【Amazon】「神のみぞ知るセカイ」(15)光るフィギュアストラップ付き限定版

「神のみぞ知るセカイ」15巻の限定版がアマゾンで予約受付開始されました。

13
「BE BLUES!」の優希

いいんじゃないのかな!(←何故か上から目線)
どうも前作「あおい坂」の鈴姉や千秋に比べると、ヒロインとしての魅力がイマイチであり、優希は縞パンキックぐらいしか見せ場がないと思ってたいました。しかしなかなかどうして。夏服のおかげで隠れ巨乳だと判明し、また髪型変えてどえりゃー可愛くなったじゃないですか。透けブラの1コマといい、田中モトユキ先生は分かっているな、と。アンナを交えての三角関係をご所望致す!

さて、ご褒美タイムに突入した「神のみぞ知るセカイ」。
欄外の煽りで「天理がお風呂にあらわれた!」とか書かれてますけど、天理にとっては突然現れたのは真っ裸の桂馬ですよ。突然ディアナとチェンジし、お風呂場でスクール水着。前門の虎、全裸の桂馬!後門の狼、天然女神!もう引き返せない。逃げ場なし。鮎川天理はその時どうする!

14
天理

「桂馬(全裸)があらわれた!」→「天理はショックで気を失った!」ですよ。そのまま風呂にぷかぷか浮いて、あやうく死ぬところでした。かのんが何とかなったと思ったら、天理が死にそうになるなんて。

いやはや、今回の天理の可愛さは何事ですか。

15
何事ですか

天理に劣情を抱く!

背中が素晴らしすぎる。翼はなくとも、その背中は神々しい程に輝いてるんだってばよ。ディアナに煽られて赤面しまくる天理の表情を見るだけで、私の頬も緩んでニヤニヤしてしまうってものですよ。桂馬は桂馬で、天理を風呂から追い出した後がグッときます。ちひろだけでなく天理まで傷つけてしまったかという余裕ない表情。不器用な感じです。最近の桂馬は神ではなく人間らしいですよ。これでは人にーさまです。

で、天理は桂馬に冷たい態度を取られ、お風呂場から出れば玄関にうずくまってます。何かと思ったら元気の無い桂馬を励ますなんて。ディアナ以上に女神のような娘です。そしてサラッと言っちゃうわけですよ。

私…桂馬くんが好きだよ。
「でも、私が好きな桂馬くんは…ゲームしてる桂馬くんだよ。」

16
告っちゃったよ

ブヒィィィィィィィィィィ!!

天理まじ女神!
ちょっと気になるのは桂馬の反応でしょうか。だって神にーさまは告白される事に関してはめがっさ弱いですから。攻略するのは最強でも攻略されるのは最弱。最強の矛と最弱の盾こそ桂馬のステータス。今まで逆に桂馬を攻略した、かのんや結やちひろには全てタジタジにされてきました。

17
桂馬は攻略されるのに弱い

それが今回の天理の告白をサラッと流している
ディアナが「10年も好きだった人」とか桂馬の前で言っても、何のリアクションもない桂馬。前から天理の想いに気づいていたのでしょうか。しかし、そうすると人が自分に好意を抱くことに疑問を持つなんておかしいし。どういうことだってばよ!実に曖昧ですね。この曖昧さが人間らしいっちゃらしいですけど。

ディアナも無理やりな屁理屈こねて桂馬を好きになった事を説明してました。なんぞそれって感じですね。

18
ディアナ

ちひろの「好きになるのに、理由なんてないよ!」「気付いてたらもう、好きになってたのさ!」という台詞が確信すぎてるってものですよ。

んで、今回の天理はヒーリング効果がありまくる。
桂馬を癒すだけでなく、読者の視点でもヒーリング効果絶大。最近はハクアがエロかったり、女神が修羅ばったり、ハクアがエロかったり、歩美とちひろであばばとなったりと急展開の連続でしたから。箸休め的なヌルいご褒美タイムの価値は跳ね上がります。単体ではあんまり内容がない感じですけど、最近の緊迫した展開にはこういうヌルいエピソードが光ります。ほら、ラーメン食ってる時に飲む水が至高に美味いみたいな

今回のキモは天理ですね。
水着とか赤面とか背中とか告白とかヒーリングよりも重要なのがワンピース。

19
ワンピース

なんでかって冷静に考えて下さいよ。
ディアナは水着の上にワンピース着てお風呂に突入したわけで、天理は水着でお風呂出てワンピース着たわけです。つまり、この時の天理はパンツもブラジャーもないのです。天理はワンピースしか着ていない!胸が熱くなるな。




「神のみぞ知るセカイ」キャラクター・カバーALBUM~選曲:若木民喜 [初回限定盤]
(キャラクター・カバーCD)
ジェネオン・ユニバーサル (2011-12-21)
売り上げランキング: 674