアの可愛さが半端ないのです。
私は元々は美生推しだったのに、ここ最近の活躍と可愛さといじらしさと脱ぎっぷりにすっかりKO負けしてしまいました。
関連、「神のみぞ知る世界」ハクアの可愛さがビッグバン級な件

ハクアの「桂木の力になってあげなきゃ…」なんていじらしく健気な台詞に胸が熱くなりますね。力になってあげなきゃと思いつつも、ヤキモチを焼いてしまうのがハクアの素晴らしいところであり、個人的に13巻の重要なのは「嫉妬」かな、と。

「神のみぞ知るセカイ」って、基本ヒロインを1人1人攻略していくので、エロゲやギャルゲで最もブヒれる"ヤキモチイベント"が発生しにくい状態でした。しかし、現在の同時攻略でかのんに抱き付かれた事が噂されて、んまぁ素晴らしすぎるヤキモチイベントのラッシュで俺の頬が緩んでニヤニヤしまくる。

19
ヤキモチ

「手がすべった」と言いながら熱いコーヒーぶっかけて怒っているちひろ、ニッコリ笑いながらドス黒いオーラが見える歩美。グッド!良いヤキモチ焼きっぷりです。

女神が4人に対してグレー5人…1人は、女神がいないのに怒ってるということになる…つまり…

サラッと凄い事言ってる桂馬。
1人は女神がいないのガチで口説いているのです。そして以前にも述べたように、女神とギリシャ神話は関係ありそうなのでちひろに女神がいないと思われます。桂馬が一方的に口説いた事実は消えないと思われますので、女神編が解決した後が非常に楽しみですね。

23
ちひろ

たとえ、ちひろに女神がいなくても、ちひろは女神だと思う(←上手い事言ったつもり)

また桂馬が女神が入ってる人物を探す時に立てた仮説がかなり引っ掛かります。

20
仮説

「女神たちは最初から集められてるような気がする…」
「ボクの仮設では、ボクと出会いやすい娘に…女神がいる!」
「いつかお前が言ってたな。恋愛を使って心のスキマを埋めてるのはボクぐらいだって。女神の力は愛で復活する。そして、恋愛を使うバディーの攻略対象の中に2人の女神がいた…」
「もしかしたら…女神を復活させるために…ボクがバディーに選ばれた…女神の封印を解き…愛で力を与えるために…」

な、なんだってー!!
サンプルが少ないですが、ハクア&雪枝さんは小さな「会う」を積み重ねて雪枝さん自信が心のスキマに入る方法でした。作中ではエルシィ&桂馬に次ぐ成績を収めている優秀コンビ(?)のノーラ&亮は心のスキマを欲望で埋めて溢れさせ駆け魂を出していました。

恋愛を使って駆け魂を出すのはエルシィ&桂馬だけ。しかも恋愛を使って駆け魂を出す方法はかなりめんどくさい手段なのだとか。なんで、わざわざエルシィ&桂馬はこんな方法を取っているのかといえば…。

21
エルシィ

心のスキマを埋めるには恋が一番!!」

エルシィが言い出した事でした。
恋愛はスキマが埋まるスピードは凄いけど、不安定で失敗するリスクも高くスキマが再生する可能性もあるので誰もやらないとハクアは言っていました。なんでエルシィは心のスキマを埋めるには恋愛が一番なんて言い出したのか、謎です。

22
じゃあなぜ、エルシィはボクに「恋愛」しろって言ったんだろ?

この後、桂馬がエルシィに心のスキマを埋めるには「恋愛」しろと言ったのかの真意を聞いたかは描かれてませんけど、桂馬は聞いたのでしょうか。「…」と意味深に考え込んでいましたけど。

そもそもエルシィが誰もやらない「恋愛」を使って心のスキマを埋めるという方法を自分で考えたとは到底思えません誰かに吹き込まれた受け売りの可能性のほうが高いです。誰かが裏で糸を引いてる匂いがプンプンしますが、一体誰が。

で、キモは当然ハクアの裸体

18
ハクア

ブヒィィィ!

「あの桂木が変なことする訳ないもの…」
「あんな真剣な桂木…初めて見た…」(赤面しつつ)

信頼と実績のハクアの裸体である。もちろん、お風呂に入れば百発百中で女の子と遭遇してしまう桂馬が入ってきてしまうお約束

というか、以前にも裸体を見られて、トイレでパンツをズリ下ろす所も見られたのにも関わらず「あの桂木が変なことする訳ないもの…」とかどうなんの!確かに見られただけで、変な事はされていませんけど。しかも票所がどこか寂しげで「心配することないわ」とか言いつつむしろ期待しちゃってるじゃないの、と。

そして、おかしな事になっちゃったござるの巻き

24
おかしなこと

桂馬が石鹸で足を滑らせて転んで全裸で抱き合う格好に!
ここまでイベント起こったのに「お前の裸はまったく記憶にない」と、アウトオブ眼中の桂馬。ハクアの全身から漂う報われない娘オーラに胸が熱くなるな。



神のみぞ知るセカイ ROUTE 6.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-06-22)
売り上げランキング: 322

神のみぞ知るセカイII ROUTE 1.0 〈初回限定版〉 [Blu-ray]
ジェネオン・ユニバーサル (2011-07-27)
売り上げランキング: 619