【Amazon】「琴浦さん」(5)ドラマCD付き限定版
ドラマCD付き限定版「琴浦さん」5巻の予約受付がアマゾンで開始されました。5月24日発売予定です。

さて…。

ニセコイ 6 (ジャンプコミックス)

「ニセコイ」6巻が発売されました。
表紙だけ見ると小野寺さん中心のように見えますが、完全に千棘による千棘の為の千棘エピソードです。千棘の様子がおかしくなって、自分が楽に恋をしている事を自覚するっていうね。小野寺さんは伝説のキムチ事件演劇本番前で怪我と目も当てられません。でもね、作者・古味直志先生はカバーコメントでこう述べているんだ。

楽が将来誰と結ばれるのか
その結果まで、追って観て頂けたなら嬉しいです。

まだ小野寺さんのウイニングロードは途切れていない!
諦めたらそこで試合終了だよと安西監督だって言ってたじゃないですか。だってさ冷静に考えて下さいよ。今でも、楽と小野寺さんは両想いなのだ。連載1周年、6巻にしてようやく自分の気持ちに気づいた千棘はようやく小野寺さんと同じ土俵に立っただけですよ。

本当の戦いはこれからだ!
そんなわけで64話「ミコサン」である。

13
ミコサン

みなさーん!元気ですかー!
それでは早速、いってみよー!
ハイ、1、2、3、小咲!!


はっ!失礼、頭が飛びました。
思わず巫女装束の小野寺さんのあまりにも神々しい輝きによく分からない事を叫んでしまいました。しかし、凄い威力だ。巫女寺さんの可愛さは。ドキドキ止まらない…!

当然、巫女寺さんに並ぶ千棘も相当なものだ。千棘は以前の浴衣着崩れ事件もそうですが、これでもかと盛ってきます。金髪&巫女装束だけでも相当あざといのに、上手く着れてないという付加価値まで!ですが、小野寺さんはただ普通に巫女装束を着るだけで太陽拳のような輝きを放つのだ。やはりね、和服は黒髪美少女が似合うのだよ

ストーリーのほうは楽になんかモテない男共の怨霊が憑いてるから除霊するって話。まあこれが取って付けたような除霊方法なの。尻に御札貼るとか、巫女装束で抱きしめるとかなんだよ(満面の笑顔)。除霊方法を聞いた小野寺さんは…。

15
1分間抱きしめると聞いて

あ、あの小野寺さんが前に出た。
「ニセコイ」には風林火山ならぬ、「(陥落ちるの)疾きことつぐみの如く、ツンデレなること千棘の如し、侵略することマリーの如く、動かざること小野寺さんの如し」という軍旗がある。それほど小野寺さんは動かないのだ。白目の小野寺さん燃え尽きた小野寺さんザウスシェフの小野寺さんと悲しい二つ名ばかり増える始末である。

そんな小野寺さんがマリーを差し置いて前に出た。
小野寺さんが動いたよ!初めてクララが立った時のように感動します。いや、昔は小野寺さんも「勇気」あったんですよ。勇者小野寺さんは何度も勇気を振り絞ったんですけど、野球ボールが飛んで来たり、電話が鳴ったり、キムチだったり…と、凍てつく波動食らって全て無効化にされちゃうの。そりゃ心折れるわ。

それでも、小野寺さんは再び勇気を出して行動する!

14
勇気ある1分間

巫女みこ小咲!巫女みこ小咲!
生麦生米巫女みこ小咲!!

巫女みこ小咲!巫女み小咲!
蛙ピョコピョコ、巫女みこ小咲!!

巫女みこ小咲!巫女みこ小咲!
セクシャルバイオレット、巫女みこ小咲!!


はっ、失礼、謎の電波を受信しました。
しかし、素晴らしい抱きしめであった。ここで注目すべき点はいくつかある。何も言わずに抱きしめる小野寺さんが可愛いという事と、ただ抱きしめただけでなく「ギュッ…!」と力強く手を握った小野寺さんが可愛い事と、前から抱きしめて前方「あててんのよ」をした小野寺さんが可愛い事だ。つまり小野寺さんは可愛い

1分間の抱擁。
緊張してコチーンと固まり。湯気が出そうなほど顔を真っ赤にして去っていく見えない表情。ようするに小野寺さんは可愛い

16
小野寺さんは可愛い

巫女みこ小咲!巫女みこ小咲!
セクシャルバイオレット、巫女みこ小咲!!


巫女みこ小咲!巫女み小咲!
抱擁一分、巫女みこ小咲!!


巫女みこ小咲!巫女みこ小咲!
妹早出現(妹早よ出せ)、巫女みこ小咲!!


はっ!失礼、無我の境地に至ってました。
しかし、圧倒的な可愛さじゃないですか。小野寺さんの勇気ある抱きしめは、たった今、世界の歴史を大きく変えた!と、シャンクスも満足気でした。さすが「赤髪のシャンクス」と並び称する「赤面の小野寺さん」だぜ。

で、小野寺さんの「勇気ある1分間」は…。

17
勇気ある60秒の結果

ダメだった。

「赤髪のシャンクス」は「この戦争を終わらせに来た」だけど、「赤面の小野寺さん」は「この除霊を終わらせられなかった」ですよ!でもね、でもね、僕は満足です。結果は伴わなかったけど、試合に負けて勝負に勝ったようなもんですからね。 最後にもう一丁!ハイ、小野寺さんは可愛い!

うむ、今週の「ニセコイ」は大満足であった。
最後に示された除霊方法は「御神水を口移しで飲ませる」とかなんなんだよ(ニコニコしながら)!そこから小野寺さんの驚きリアクションの顔芸から、実際に水を口に含んで楽を追いかける姿はもはや芸術の域です。

18
もはや芸術の域です

見事なハムスター顔である。
もちろん、マリーも千棘もつぐみも可愛い。でも一際輝いてるのは小野寺さんですよ!何で1人だけ涙目なんだよ!無茶しやがって…。総括すると小野寺さんは可愛い。

前回のエンジェル小野寺さんに続き、今回の巫女寺さんも可愛すぎるってものです。眼福眼福!しかし、冷静に振り返れば、クリスマスは誤解して勝手に死んだのが蘇っただけで、今回も他のヒロインとフルーツセットのように出ただけではないだろうか。ぶっちゃけ、何も進んでいない。ドラクエ風に言えば「しかし、何の進展もしなかった」である。



19
わ~ん(椀)

ニセコイ 6 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2013-03-04)


琴浦さん 5 ドラマCD付き限定版 (マイクロマガジン☆コミックス)