跡部様
「あのヤロウ正気か…関節を外しやがった」

跡部王国の発動によって、人体の構造上、絶対に返せないところへ打球を狙ったのに対して毛利が関節を外して打ち返すという、わけが分からない試合となったわけですが、ボールは無情にも跡部様コートに…。跡部様は到底間に合わない距離…、そこに奴がいた!

7
奴がいた

ゲェー仁王!死んだんじゃなかったのか!
毛利先輩が関節外して「月光さぁぁぁぁん、後は頼んますぅ!」と打ち返したもんだからてっきり、デュースとなり跡部様と月光先輩がダブルスなのにタイマン勝負になるかと思いましたが、これは予想外の決着でした。毛利先輩関節外し損じゃないですか。いや、これこそが「U-17日本代表の誇り」なのかもしれません。

いやー、81話はほとんど80話の焼き直しで、純粋な80話の続きとしては6ページしかなかったんですけど、突っ込むのが野暮に思えるぐらいの展開でした。仁王が全て持っていきましたね。

仁王
これは…ダブルス…ぜ…よ

まったくその通りですね。
これはダブルス勝負でした。ダブルスなんですから2人で戦うのは当たり前でした。なんで僕は跡部様VS月光のタイマン勝負になるなんて思ってしまったのでしょうか。これはダブルス…ぜ…よ。まったく、どこぞのメガネは仁王のこの台詞を噛みしめて欲しいものです。

8
どこぞのメガネ

地面に這いつくばる雑魚とラケットすら持ってないメガネ
とある全国大会準決勝のダブルスである。メガネはぬけぬけと「止めておいた方がいいだろう。もはやこの勝負…俺達の入れる領域じゃあ無い」とかっこ付けて言い出したのである。わざわざ後ろ向いてメガネをクイッとさせて最高にかっこつけて、最高にかっこ悪い台詞を述べたメガネ。

今回の仁王がなかなかに漢を見せてかっこよかっただけに、乾の以前の情けなさが浮き彫りとなってしまいました。

話を本編に戻そう。
負けてしまった毛利と月光の元へボールが飛んでくる。NOo.8遠野である。コート上の処刑人という異名ですが、敗者は容赦なくコート外から処刑します。以前に金ちゃんに敗れ去った以蔵を処刑した事もありました。今回も毛利&月光が粛清されると思いきや…。

9
遠野

遠野(処刑人…笑
「誰だ?俺の処刑の邪魔するバカは」


10
処刑を邪魔した男

木手(殺し屋…笑
「コート上の処刑人だか何だか知りませんが…」
これ以上のオイタは止めなさいよ



!?



11
かつて自分んトコの監督を処刑

お前が言うな!

さすが、かつて自分んトコの監督を処刑した男は一味違う。オイタはやめなさいと処刑人を注意する殺し屋であった。まさにお前が言うなである。そんなわけで2人の因縁が生まれるのであった。

処刑人(笑)VS殺し屋(笑)

究極の厨二病の異名対決である。
これは熱い試合になりそうだ…と思ったら、鳳凰院さんが「次っ…デューク行って来い!」って、あれ?処刑人VS殺し屋の対決じゃないんかい。でもデュークさんの優しい眼差しは前から気になってたんで、デュークさんの試合も歓迎です。対するは、108式の石田銀である

「U-17日本代表No.1のパワーを持つ貴殿と…1つお手合わせ願いたい」と、打球で人間をスタンドまで吹っ飛ばす師範は手を合わせていた。純粋なパワー対決のようである。果たして、どちらのパワーが上か。これも名勝負になりそうですね…。

第2試合、U-17日本代表No.3デューク渡邊(高3)
VS、2軍選抜、石田銀(四天宝寺中3年)



12
パワー対決…?

「デュークホームラン」

石田銀、試合続行不可能により―勝者1軍デューク渡邊!!


なに
 これ?


久々に腹筋崩壊した
これがあるからテニプリ読者は止められんね。

なんだよデュークホームランって。野球だけじゃなくてテニスにもホームランってあるんですね。飛ぶのはボールでなく人ですけど。そも、以前に外道先輩が「テニスに逆転ホームランは無ぇ!とか言ってましたけど、デュークホームランはあるんですね。

ハゲの試合はまるっとカットされ、まさかの見開き速攻決着であった。
しかし、久々に神展開ともいえる我々の腹筋を崩壊させてくれるネタでしたね。やっぱりテニプリは凄い漫画だ。たまらんなぁ。突っ込み所というか、このわけの分からなさ…最高です。

こうして一勝一敗となった1軍戦。
第三試合は、ついに処刑人登場である。遠野は「リーゼントの眼鏡…来な!」と木手をご指名だ。というかお前ダブルスかよ!木手を指名しといてダブルス対決というのはビックリですが、それに応える木手であった。

13
ご指名入った

木手
「御指名入りましたよ…丸井くん」

ブン太
「指名入ったの木手だけだろい」

それはまさに異色ダブルスであった。前日に一緒に練習していたのはこのダブルスのための布石か。つまり、今回の「テニプリ」をドラクエ風にまとめると、「ジャッカル桑原を捨てる」→「ジャッカル桑原を捨ててもいいですか?」→「はい」→「ブン太はジャッカル桑原を投げ捨てた」ですよ!


新テニスの王子様 3 [DVD]
バンダイビジュアル (2012-08-24)
売り上げランキング: 764