徒然とマガジンの感想でも。

「AKB49~恋愛禁止条例~」

おかしいな。なにがおかしいって吉永さんですよ。
ぶっちゃけ、最新3巻では存在感がまったく無くなってしまった吉永さん。「テニスの王子様」の桜乃ちゃんを彷彿とさせるヒロインの空気っぷりでした。それが最近はスポットが当たって大活躍しちゃうというんだからビックリ仰天ですよ。

どうもエア永さんじゃなくて吉永さんは、親にアイドルになる事を秘密にしてオーディション受けてたらしく、ついに親父バレしちゃい辞めさせられそうになってしまいます。分かります、分かりますよ。きっと吉永さんは、隠してたエロ本が母親に見つかって机の上に乗せられてた時のような心境でしょう(違います)。

1
吉永さん

どんなにムチャでも…これが私の夢だから!」(変顔しながら)

年とると涙腺弱くなって困ります。
まさに、努力、根性、ド根性という古き良きマガジンの系譜を受け継いでおり、アイドルに向いてないかもしれないけど、どんなに無茶かも知れないけど自分の夢だからと初めて親に反抗する吉永さん(変顔しながら)に胸熱ですよ。

こういう、無茶な事でもひた向きに頑張る姿に僕は弱いんだな。
熱いっすなぁ。勝ち目とか成功する可能性なんてほとんどないけど、それでも戦う姿勢が感情を揺さぶられるんですよ。どう考えても「AKB49」は傑作ですよ。

2
もはや空気じゃない

公演に戻って「失礼しました!公演を続けさせていただきます!」と凛々しく宣言する姿は、足が折れても心は折れてないと宣言した、いつかの女装少年のようでした。でも一番おいしかったのは戸賀崎さんだったという。

関連
「AKB49~恋愛禁止条例~」圧倒的に真っ直ぐに熱い
「AKB49~恋愛禁止条例~」イロモノ漫画が名作になる瞬間をはじめてみてしまった。まいったな…


「生徒会役員共」

夏だ、肝試しだ、下ネタだ!
という感じで常に安定して氏家ト全節が全開なのです。肝試しである。生徒会メンバーで肝試しをすれば、フラグが発生するわけでもなくAVの話になるなど流石の一言。そんな面子の中でもスズ様だけは輝いていた!

3
スズ様

うむ、今週もスズ様は可愛いな。


「エデンの檻」

物語が核心に触れるようになってきて一気に面白くなってきた「エデンの檻」。ピラミッド地下のミイラとか、本当に続きが楽しみですよね。ただ一つ、今回の話に注文を付けるならあざとさが絶無だった事。1話につき1パンチラは欲しいところですよね!

「この彼女はフィクションです。」

新展開に突入し、フーコ先輩の創造物・アムが新キャラとして出てきました。このアム良いですねー。実に素晴らしい素質があります。既にビジュアル的に「小さい、軽い、乳無し」という三冠王状態で、部長のセールスポイントを食ってしまった感がしますが本当に可愛いな!今回はさらに裏設定が炸裂です。

4
裏設定

「5分間…あたしのシモベになる!!」
「あたしの言う事なら、なーんでも聞く純情な子ヒツジになるのよ」

どうやらアムには「理性の糸」を切る解く能力があるらしく、これを切られた男はアムのシモベになって何でも言う事を聞くようになるとか。というかフーコ先輩は恋愛経験の乏しさで「そうだ…わからないならいっそ…こんな事ができれば―」とか設定を入れてましたけど、一体どんな小説書いてたんでしょうか

あとユーリは最近脱ぎ過ぎです。
当ブログは、非薔薇三原則「男裸体に反応せず、ホモらず、もう一つ思いつかず」をブログ是としてますので、ノーサンキューです。つまり何が言いたいのかというと、脱がせるならフーコ先輩だろ、と。
関連、「この彼女はフィクションです。」これぞ新感覚ラブコメ

「さよなら絶望先生」

269話は地元に帰った絶望先生が、全く更新されてない自分情報で「のんちゃん」とか「ゾムゾム」とか本人もあんま覚えていないような仇名で呼ばれ、未更新の自分に気付くというもの。

5
未更新の自分情報

というか、先日親父の地元に行ったら俺の親父(もうすぐ定年を迎える初老)が「よっちゃん」とか呼ばれてたわけですよ。30近くなる大きな息子がいる前で「よっちゃん」ってwwwwwすげぇ居たたまれない空気になるっちゅーの、。

でも、自分未更新ってのは本当にあるあるネタですよね。
「ピアノの森」のレビュー書くとか、midi更新するとか堂々と抜かした某ニュースサイトなんて、まったく自分未更新ならぬサイト未更新ですし。

そこは更新(アップデート)して下さい!

・人造人間19号・20号(ヤムチャの戦闘能力で悟空と間違える)
・クミと一歩の関係
・今週の「アゲイン」の今村金一郎
・降谷
・向日岳人(スタミナ)
・谷沢(まるで成長していない…)

自分未更新のネタが炸裂する中でも、絶望少女の奈美だけは、普通娘からウザキャラへ更新されてますけどね。

6
普通娘からウザキャラへ

「もう、昔の私じゃないの」とか。
基本的に更新されない絶望少女の中でも奈美だけは更新されてますね。でも、これってアップデートでなくダウンロードだよね。おっと、アップロードといえば加賀愛も初期に比べて可愛くなったし絶望先生とのフラグも日々更新中ですね。そんなわけで、今回の加賀愛は…1コマも登場しませんでした。

ちなみにヤマカムも「かってに改蔵の山田さんのファンサイト」から、「さよなら絶望先生の加賀愛のファンサイト」にアップデートされてます!


懺・さよなら絶望先生 Blu-ray BOX(期間限定版)(Blu-ray Disc)
キングレコード (2011-07-27)
売り上げランキング: 121