小野寺さんは我が脳固有の嫁である(挨拶)。

【小野寺問題】
小野寺さんの存在権に関する我がブログの一貫した立場
1、小野寺さんは歴史的に照らしても、かつ立場的にも「ニセコイ」のダブルヒロインです。
2、千棘とマリーによる出番の占拠は、不当なえこひいきであり、小野寺さんの霊圧が消えるのは正当性を有するものではありません。

マリーの登場以降、どんどん気が小さくなっていった小野寺さん。
全国3000万人の小野寺さんファンがこのまま消えてしまうのではないかと心配して夜も眠れなくなったものです。今週の「ニセコイ」38話の感想をズバリ言います。

17
「明日、一条君がウチに来る約束になってるの」

小野寺さんペロペロ!
心からペロペロした瞬間でした。そうなのだ、今週の「ニセコイ」はついに小野寺さんのターンなのである。突然の小野寺さん回に震え上がるってものですよ。「ニセコイ」を開けば小野寺さん、ページをめくれば小野寺さん。ビックリ仰天です。

なんだこの可愛さは!
ホ…ホントだ、すごいけど懐かしい可愛さ!
ヤツしかいない…小野寺さんだ!

18
小野寺さんだ!小野寺さんターンがやってくるぞーっ!
必ずやってくると思っていたぞ!待たせやがって!!


もうね、38話「ハタラク」は最初から最後まで小野寺さんでした。
迷うごとなき小野寺さん回。しかも、千棘もマリーも登場しません。「ニセコイ」の作中史上で始めてじゃないですか。千棘が登場しないのって。小野寺さんはしょっちゅう消えますけど。扉絵も小野寺さんがジャック!

19
表紙も小野寺さん

明日を捨てたのがジャックハンマーならば、今までを捨て今週の「ニセコイ」をジャックしたのが小野寺さんだ。扉絵も圧倒的な可愛さである。久々に拝む小野寺さんに、あれ小野寺さんってこんなに乳あったっけ?と見惚れてしまいます。

意外と隠れ巨乳なのかもしれません。
どうも、僕らはライバルは千棘やマリーだと思っていましたが違ったようです。ええ、小野寺さんのライバルは「ワンピース」のナミです。つまり、どういうい事かと言えば、小野寺さんでおっぱいマウスパッドが出せるって事!

ワンピース3Dマウスパッド ナミ
森本産業 (2010-03-28)
売り上げランキング: 1418

話を本編に戻そう。
小野寺さん家に楽が来る約束になっていると聞いてるりちゃん並にホンゲーとびっくり仰天してしまいました。るりちゃんと読者のシンクロ率120%である。事の真相は、小野寺さんの実家「和菓子おのでら」の従業員さんが急用で来れなくなり、料理の出来る人を代わりに探して楽に白羽の矢が立ったという事である。

また、楽をバイトに誘う時の小野寺さんがね。いいんだ。

20
バイトに誘う小野寺さん

小野寺さんが「あの、今度の週末って…予定とか空いてないかな…」と声を掛けたわけですけど、その時の表情と仕草が可愛すぎる。ええ、ただバイトに誘っただけなのに、小野寺さんは照れながら焦りながら視線を外していた。バイトを誘うというミッショッンにどれだけ勇気を振り絞って恥ずかしかったかが伺えます。

そんなわけで、小野寺さんの実家でバイトをする事になりました。
前回がマリーの実家に挨拶する事になり、マリーとは埋められない差が出たと思いましたが、小野寺さんはその差を埋めた。小野寺さんのお母さんに紹介&気に入って貰うというイベントを達成したのである。

21
小野寺さん母

よし、お前ウチにお婿に来なさい

小野寺さん母と出会って4ページで婿認定である。
速攻で母親に気に入られた楽。これぐらいのスピードの進展が小野寺さん本人としたいものです。とはいえ、今まで出番がなかったのを補って有り余るぐらいの活躍を見せる小野寺さんよ。

バイト中の小野寺さんの可愛さレベルは、過去最高値を叩きだすのである。
今までの小野寺さんも可愛かったですけど、今週の小野寺さんは格別です。最高です。

22
最高です

今週の小野寺さんの可愛さは間違いなく過去最高値を叩きだしています(断言)。 マリーが登場する度に可愛さを自己更新するならば、今回の小野寺さんも間違いなく最高の可愛さを叩きだしています。

なんてことないやり取りだけの小野寺さんが何故、最高の可愛さを叩きだすかとといえば"タメ"であろう。今まで小野寺さんが不遇の扱いだったのは記憶に新しいところ。それが今週で一気にジェットスクリーム小野寺さんアタックである。

23
小野寺さんアタック

可愛いの~。可愛いのう。
今まで徹底して小野寺さんの存在感が消される中で、今回の小野寺さん無双よ。全ては布石。そう"焦らし作戦"である。かの、宮本武蔵と佐々木小次郎の対決の勝敗を分けたのは"焦らし"であると指摘されている。

そう、日本人は焦らし作戦に弱いのだ。
これまで徹底的に小野寺さんの出番が省略されました。
人は、立入禁止とか閲覧禁止と言われると余計に行きたいし見たくなるものです。これは本能です。つまりですね、今まで小野寺さん禁止令は焦らし作戦だったわけですよ。

ダムに貯まる水の如し、出番が無いこと小野寺さんの如しです。
徹底的に小野寺さんスルーは、ここで開放する為のもの。焦らされれば、佐々木小次郎の如く速攻KO負けである。タメに溜まった小野寺さんの威力は半端じゃありません!

24
半端じゃない

小野寺さんの可愛さ力はいくつだ?
8000以上だ…!


凄まじい可愛さよ。
今まで小野寺さんの出番がなかった事の反動も相まって凄まじい可愛さを発揮するのである。最高に可愛い。千棘やマリーが覇王色の覇気で小野寺さんを気絶させたりしましたが、小野寺さんにもヒロイン色の覇気の資質が備わっていました。

25
ヒロイン色の覇気

ふふっ…!一条君が味付けて私が形を整えたら、良い和菓子が出来そうだね」(自覚無し)

天然ジゴロのらっくに対し、天然小悪魔の小野寺さん
自覚無しでサラッと将来の展望を語ってみせるのである。そうか、楽が味付けして小野寺さんが仕上げすれば「和菓子おのでら」も安泰じゃないですか。もう結婚しかないな!

さらに小野寺さんの猛攻は続くのである。

26
小野寺さんの猛攻

「やっぱり今でも千棘ちゃんとデートとかするの?」(初めてのツン
「私、一条君達が本当の恋人はないって知ってるよ?」(私、知ってます

凄い猛攻っぷり。
今まで「ツンデレなること千棘の如し」「侵略することマリーの如し」「動かざること小野寺さんの如し」という状況だったのに、初めて小野寺さんが風林火山のように動く。一つの障害が取れた。後は写真の誤解が解ければ、小野寺さんルートに支障無し!

そして極めつけは台風である。
何の脈力もなしに、台風が来てしまったのである。

27
ハプニング

…帰らせるの危ないから、一条君には泊まって貰えって

いきなりお泊りイベント勃発である。
完璧な小野寺さんルートに入った。

小野寺さんルート!
小野寺さん無双!

なのにッ…!
なぜにッ…!

私の胸はこうまでにッ!!


28

いい様の無い不安で
満たされていくのでしょう!?



答え、今までが今までだからです

そう、今まで小野寺さんのターンかと思えば、後半に千棘に全て持ってかれていたのが小野寺さんたる所以です。1話使って小野寺さん回かと思えば、2話使って結局最後は千棘に持ってかれるのであった。記憶に新しいところだと、修学旅行の肝試しだろう。

29
黄金パターン

小野寺さんのターンだと思った?残念、千棘ちゃんでした!
という流れを何度も喰らってますので、鍛えぬかれた小野寺さん信者は今週のエピソードを素直に喜べません。次回、どんでん返し来るんじゃないかという不安があります。次回が勝負です!

ニセコイ 3 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2012-08-03)

ニセコイ 2 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2012-07-04)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2012-05-02)
アイドルマスター シャイニーフェスタ ハニー サウンド (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱) アイドルマスター シャイニーフェスタ ファンキー ノート (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱) アイドルマスター シャイニーフェスタ グルーヴィー チューン (初回封入特典:限定サイトにログインできる『バックステージパス』同梱)