【Amazon】ワンピース 海賊無双 TREASURE BOX初回特典
【Amazon】STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん(限定版)

無双シリーズに「ワンピース」が登場。2012年3月12日発売予定。「STEINS;GATE 比翼恋理のだーりん」PSP板移植4月26日発売予定。それぞれアマゾンで予約受付開始されました。

「みなさんに魔法をかけました」
「『クリスマスにカップルを見たら死ぬ』魔法」

といわけで、今週の「さよなら絶望先生」はクリスマスネタ。
糸色先生が3のへの生徒一同にクリスマスにカップルを目撃したら死ぬ魔法をかけて対象GUYはクリスマスにカップルを見るわけにはいかぬ、おいそれと街に出れぬ、とクリスマスを無視する大義名分を得るのでした。

10
対象GUY

対象GUYの3人は去年のクリスマスでも、いちゃつくカップルは寒がりで耐え切れず2人押しくらまんじゅうしてるだけと救われていました。というか「さよなら絶望先生」は今年で7度目を迎えたわけです。今年で最後かもしれませんけど

2005年は糸色先生が11月4日生まれで、クリスマスに製造されたクリスマスベイビー。2006年はクリスマスプレゼントにかけていらないもの、欲しくもないものネタ。2007年はクリスマスは普通に生活するだけでかわいそがられる話。2008年はツリー点灯にかけたスイッチネタ。2009年はサンタクロースを信じるから「いつまで信じてんだ」ネタ。そのままサンタのてっぺん取るバトルロワイヤルが始まりました。2010年はクリスマスに限らずそれをそれだと思わなければハラが立たない…と、よくネタが続くものです。

ちなみに、今年のクリスマスネタはカップルを見ないようにする流れから藤吉さんが男同士に反応してしまうという腐女子ネタ

11
藤吉さん

逆に僕は「どくんっ」とトキメク藤吉さんにときめいたわけですけど。にょんたか!そのまま腐女子ネタに突き進むわけですけど、藤吉さんいわく「私達腐女子は無機物すらカップリングしてしまう悲しい生き物」「木と葉でさえあればカップルとして妄想できてしまう」とか。天と地も「天×地」、空気だけでも「酸素×二酸化炭素」で余裕でカップリングしていました。ここまで行くとすげぇよ、マジで。

そして無の極地に達した藤吉さん。
もうとっくにクリスマス過ぎており、日付は12月31日。
除夜の鐘が鳴るのでした。108階ではなく801回

12
801回の除夜の鐘

腐女子は除夜の鐘を801回鳴らすんですねえ
晴美の煩悩は、801でも足りないと思います。

誰うまw
なんて綺麗な流れとオチだろうか。最近の絶望先生はきっちりオチているからビックリですよ。

で、今回のキモといえばラストのコマ
加賀愛が1ヵ月ぶりに登場しました。新年の挨拶をしてました。

13
加賀愛

ちなみに柱では「そんな3のへの年越しでした…って久米田先生、年内もう1回ありますからね(担当)」と書かれてました。2・3号で新年の挨拶しちゃいましたけど、再来週の4・5号はどうするんだってばよ!お正月ネタなら加賀愛の出番はこの流れで約束されたようなものか。