もやしもん(13)限定版 ([特装版コミック])

レミニセンス Re:collect

天秤のLa DEA。 ~戦女神MEMORIA~【予約特典:天秤のLa DEA。

ONE PIECE 73 (ジャンプコミックス)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (6) 初回限定特装版 ねんどろいどぷち付き (SEコミックスプレミアム)

DVD付き 進撃の巨人 (13)限定版 (講談社キャラクターズA)

初回限定版 あまんちゅ! (8) (MGCスペシャル)

アオハライド10巻 ドラマCD同梱版 (マルチメディア)

私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い! (7) 初回限定特装版 オリジナルアニメDVD付き (SEコミックスプレミアム)

ニセコイ 1(完全生産限定版)【イベント優先販売申込券付】 [Blu-ray]
記事検索
スポンサー
管理人
管理人:山田
Mail:yamada0823@hotmail.com
(@は半角に直して送って下さい)



 
アクセスランキング
カウンター
  • 今日:
  • 昨日:
  • 累計:

Amazon

お勧め漫画 ジャンプ ワンピース To LOVEる テニプリ ニセコイ じょしらく

ヤングジャンプ読み切り「君は淫らな僕の女王」が素晴らしすぎる件

20120120 # 君は淫らな僕の女王, 岡本倫, ヤングジャンプ | レビュー



八潮と三雲 4 (花とゆめCOMICS)
草川為
白泉社 (2012-01-04)

エロゲと少女漫画の違いは女がツンデレか男がツンデレかの違いです(挨拶)。「八潮と三雲」4巻が発売されました。やばいですね、ラブがコメってはじまりまくってます。オビから「キスの3秒ルール」とか書かれており、文字通りキスの3秒ルールが適用されてしまいました。

アクシデントが発生して八潮とキスしちゃう展開なわけですけど、これを3秒以内はノーカウントでなかった事にされてしまいました。その反撃に出た(?)三雲が俺をニヤリング&ローリングで身悶え3回転半を記録させてしまうってものですよ!

4
三雲

最初のアクシデントのキスを3秒ルールで無効化されたのに、八雲はまるでいつも通りで、三雲は自分をキス博士とか強がったけどファーストキスで狼狽えまくり、平気な自分をアピールする為に今度は自ら3秒キスを放ち、俺の頬はニヤニヤと満面の笑みを浮かべるのでしたマル!

さて、今週のヤングジャンプ(8号)が原始的な意味でヤバイ!
どうも消化不良感は否めなかった「ノノノノ」の岡本倫先生、その後、首チョンパ有りラブコメ有りの「きみとこうかん」読み切り後、沈黙していましたがヤンジャンに帰ってきました。それも原作者として。

1
君は淫らな僕の女王

君は淫らな僕の女王
(幼なじみが僕に冷たい件について。)

なんつーか、たぎるな!(色んな意味で
タイトルからして何とも妖しい雰囲気がありますが、これが僕の心の琴線を鷲掴みにしやがるってものですよ。幼馴染は偉大である、と。

簡単にストーリーを説明すると、主人公と幼馴染・昴のラブ&エロコメディ。小学校に上がる前は昴と男女(おとこおんな)と呼んで仲良く遊んだ2人。しかし2人は離ればなれに。昴は超が付く程のお嬢様であり、全寮制のお金持ちの名門学校に進学してしまい、会えなくなってしまうのでした。主人公も昴と同じ学校に行きたくても、寄付金一口100万レベルの金持ち学校はとても行けません。

しかし、彼女の学校は高等部の試験で数人だけ特待生として授業料免除で受け入れており、主人公は昴と再会したい一心で死ぬ気で勉強し、ようやく昴と再会し同じ学校に通うことに。いいですね、約10年ぶりに再会する幼馴染

久々に再開する幼馴染とか熱い!
世の中には幼馴染理論という、幼馴染発展方式があります。

「遊び仲間(幼少)→腐れ縁(小中学)→友達以上で恋人未満(高校)」

幼馴染はこうして成長するに連れて2人の距離が縮まっていき、お互いが心の底では本当に好きな人なのに理解してなくて。んで、なんかイベントとかあって本当は一番好きな人は気付いてたけど、ただ分からない振りをしてたとか青臭いナメた事抜かして結ばれると相場は決まってます

これが幼馴染ラブコメですよ。
これが約10年ぶりに再会するとどうなるんでしょうね。昔は男女(おとこおんな)とか呼んでたあの娘が凄く清楚なお嬢様になっており、主人公に対しては…

5

ちょっと…なれなれしく名前で呼ばないでくれる?気持ち悪い」とか、ひたすら冷たい態度を取られるという。

おかしいですね、久々に再開する幼馴染といえば、主人公は昔遊んだ事を忘れて女の子のほうだけ覚えていてぶっ飛ばされるか、「結婚の約束」を女の子のほうだけ覚えててセンチメタルな気分にさせられるか、鯛焼きパクッた羽付き少女と街中でぶつかって徐々に思い出していくか、公園の思い出を秘めて布団に忍び込まれてずーっと一緒の方の幼馴染に見られて三角関係に突入するか、図書室で再会して「おとといは兎をみたの。昨日は鹿。今日はあなた」とか電波なこと言われるけど本当は意味があるものだったり…とかじゃないですか!

普通、久々に再開する幼馴染ってものは鈍感な男主人公のほうが一方的に忘れていると相場は決まってます。「君は淫らな僕の女王」は男主人公がひたすら昔の思い出を胸にしているのです。ヒロインは幼馴染の思い出アウトオブ眼中。まあ、それすらもフェイクに使ったのがこの漫画の凄いところですけどね。

幼馴染・昴に冷たい態度を取られる日々、幼馴染のはずなのに他のクラスメイトよりも距離を感じるなかで、クラスで話題の噂の恋を叶えるおまじないを試しにしてみたら、さあ大変!

「そのクローゼットのドアが異次元に繋がってて…中から昴が出てきたりしてくれないかなぁ…」

「アホくさ」と、恋のおまじないを自嘲したら…。

6
恋のおまじないが叶ったんだってばよ!

クローゼットの中から全裸の昴が登場してしまいました
なにこれ、はじまりすぎだろ。そんなわけで、胡散臭い恋のおまじないが叶ってクローゼットの中から昴が出てきてしまいました。昴は昴で自分の寮の部屋に帰ったつもりだったわけで。

部屋と部屋が繋がった!
ある意味では少し不思議なSF的な話であり、ラブがコメる展開に突入しまくり。で、神様が出てきて願いを叶えた代償に昴の自制心を奪うとか言いだすわけで。これがまた、超クソニヤニヤしまくるわけで。改めて幼少の頃から変わってない、「男女(おとこおんな)のままだ」と言われた昴は自制心をなくして泣き出してしまいました。

7
自制心を奪われた昴

「私だって…女の子らしくしようと…一生懸命がんばったんだよ…」
あんたが…もっと女の子らしい子が好きだって言うから…
「だって…ずっとあんたのために、女の子っぽくしようと思ってたのに…」
「あんたの前では…女の子っぽく装ってる自分を見せるのが恥ずかしかったの」

悶絶。

なんぞこれ。昴は実は主人公同様幼少時代から好きで、男女(おとこおんな)と言われたのが悔しくて寂しくて切なくて、女の子らしさに磨きをかけたというのか。でも、女の子らしく装う自分を見られるのが恥ずかしくて冷たい態度を取ってたというかのか。自制心を失った昴のダダ漏れの本音に胸が熱くなる。

そのまま目の前でオナニーをはじめて僕の股間の琴線を鷲掴みにしやがります。

8
自制心を奪われ1人えっち始める

「学校ではあんなに…清楚に振る舞ってるのに…」
「これが本当の昴…?」

 ブヒィィィィィィィ!

いわゆる逆転の転換ですね!学校じゃ清楚に振る舞ってるけど本当は1人えっちを嗜むエッチな娘。いつもはツンツンというツン100%だけど、本当はデレ100%を内面に秘めてるっていう。「ツン対デレ」の黄金比は「9対1」だって?笑わせるな、本当のツンデレはツン100%とデレ100%だと気づかせてくれます。目から鱗ですよ!

そして、自制心無き昴は止まりません。
セックスして」に始まり、「1人になるといつも、あなたの事を考えてオナニーばかりしてたの」、「学校であなたのことを見る度に…いつもパンツをベトベトにしていたの」と、自制心という名の呪縛を解き放った昴の卍解は止まりません。

9
卍解した昴

 ブヒィィィィィィィィィ!

もう発情したメス猫状態のエロ娘となった昴。
俺の自制心も股間も爆発しそうだよ!そして、正気に戻った後の一人で恥ずかしがって屋上で吠える展開といい、ラストの「え?ちょっと良いラブコメじゃん」と思わせてくれる締めといい、ラブコメ有りエロ有りで100点満点だってばよ。

しかも一貫してギャルゲ&エロゲ的な視点でストーリーを展開させたのが凄い。主人公に感情移入できる構成となりまくっている。ずーっと主人公視点で物語は繰り広げられ、描写されるのは主人公が見た聞いたものだけ。しかも最後まで主人の名前も明かさず、読者が主人公であると強烈に思わせてくれます。そうか、俺にはこんな可愛くエッチな幼馴染がいたのか!

Kindle おすすめ

関連記事

コメントする

名前
 
  絵文字