ニセコイ 2 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2012-07-04)

「ニセコイ」2巻が発売されました。
2巻から第三のヒロインつぐみも登場し益々盛り上がってくるというもの。楽と千棘が偽恋を続ける傍ら、小野寺さんが2人が実は付き合っていないと知り頑張って告白しようと勇気を出すなど、小野寺さんまじヒロインですよね。

10
2巻の小野寺さん

可愛すぎる
たとえ野球ボールで無効化されようと、楽と千棘が距離をどんどん縮めようとも、まだ小野寺さんの時代は終わらない。小野寺さんは最高に可愛いのだ。

さて、前回新ヒロインの万里花が登場しました
許嫁・万里花が登場した事によって今までの「ニセコイ」ヒロイン達がどんどん動くようになり、ますます面白くなった感はありますね。本当に万里花はどんどん引っ掻き回します。

11
万里花

のっけから抱きつき攻撃だー!
千棘なんて「なんで私イライラしてたんだろ」と昨日の事を謝ろうと登校してきたのに、教室で万里花のイチャイチャ攻撃を目撃すれば、咄嗟に隠れてしまいプルプルと震えていた。怒ってるよ!ヤキモチ焼いてるよ!

そして万里花の積極的なアプローチは続き、翌日のデートを楽と約束してのけたのである。デートと聞いてピクっと反応する3つの影。万里花の突撃娘っぷりをただ見ていただけの三巨頭が、ついに動いたー!

楽と万里花のデートを尾行である。
2人を尾行するつぐみがこれまたくそ可愛かった

12
つぐみ

ふつくしい。
尾行する大義名分を「奴の動向を監視し、お嬢に報告せねば!そう、これは私が気になるからではなくお嬢のため…!」と自分に言い聞かせる。どう見ても、つぐみがめちゃくちゃ気になってます。また、変装が気付かれず「…気付かれなかった」と絶望する表情と、少しは気付けと地団駄踏む姿もめがっさ可愛かった事を記しておこう。

いやー最近はどうも影が薄くなってきていたつぐみがヒロインの1人として完全に生き返りましたね。万里花の引っ掻き回しは他のヒロインにヤキモチを焼かせるのに効果抜群です。万里花の恐ろしいところは、尾行に気付いている上で楽にいちゃついて引っ掻き回すところですよ。

13
尾行に気付いていちゃ付いて見せる

尾行に気付いて「クス…」と笑ってからイチャイチャ攻撃を仕掛ける。万里花のほうが1枚上手ですね。そこはかとなく腹黒さも見せるけど、楽が10年前の事を覚えていないと聞けば、ちょっともの悲しそうな表情をしていたのも外せません。

14
ちょっと悲しそうな表情

楽が10年前の事を全然思い出せないと聞いて、儚く、もの悲しそうに、シュンとなっていた万里花。普段が笑顔振りまく突撃娘なだけに、一瞬だけ見せた悲しげな表情は印象的ですね。

なんか万里花の存在感とかが圧倒的すぎるんですけど。
めちゃくちゃ可愛いなと楽がドキドキしてしまうのも仕方がない。だってめちゃくちゃ可愛いんだもん。しかも10年前に何があったかも全て知っているようで重要キャラ。

そんな万里花ですが、どうやらかなり千棘を意識している感じです。
楽が千棘と万里花は仲良く出来ると振れば…。

15
千棘と仲良くなれる…?

「…いえ…残念ながら」
私、髪の長い女性が嫌いなので

なんとも意味深な台詞である。
自分も髪長いのに、髪の長い女性が嫌いとは…。こりゃ万里花と千棘の間に何かある臭いがプンプンしてきますね。そういえば、会って早々に千棘を「ゴリラみたいな女の子」と言い放ったりもしていた。

16
会ってすぐにゴリラと言い放つ

千棘は見た目は美少女でお嬢様である。中身が暴力女である。それなのに会って早々にゴリラみたいな女の子と言い放った万里花。つまり、千棘の中身を知っていなければ、会って早々にゴリラみたいな女の子なんて例えませんよ!

万里花と千棘は10年前に何かあったのだろう
だからこそ、会って直ぐに見た目美少女のお嬢様である千棘を「ゴリラみたいな女の子」と言い放ち、「髪の長い女性が嫌い」という台詞に繋がる感じでしょうか。万里花は千棘をかなり意識しているというか嫌っているという感じですね。「あの恋人と別れて貰ってもよろしいですか?」というのも意味深だ。

10年前に万里花と千棘の間に何があったのかは知りませんが、万里花は千棘を意識している。逆に千棘を意識する余り、小野寺さんが漁夫の利で勝利という可能性も十分に出てきましたね。万里花はもっと小野寺さんに気をつけるべきですね。

「ニセコイ」は千棘と小野寺さんが2大ヒロインである。
小野寺さんは千棘と並ぶ「ニセコイ」屈指のPG(プリティガール)だぞ。作中内NO1ガールの双璧、千棘と小野寺さん!そこへれに割って入るのか万里花!?

小野寺さんは無視できない存在だ。当然、今回の万里花と楽のデートを尾行する中に小野寺さんも参戦である。

18
小野寺さん

しかもるりちゃんも一緒である。
ヒロイン兼名参謀るりちゃん。るりちゃんが参謀に入ることによって、小野寺さんはまったく別のヒロインへと変貌を遂げる。

るりちゃんのいない小野寺さんはいわば2軍…普通の超可愛いヒロインに過ぎない。たった1人参謀が加わっただけで、小野寺さんは積極的に動ける名ヒロインに、「ニセコイ」の顔になるのだ。

万里花にヒロインの座はまだ早い!

19
ヒロイン兼参謀るりちゃん

「小咲、いつの間にかあの二人がいない…」
「アイスが美味しすぎた…!」

まずい…るりちゃんの支配力が及ばなくなってきている…
(って、まるで役に立ってないよるりちゃん。むしろ足引っ張ってる。)

尾行の途中で見失ってしまった小野寺さん。
そのまま楽と万里花を見つける事は出来ませんでした。
10年前の確信に迫る中で、小野寺さんはいません

20
小野寺さん置いてかれたー!!

橘万里花か…また1人凄い素材が出てきたな…
小野寺さんが消えるか…

これで千棘・小野寺さん時代は終わった…
ニセコイは群雄割拠の戦国時代が始まるな!

って、別に2強時代は終わってはいませんね。
千棘・小野寺さんの2大ヒロインから、千棘・万里花の2大ヒロインに変わったんですけどね。

21
小野寺さん不在で繰り広げられる正妻争い

ち…、お前ら…小野寺さんのいないところでNO.1争いするなよ…。


ニセコイ 2 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2012-07-04)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2012-05-02)

辻堂さんの純愛ロード【Amazon.co.jp限定 オリジナルコースター &予約特典『辻堂ソングCD』付き】