【Amazon】「進撃の巨人」(7)限定版

「進撃の巨人」7巻のグロ可愛い巨人フィギュア付き限定版がアマゾンで予約受付開始されました。4月10日発売予定。

さて、サクッと2月の漫画を振り返りますか。


10位「無邪気の楽園(1)

はい来ましたね。あざといの来ましたよ!
25歳の男が小学5年生にタイムスリップして、女子小学生のラッキースケベにあいまくる。キスしたり裸で暖めあったり目の前でおしっこしたり…そんな女子小学生との生活。それは無邪気な楽園(パラダイス)なのですよ。また描かれる女子小学生が色っぽいのなんのって、これじゃムラムラしちゃうのも仕方ないよね。だから僕らは叫ぶのである。まったく小学生は最高だぜ!
<関連>
「無邪気の楽園」見た目は子供、煩悩は大人!

9位「ひとりみ葉月さんと。(1)
ひとりみ葉月さんと。(1) (ガンガンコミックスJOKER)
カザマ アヤミ
スクウェア・エニックス (2012-02-22)

「はつきあい」で僕らを悶死させかけたカザマアヤミ先生の新たなる「はつきあい」シリーズ。今まで恋とは無縁だった葉月さん(25歳)が年下の男の子と初めてのお付き合いをする事になる。最初は年上のお姉さんぶったものの次第に…という。もう、めがっさニヤニヤしまくる。葉月さんの赤面は宝具級の破壊力があるっつーの!1巻では恋が走り出したって感じなので、2巻以降が本当に楽しみですね。
<関連>
「ひとりみ葉月さんと。」25歳のはつきあい

8位「ウワガキ(3)
ウワガキ 3巻 (ビームコミックス)
八十八良
エンターブレイン

分裂した好きな娘、想いが強い方の記憶を上書きする。以前にも紹介したけど、この漫画は地味にグッとくる。だんだんアジオに惹かれていく小秋の可愛さが赤丸急上昇の一方で、もはや見ちゃいられない千秋。アジオは小秋を好きになる一方で、千秋の事も大事だと思う。そんなアジオだからこそ小秋は惹かれたわけですが。千秋と小秋のファミレスのやり取りがウヴァーってなる。切ない。

そしてアジオが出した決意が凄い。

23
融合後の千秋を俺が落とす

饅頭を2つに割ったら、どちらが美味いかといえばどちらも美味い。それと同じで千秋と小秋の両方大切だからこそ2人の融合後に落とす、と。とはいえ、それじゃ小秋のと思い出が無かった事になるので、それは個人的に残念である。物語も二転三転しそうで、今後が本当に楽しみ。でも3巻はちょっと蛇足なのもあった。脳の説明とかそんなんいらんから。読み飛ばしそうになるレベル。アジオと千秋と小秋のラブがコメる展開一直線でいいと思うの。

7位「シスプラス(1)
シスプラス(1) (ビッグガンガンコミックス)
勇人
スクウェア・エニックス (2012-02-25)

こんな妹が欲しかった!
そう声を大にして主張したい。ケーキやを営む兄と三姉妹の妹たちのハチャメチャコメディ。勇人先生の描く女の子は本当にクソ可愛い。「シスプラス」の三姉妹も僕の心の琴線に触れまくるのですよ。みんなお兄ちゃん大好き。「はなまる幼稚園」に比べてお色気要素も強くなって、僕は全力で釣られる所存です。
<関連>
「シスプラス」こんな妹が欲しかった

6位「たいようのいえ(5)
たいようのいえ(5) (KC デザート)
タアモ
講談社 (2012-02-13)

素晴らしい!素晴らしいぞ!
真魚の可愛さは思わず胸きゅんレベルなんですが、その真魚の可愛さをこれでもかと描いたのは5巻。真魚の一挙一動がクソ可愛いに尽きるんですよ。真魚だけでなくラジカルさんも本気出して、もはや終始ニヤニヤしっぱなしでしたよ。恋に恋するというのはまったくその通りである、と。大樹まで参戦する一方で織田くんが成仏したのも外せません。1つの恋が終わって1つの恋が始まる。織田くんは最初から当て馬全開でしたが真魚に与えた影響で成長したと思うんですよ!

24
成仏した織田くん

26 (M宅)
「織田くんがやられたようだな…」

25 (M井)
「ククククク…所詮奴は当て馬四天王の中でも最弱…」

27 (Yマケン)
「わずか5巻で散るなど…当て馬四天王の面汚しよ!」

<関連>
「たいようのいえ」真魚の可愛さが大気圏突破した件

5位「さよなら絶望先生(28)

気付けば「さよなら絶望先生」ももう28集ですか。このまま30集、40集…といつまでも続いて欲しいものですね。そう思っていたら、29集表紙予定のはずの加賀愛が裏表紙になってるし、本編でも3年生に進級しちゃうとか。どういうことなの?まじで終わりそうな雰囲気がプンプンしていますね。相変わらず紙ブログ含めて凄まじい面白さです。
<関連>
「さよなら絶望先生」第28集もグッとくる

4位「森薫拾遺集
森薫拾遺集 (ビームコミックス)
森薫
エンターブレイン

森薫先生の短編集でなく拾遺集。
まさに森薫先生の全てという感じで、短編漫画からイラストやコラムまで盛りだくさん。読み切り漫画はどれも何度も読み返してしまうほど。フェチに対する拘りから、中世イギリスやメイドが好きだという思いがビンビン伝わってくるんですよね。森薫先生の現代漫画も読めるし大満足ってもの。
<関連>
「森薫拾遺集」が色々と凄すぎる件

3位「妄想少年観測少女(3)
妄想少年観測少女 3 (電撃コミックス)
大月 悠祐子
アスキー・メディアワークス (2012-02-27)

まじ深みにハマる。
男女それぞれの視点をフェチの観点から描くオムニバスもの。2話を使って1組のカップルを描き、登場人物は以前にどこかで登場したキャラばかり。少女漫画のような可愛らしい絵柄で生々しい感情とかエロさがたまらんのです。

3巻ではののをトイレで押し倒そうとした加藤を中心としたエピソード。
20歳まで触れちゃいけないという婚約者がおり、その婚約者に数年置きに水をかける儀式をするんですけど、幼女時代は無反応だったイタズラに反応する様子とか、実はお互いが両想いだったのを2話かけて描く様子が本当にマーベラス。まあ、率直な感想はエロいってことなんですけど。

28
エロい

劣情を抱く!
また、この妹の話はなんか健康的なパンツときっちりしたラブコメっぷりに頬が緩みます。他人に恋してるのを恋させるってのは作中で始めてかな。まさに、読んでにっこり、股間はもっこりです。

2位「バチバチ(14)
バチバチ 14 (少年チャンピオン・コミックス)
佐藤 タカヒロ
秋田書店 (2012-02-08)

もはや毎回がクライマックスと言わんばかりの盛り上がりを見せる「バチバチ」。14巻では、鯉太郎VS白水、阿形VS吽形の同部屋対決がいよいよ開始されるってところまでを収録。そこに至るまでの思いや覚悟が心から震えてしまうってもの。作中で最も成長しているのは鯉太郎でなく白水だと思う。
<関連>
「バチバチ」阿形と吽形2人は阿吽の呼吸

1位「ハイスコアガール(1)
ハイスコアガール(1) (ビッグガンガンコミックススーパー)
押切 蓮介
スクウェア・エニックス (2012-02-25)

「ストリートファイターⅡ」を中心に当時のアーケードゲームの話が描かれる。もうね、世代的にドンピシャなんですよ。1991年「ストⅡ」から始まる格ゲーブーム。プレイしまくったものです。全力で頷く懐かしさがあり、ラブがコメるってんだから僕の心の琴線を鷲掴みにしまくるってものですよ。1巻は小学生編で2巻からの中学生編も楽しみすぎます。
<関連>
「ハイスコアガール」あなたに会えて本当に良かった