明日(3月20日)から「ワンピース展」が開催されますね。
既にコミックナタリーに詳細レポが出ているんですけど、その中にエースの懸賞金額が出ているんだが、が、が…!!懸賞金額5億5千万ベリーなり。ワンピ展は尾田っち監修なので公式設定と考えて良さそうですね。

当然エースは捕まった後でロジャーの息子と公開されたんで、実質はもっと上かもしれませんけど。16人いる1隊長で5億5千万…、白ひげ海賊団まじ恐ろしい集団すぎる。なるほど最強の海賊団だったわけだ。エースを捕まえて懸賞金0の無名だった黒ひげがいきなり七武海に加盟出来たのも納得ですね。そして政府を裏切りインペルダウンの囚人を開放した今の黒ひげの懸賞金は凄い額になってそう。

そうそうインペルダウンといえば、今週の「ワンピース」660話ですよ。インペルダウンから脱出した囚人かは不明ですけど、658話で子供たちが言っていた「氷った人達逃げて来たの?」の"氷った人達"が判明しました。

1
凍った人達

なんぞこれ。
ナミ達が脱出をしようとすれば、そこには氷漬けの人、人、人…。恐ろしい迫力です。、氷漬けの死体(?)の数が沢山。これは何なんでしょうか。みんな囚人服を着ているのが気になるところ。インペルダウンでは黒ひげが勧誘した人物以外にも沢山の脱獄者がいたようですけど。

頂上戦争終結時に、ブランニューがセンゴクにインペルダウンの出来事を報告していました。世界最悪の囚人LEVEL6から消えたのは黒ひげが連れ出した4名どころではない、と。明らかにそれ以上の数の囚人が消えた、と。

2
消えたLEVEL6の囚人達

インペルダウンで捕まっていた、公には出来ない、世界さ悪の囚人LEVEL6。黒ひげが勧誘した4人以上の数が消えた、脱獄した、と。LEVEL6クラスの囚人は1人がどこかの国へ紛れ込めば人々に及ぼす危険度は甚大なんだとか。

センゴクは直ぐに手配書を公表して消えたLEVEL6の囚人を掴まえようとしますが、世界政府は包み隠そうとしました。政府に信用に関わると聞き、「フザけるなァア!」と怒っていました。で、結局のとこ消えたLEVEL6の囚人はどこ行ったって話ですよ。

で、今回で明かされた囚人服を着用した凍り漬けの人々。
こいつらが消えたLEVEL6の囚人じゃないかなって。だって、ローが七武海に加盟するには今回のスモーカーの台詞通り、ちょっと色々無理目じゃないですか。

4
海軍から見ればローはとんでもないやつだ

天竜人ロズワード家の一件でお前とキッド麦わらは共闘してる
頂上戦争では赤イヌに追われる麦わらをお前は逃がした…!

ローは天竜人に手を上げたルフィと共闘し、頂上戦争ではルフィを逃がすのに手助けしました。こんな危険な男を政府側である七武海に入れるなんてとんでもない!超危険人物じゃないですか。それなのに、何でローは七武海に加盟出来たのかってのは、前回ローが七武海の1人になってると判明してから引っ掛かっていました。

ご存じ、七武海の一角に入るのは海軍のお偉いさんの了承が必要です。
クロコダイルの後釜を誰にするかという時には、センゴク元帥(当時)を筆頭に錚々たる顔ぶれがマリージョアの会議に参加してました。大参謀おつる、ステンレス、モザンビア、キャンサー…誰が出てたか詳細は不明ですが中将以上が7~8人が参加してました。

3
七武海を誰にするか会議

クロコダイルの後釜を誰にするかとマリージョアで会議した時、海軍の中将達が議論していました。七武海に加盟するには海軍のお偉いさんの了承が必要なんですよね。現に、ハンコックにしても今後危険だから今のうちに取り込もう、ジンベエにしても大犯罪者フィッシャーの死後に勧誘していました。

七武海は海賊共への抑止力、四皇に対抗する勢力という役割です。でも、凄い勢力の海賊を片っ端から勧誘するわけじゃない。政府の敵と見なす者への対抗手段、政府にとっての大犯罪者なんて勧誘しません。海軍のお偉いさんがある程度は認めないと加盟できないんですよね。もちろん七武海も海軍&政府もお互い信用してないし持ちつ持たれつでしょうけど。

ルフィなんて七武海の法則動物名・モンキーが付いてるけど、もう絶対に七武海に勧誘なんてされませんよ。政府に明確に敵対する者は恐らく七武海には勧誘されないはず。ならローは、政府的に天竜人に敵対&頂上戦争でルフィを逃がした目の敵。にも拘わらず七武海になってる。海軍のお偉いさんが認めたの?どうやって七武海になったんねん!

5
ローは七武海になった

コイツは"七武海"になる為に海賊の心臓を100個本部に届けた狂気の男だ!!気味が悪ィ!!

ローは七武海に加盟する為に海賊の心臓100個を本部に届けたからだとか。誰の心臓やねんっていうね。そこらの海賊の心臓100個届けたって天竜人に敵対してルフィを逃がす大犯罪者を七武海にさせるかなぁ。で、この心臓100個ってのがインペルダウンの公に出来ないLEVEL6の囚人ってなら、七武海加盟も問題無しじゃないかなって。

1人が一国に紛れれば恐ろしい被害が出るというLEVEL6の囚人。おそらく誰もが億クラスの化け物でしょう。そんな奴らの心臓100個持って来られれば、海軍のお偉いさんも納得で七武海に加盟できちゃうんじゃねっていう。そしてローは悪魔の実の能力者で人体をバラバラに出来るわけで。このパンクハザードの氷漬けの囚人達も心臓だけ抜き取って生きてる可能性あるで。こいつら実は生きてると政府の側に知られたらまずいだろ。

ローはこの地を別荘と言ってますけど、ここで氷漬けの囚人を保管してるかな、と。そりゃ、海軍に見られちゃまずいし。事実、M(マスター)が攫ったと思われる子供達はまったく知らないっぽく、マジで驚いてました

6
え?なんで子供がいんの?的な驚き

どう見てもローはM(マスター)が攫った子供とか全然知らないよね。
ガチで驚いてるローが印象的です。

そしてローVSスモーカーという燃えるカード!

7
ローVSスモーカー

なにこの燃える対決は!
新章に入ってからバトル方面の燃えは、麦わら一味にとって格下ばかりが相手でいまいちたぎることがなかったんですけど、ローVSスモーカーは熱いな。色んな勢力が動きまくって、それもみんな重要人物ってんだからワクテカしまくるというものですよね。

つまり総括するとカラー扉絵のナミさんの太ももペロペロ(^ω^)ってこと。

1
ナミ

やはりナミは太ももを露わにしてこそなんですよ!
はやくジーパンでなくミニスカ姿に戻ってくれ(結論)

ワンピース最強考察プラス
ワンピ漫研団
晋遊舎
売り上げランキング: 11134