【Amazon】DVD付き初回限定版 魔法先生ネギま!(37)
【Amazon】純潔のマリア(2)限定版

「ネギま!」37巻は劇場版アニメDVD付き。2012年2月17日発売予定。「純潔のマリア」2巻限定版は画集付き。オールカラー64Pや原型ネーム等を収録。10月7日発売予定です。それぞれアマゾンで予約受付開始されました。
満田拓也先生が「MAJOR」の次ぎに描いているのが「BUYUDEN」というボクシング漫画。主人公が小学生からボクシングを始め、どうせ高校でインターハイ編とか通過してプロ編と、「MAJOR」のように超長編になるのではないかと予想されます。おそらくたぶん。

何よりヒロインも萌花がクソ可愛いに尽きますね。そういえば「MAJOR」の清水だって一番可愛かったのは小学生の時でした(断言)。あとは退化したのみ。以前にC-WWWさんも「小学生編以来しばらく忘れてましたけど、満田先生の描く小さな女の子ってカワイイんですよね」と述べてましたが、まったくその通りだと思います。

今週の扉絵も非常にブヒれました。
なによりも本編で、ついに萌花が一肌脱ぎました。以前にパンツはありましたけど、やっぱり着替えてなんぼですよね!

12
萌花




26

さて、どうも最近「君のいる町」が僕の中で盛り上がってきてしまいました。たいへん悔しいんですけど、新キャラの保科美友が僕の心の琴線を鷲掴みにしやがるんです。明日香を壮絶に捨てて柚希とより戻して、青大は引っ越す事になりました。

この手の作品で引っ越すとなればお隣さんは100発100中で美人の女性の1人暮らしと相場が決まっているんですけど、「君のいる町」も外しません。

しかも男嫌いというオプション付き。初登場した148話では露骨に青大を嫌っており、149話でチャリを直して貰いなにやらアレな感じ。150話で「…私なんか、相手にしないよね…」ですよ! 保科さん…チョロっ!男嫌いとして出てきて出てきてわずか3話で陥落

出会った翌日にキス決める「キミキス」「アマガミ」も裸足で逃げ出す電光石火っぷりである。さすが青大くんです。ストーカー最低クズ男と言われても、フラグの立てっぷりに定評があります。そして一晩すごして手を出さなかっただけで一丁あがり

13
一丁上がり!

青大のフラグの立てっぷりが本当に凄すぎる。だってチャリ直して、酔っぱらった女と別の部屋で寝ただけでコレです。 男嫌いとは何だったとか、色々と思うところはありますけど、陥落ちた保科さんがあまりにもデカイ釣り針っぷりに、僕は全力で釣られるのみですよ。

で、今回は大学で寄ってくる男を撃退!
保科さんは「何かお礼をさせて下さい!」「困ってらっしゃることはありませんか?」と聞いてきて、青大は洗濯物が溜まっている事を思いだし以下のように…。

「そういやァ、結構溜まってるかな~」
やりてーんじゃけど、最近大学やバイトで全然できんから…」
「明日、バイト無いし自分でやるよ

これを聞いた保科さんは壮絶な勘違いをしてしまうのでした。

14
壮絶な勘違い

柚希ちゃんに会えないから…やりたくてもできなくて…。でも、溜まってるから自分でするコトって…

この娘、なに言ってんの?
そして保科さんは勘違いしたまま青大の部屋を訪れるのでした。「私一晩中悩みました…でも、桐島さんには本当にお世話になったし。私なんかでよければ…」って、ヤラせる気満々ですよこの娘!

15
溜まっているならお手伝いさせて下さい

行くぞストーカー男、フラグの貯蔵は十分か?

洗濯が溜まっている事を勘違いした保科さんの暴走は止まりません。いや、止まる必要がありません。2人の摩訶不思議な噛み合わない洗濯談義が開始されるのでした。

「私…初めてなんです…」
「誰にでもこんなことするって思わないで下さいね?」

「はァ!?一回も(洗濯を)したことねーんか!?」
「19にもなってどんだけお嬢様なんじゃ、お前!」

「で…でも頑張ります」
「上手くできないかもしれませんが。色々教えて頂ければ…」

「教えるも何も入れて回すだけじゃろ」

「入れて…ま…回す!?え…回す!?」

なにこの会話
アホです。アホすぎます。でも、そんな保科さんが僕は大好きです。そして洗濯をするわけですけど、洗濯物を「とりあえず上着だけ」「さすがにパンツはオレがやった方がええ」という台詞を鵜呑みにした保科さん。

16
上着だけでいいパンツは俺がやる

…ハイ、じゃあ下着はお願いします…

洗濯物の手伝いに来ていたお隣さんが、脱ぎ脱ぎして下着はお願いしますと言いだした。何を言ってるのか分からねーかもしれないがですよ!なんでこうなったし…。というか保科さんは何で後ろ向きのポーズなんだ。

まったく、アホすぎて僕の頬が全力で緩んでニヤニヤしてしまったじゃないですか。全力でブヒってしまいました。こんなあからさまの釣り針に釣られるなんて…。く、くやしいっ…でも釣られちゃう(ブヒンブヒン)


君のいる町(13) (講談社コミックス)
瀬尾 公治
講談社 (2011-04-15)