楽園Le Paradis 第6号
楽園Le Paradis 第6号
posted with amazlet at 11.07.02
シギサワ カヤ 中村 明日美子 黒咲 練導 水谷 フーカ 二宮 ひかる 宇仁田 ゆみ 木尾 士目 沙村 広明 かずま こを
白泉社

「楽園 Le Paradis」6号が発売されました。
ピンポイントに私の好きな作家を招集する「楽園」ですが、6号では仙石寛子先生が参戦してまいりました。しかも新連載は2本。「真昼の果て」という4コマと「夜毎の指先」というストーリー漫画。

4コマ描こうがスト―リー漫画描こうが仙石寛子先生の作品って、十字架を背負ったような切ない感情を吐露するというのは変わりません。あとオチがない

今まで、先生×生徒、姉×弟、女×女…この恋は常識的に駄目だという内面に罪を背負った感じの恋愛を描いてきました。それは男同士でも…というのが「真昼の果て」。そして何よりも、やっぱり実の姉弟の話が俺の心の琴線に触れるのです。それが「夜毎の指先」。

1
夜前の指先

いつか仙石先生の実の姉弟の切なさ全開のストーリー漫画を読んでみたいと思ってたら、叶ってしまったでござるの巻き。

寝てる弟にキスして泣いちゃう姉最高でござる。これは続きが楽しみなんだってばよ!ぶっちゃけ「背伸びして情熱」の姉弟話も結末描かずに終わったので、「夜毎の指先」はどうなるにしても最後まで描いて欲しいし姉弟の結末を見てみたい。論理感をぶっ飛ばして欲しいのですよぉぉぉ(←)
関連、「三日月と蜜」のトキメキがヤバイ!

「14歳の恋」

先日1巻が発売されましたが、その続きから読めるんだってばよ。14歳で他のクラスメイトよりも大人っぽい彼方と和樹。この2人のイチャラブっぷりにニヤニヤするのみ。「14歳の恋」はストーリー性よりも、ひたすらイチャラブするシチュをシンプルに描き続けるのでまさにニヤニヤ製造機といっても過言ではありません。

今回は密着した拍子に和樹の手に乳に当たって凄いシチュになってしまったでござるの巻きですよ。

2
パイタッチ

くぁwせdrftgyふじこlpは(←悶絶してます)
両者の初々しい小っ恥ずかしい赤面っぷりときたら頬をニヤニヤさせるしかありません。しかも、乳を触って赤面するラブコメイベントとか14歳とは思えない大人っぽいラブコメイベントじゃないですか(パイタッチは高校生が適正年齢だと思います

特に好きなのは両者が同じような事を考えている場合が多いこと多いこと。同じ思考回路なのです。気持ちが通じ合ってるというかお似合いの2人というか。「楽園」掲載作品では珍しく何巻か続くようですので、今後のイチャラブのシチュも楽しみなんだってばよ!
関連、「14歳の恋」この雰囲気こそ至高のラブコメ萌え!

「Spotted Flower」

これは例えばの話だけど、もしも「げんしけん」の斑目の恋が成就して咲と結婚していたら…。例えばそんなメルヘン

オタクの旦那と一般人の嫁の話なのですが、これって「げんしけん」の斑目と咲なんじゃねーのと思ってしまう事がしばしばあるのです。夫婦の名前も分かりませんし、判断はつきませんが今回はアニメキャラのコスプレと言ってくじアンの会長コスに、「そーいえば昔、SMのDVDとか隠し持ってた」とか、どう見ても「げんしけん」の斑目&咲です。本当にありがとうございました。

ただ問題は2人の「future」なの?「if」なの?斑目と咲が結婚した「げんしけん」の未来の話なのか。これは例えばの話なのか。気になって眠れませんよ!そして今回の縞パン話に笑った。やりたいプレイとか使いたいアイテムがあるという話から、オタク旦那には一つだけ思い浮かんだものがありました。それが縞パン

夫「縞パンはいてほしい…とか」

4
縞パン

嫁「な…なんでこんなの持ってるの?」
夫「前にアキバでネタグッズとして売ってて…冷やししまぱんって」

冷やし中華はじめましたならぬ…冷やし縞パンはじめましたですよ!
関連、「げんしけん二代目」斑目さんの地雷除去

「木曜日の一通」

「鉄道少女漫画」に収録されている「木曜日のサバラン」の続編というかスピンオフ的なもの。木曜日のサバラン」のセーラー服少女が主人公の話なのですが、これが実に素晴らしい王道的な少女漫画だったという。

鉄道少女漫画
鉄道少女漫画
posted with amazlet at 11.07.03
中村 明日美子
白泉社

「木曜日の一通」では、セーラー服少女(アコ)が「木曜日のサバラン」の主人公に密かに恋心を抱いていたというエピソード。無機質な少女を掘り下げて、俺の頬は自然とニヤニヤとするのみなのです。

5
アコ

めがっさ頬が緩んでニヤニヤとしてしまった。
てか、一癖どころか二癖も三癖もある楽園連載陣の中で、三癖もある中村明日美子先生が王道のような少女漫画を描いて逆に新鮮なんだってばよ!しかも実にマーベラスというもの。この続編が読みたいと思わずにはいられないのです。ツボにハマってしまいホクホクである。
関連、「鉄道少女漫画」がマーベラス極まりな件

「マイディア」

「オール読み切り」の看板は今日限りおろしてもらう、と魚住がドヤ顔でも言い出してもおかしくないぐらい続編&連載ものが多い現在の「楽園」。かずまこを先生の「ディアティア」の続編が読めるなんて…私は一向にかまわんっ!と烈先生も叫んでいる事でしょう。

「ディアティア」が序章だったとすら思えるはじまりまくっている感。付き合い始めた成田と桐ヶ谷の物語なのですが、これが俺の琴線を鷲掴みにしやがります。圧倒的に桐ヶ谷が可愛いんだってばよ!

6
桐ヶ谷

付き合いだしてもモテモテの成田先輩に1人でモヤモヤしてしまうでござるの巻き。ヤキモチを指摘されれば「妬いてないよ!」と叫ぶも、どう見ても妬いてます。本当にありがとうございました!

ヤキモチを焼く桐ヶ谷が可愛い、一人でモヤモヤドキドキする桐ヶ谷が可愛い、同じくドキドキしてた成田先輩が可愛い。両者のイチャラブをもっと読みたいと思ってたら、これでもかという!

3
これでもか

あじゃぱー!(←ニヤニヤしすぎて悶絶して部屋中ゴロゴロ転げ回って壁を3回叩いた末に叫んだ言葉
関連、「ディアティア」甘く切なくもどかしく悶絶する


楽園Le Paradis 第6号
楽園Le Paradis 第6号
posted with amazlet at 11.07.03
シギサワ カヤ 中村 明日美子 黒咲 練導 水谷 フーカ 二宮 ひかる 宇仁田 ゆみ 木尾 士目 沙村 広明 かずま こを
白泉社

楽園 Le Paradis 第5号
楽園 Le Paradis 第5号
posted with amazlet at 11.07.03
シギサワ カヤ 中村 明日美子 二宮 ひかる 黒咲 練導 沙村 広明 木尾 士目 あさり よしとお
白泉社

楽園Le Paradis 第1号
楽園Le Paradis 第1号
posted with amazlet at 11.07.03
シギサワ カヤ 日坂 水柯 二宮 ひかる 宇仁田 ゆみ 中村 明日美子 かずま こを 黒咲 練導 竹宮 ジン 売野 機子 西 UKO
白泉社

14歳の恋 1
14歳の恋 1
posted with amazlet at 11.07.03
水谷 フーカ
白泉社

ディアティア
ディアティア
posted with amazlet at 11.07.03
かずま こを
白泉社

鉄道少女漫画
鉄道少女漫画
posted with amazlet at 11.07.03
中村 明日美子
白泉社