【Amazon】NEWラブプラス (通常版)
【Amazon】スーパーマリオ3Dランド

「NEWラブプラス」12月8日発売予定。
「スーパーマリオ3Dランド」11月3日発売予定。
それぞれアマゾンで予約受付開始されました。

さて、先週何の前触れもなく3年生に進級し、柱の煽り文にまで「というわけで、卒業まであと半年ほどとなった、旧2-へ一同」という意味深なコメントがありました。3年生に進級して卒業まであと半年ってどういうこと。訳が分からないよ!

最近の久米田先生は巻末コメントで何か意味深なコメントをしていたりしました。

夏はセミの声がヤメロヤメロと聞こえる。秋はコオロギがヤメロヤメロ言う。 年中言うのは人間。(35号)

夏休みは終わっても漫画家なんて、いつ永遠の夏休みになるかわかりません。(39号)

メインのラジオが終わってしまったので、派生のまんがもそろそろですか?(40号)

何がどうなってるんだってばよ!

余談ですけど32号では「あだち先生に後ろのコメントが一番面白いと褒められました」と、名誉なんだか不名誉なんだか分からない事を言われた事をコメント。そして、あだち先生に一番面白いと褒められ、気をよくしたのか久米田先生は33号の巻末コメントで一味違うコメントを残しました。

テーマがあった方がここのコメント書きやすいとおもうので次号は「先生方がこればかりは節電出来ないという電気は何ですか?」。

他の作家に突然キラーパスを出しました
確かにマガジンの巻末コメントは味気ない…というかいかにも担当が適当に書いてる感じのコメントや、まったく面白みもないコメン、コメント書く事がないというコメント、…と見る価値がほとんどないのも事実。

そんな味気ないマガジン巻末コメントを久米田先生が憂慮したかは分かりませんが「先生方がこればかりは節電出来ないという電気は何ですか?」と、他の作家さんにサンデー巻末コメントと同じような質問をしました。これなら他のマガジン作家さんも巻末コメントが書きやすい事でしょう。

もちろん、誰も答えてくれませんでした。
久米田先生は33号で自分で質問した事を自分1人で答えていました。泣けますね。これ自体も泣けますが「テーマがあった方がここのコメント書きやすい」と提案したのに、森川ジョージ先生のコメントがさらに一層泣けます。

12
他の先生方がコメント書きやすいように節電できないものを聞いたら…

コメントが 思いつかない どうしよう」って…。
コメント書きやすいようにとパス送ったのに、コメントが思いつかないって、本当にどうしようですよ!しかも、位置が狙ったように久米田先生の真上というのも泣けます。

善意でした事なのに赤っ恥じゃないですか!
電車で「どうぞ(キリッ)」とお年寄りに席を譲ろうとしたら「けっこうです」と断られるぐらい気恥ずかしいじゃないですか。

13
皆さんはこの事どう思われますか

で、3年生に進級した「さよなら絶望先生」。
274話「善いサマリア人ね。善いサマリア人は善いですね。」は、のっけから「3年ーっへ組」「絶望先生―!!」と金八先生ネタを炸裂。「せっかく3年になったんだし、一度やってみたかったのです」と糸色先生もエキストラまで雇ってました。しかし、そのネタは8年前に既に「ネギま!」が通過してたりします

そういえば、最近の絶望少女は短いスカートがギリギリにめくれて、僕を悩ませます

14
悩ませます

絶望少女達はパンツを履いているのだろうか…。
もし、本当にあと半年で終了だとしたら、パンツを履いているか履いてないのかキッチリして欲しいものですね。