【Amazon】「嘘喰い」26巻 アニメDVD付限定版
「嘘喰い」26巻DVD付き限定版の予約受付がアマゾンで開始されました。アニメ化されるのは廃坑のテロリスト編!10月19日発売予定です。

【Amazon】ブレイブリーデフォルト
【Amazon】マブラヴ(限定版)
【Amazon】マブラヴ・オルタネイティヴ(限定版)
スクエニ新作3DSゲーム「ブレイブリーデフォルト」が予約受付開始。10月11日発売予定。またPS3版「マブラヴ」「マブラヴ・オルタネイティブ」がアマゾンで予約受付開始。10月25日発売予定です。


跡部様
「みっともねぇマネしやがって、失せろ樺地…」

樺地
「…ウス」

前回、跡部様の助太刀として乱入した樺地でしたが、跡部様の反応は冷徹なものでした。失せろ、と。すかさず桃城が「アンタの為に樺地は!」と突っ込みますが、やはり跡部様の答えは冷徹なものだった。それは甘えだと、真剣勝負に加勢されて嬉しのか、と。

5
跡部様

どう見ても嬉しそうです。

さすがテニプリ随一のツンデレ男である。
甘えだとか真剣勝負に加勢されて嬉しいのかと、偉そうに述べるも樺地の乱入で得た得点をちゃっかり貰ったのである。やった!さすが跡部様!真剣勝負で加勢して貰った得点をシレッと貰う!そこにシビれる!憧れる!今の得点は無しだとか言うかと思いきや、樺地が乱入した得点を普通に受け入れる跡部様マジツンデレ。

そしてボロボロの仁王に「行けんのか?」と問いかける。
倒れた仁王を尻目に一人でプレイしていた跡部様は、仁王の体調に気を掛ける。仁王の返答は「プピナッチョ」と、何を言ってるのか理解不能の回答であった。すみません、日本語喋って下さい。どうも、まだ行けるという意味合いらしく、仁王はイリュージョンで越前に変身した。

跡部様をボーズ頭にした越前である。
これは味方としての頼もしさは半端じゃありませんね。

6
強気な跡部様

跡部様
何か負ける気がしんねぇ(キリッ)


3ページ後


7
仁王は立つことすらままならなかった

負ける気がしないと思った跡部様ですが、ただの勘違いだったようだ。
もう仁王は立つどころかイリュージョンすら出来ない。跡部様はただの勘違いをするだけであり、高校生コンビにボコボコにされてしまうのであった。役立たずと仁王に肩を貸す跡部様に泣けます。友情ですね。跡部様が役に立ってるかは知りませんが、試合は無情にも続き高校生チームがゲームを取る。

かっこつけるも、ちゃっかり頂いた樺地の乱入で得たゲームを追いつかれてしまう。そこで皇帝・真田がシタリ顔で言い出すのである。

「負けというゴールに向かっていく試合を奴は戦っている」
「よく目に焼き付けておけ!氷帝以外の連中もな」

2ページ後に跡部様と仁王が同調(シンクロ)して反撃を開始した。
見当違いの解説といえば教授の十八番であるが、さすがに一軍に唯一成すすべなく負けただけに恥ずかしいのか、適当な解説役は皇帝がする。もちろん、皇帝は教授のようなアホウではなく、跡部様の解説に見せかけてとらぶるの解説をしていたに違いない。

で、突如反撃をしだす跡部様。
仁王は跡部様にイリュージョンしたのである。同調(シンクロ)&眼力(インサイト)!!同調すればパートナーの考えが手に取るように分かる。そして眼力で相手の弱点も見える。この組み合わせで反撃だよー!高校生ペアは、仁王の詐欺(ペテン)に引っ掛かったのである。

仁王
「…ずっと見てたぜよ」
「おまんらの足元を!!」

8
同調&眼力

毛利
「信じれーへん…戦闘不能の男と同調してるのに!?」
「俺達の攻撃をことごとく防いできよる!?」

月光
「いや、あの男だ…」
ネット際で倒れながら我々の動きをずっと観察していた」

9

あの男の詐欺(ペテン)の引っ掛かった





2
わけがわからないよ

「同調&眼力」(は!?)
「仁王は相手の足元を見ている」(まあ分かるかなぁ?)
「眼力で弱点や動きが見える」(ん…まあ…)
「同調で跡部様に考えが伝わる」(えー?)
「跡部様の反撃だぞ☆」(????)
「仁王のペテンだ」(わけがわからないよ)

なんだろ、一つ一つがおかしな事なんだけど、それが連なって全部おかしいと何かありかもと思えてくる不思議…ごめん、やっぱりわけがわからないよ!

テニプリ読者はいつもそうだね。
テニヌをありのままに使うと決まって同じ反応をする。
わけがわからないよ!

そして怒涛の追い上げを見せる跡部様。

「ほうら凍れ」
「氷の世界」
「跡部王国だ!!」

10
「ツルスケじゃねーの!」

…、話は変わるんですけど、オフコースは名曲多いっすね。
僕の心情を上手く歌詞にして歌ってくれる。言葉にできない

そして跡部様は、間接や骨格が対応できない「絶対死角」を付くのである。
毛利は「くっやはり届かんか!?」と、跡部様の死角攻撃に対応できない…と思ったら、何と打ち返して見せたのである。

毛利
「月光さぁぁぁん!」
「後は頼んますぅ!!」

11

あのヤロウ正気か…関節を外しやがった

凄いテニス漫画だ。

絶対に対応できない、死角を突いた攻撃に対して関節を外して対応してみせたのだった。

こんなの絶対おかしいよ!


新テニスの王子様 3 [DVD]
バンダイビジュアル (2012-08-24)
売り上げランキング: 491


SOLO BANG!~俺の名言集~
SOLO BANG!~俺の名言集~
posted with amazlet at 12.06.28
日吉若
ティーワイエンタテインメント (2012-07-04)
売り上げランキング: 645

テニスの王子様 ぎゅっと! ドキドキサバイバル 海と山のLove Passion
コナミデジタルエンタテインメント (2011-06-23)
売り上げランキング: 708

Rewrite Harvest festa! 【Amazon.co.jp限定 オリジナルマイクロファイバークロス付き】

Dies irae ~Amantes amentes~ 初回版