千葉県のYさん」をご存知でしょうか?
「ニセコイ」ファンに間で語り継がれる生きる伝説です。あの小野寺さんが華麗に1位を獲得した人気投票の結果発表時、「千葉県のYさん」は我々に一生忘れない伝説を残してくれたのだ。それが第4位マリーのコメントである。

29
千葉県のYさん

「私一人に1500票手描きで送ってくださった千葉県のYさんに特別な感謝を…」

たった1人でマリーに手描きで1500票も送った事も凄いですけど、何より「千葉県のYさん」が伝説と呼ばれる所以は票数の結果にある。票数を見ると第3位のつぐみが「2982票」で第5位のるりちゃんが「971票」だったことだ。つまりだ、「千葉県のYさん」の1500票を差っ引いてもマリーは「1194票」であり、順位は4位で変わらなかったのである。

確かに1人で1500票送っても送らなくても結果は変わらなかったかもしれない。だからと言って、「千葉県のYさん」の行動は無駄だったのか。否である。「千葉県のYさん」の示した行動に多くの者は感動したのだ。故に伝説なのだ。

さて、そんな「千葉県のYさん」が手描きで1500票も投じたマリーであるが、最近のマリ―の扱いは不遇としか言いようがありません。というか、明確に千棘と小野寺さんに比べてマリーとつぐみは格差ある扱い受けてるよね!出番の回し方もそう、席替えもそう。1軍と2軍みたいな別け方。これじゃ「千葉県のYさん」だって激おこプンプン丸ですよ!

30
71話「オシゴト」

マリーキター!!

そう、71話「オシゴト」はマリーのターンである。前回がつぐみターンだった流れからマリーのターンは予想できましたけどね。僕もネットの隅っこで小野寺さん愛を語ってきましたけど、マリーもまた好きなヒロインであります。

「約束の鍵」を持つ三大ヒロインのはずなのに二軍落ちし、「嵐を呼ぶ女」のはずが話に呼ばれなくなって笑いを呼んで。あかん、泣けてきた。それも昨日までさ。今回は紛れもないマリーのターンですし。おすし。

マリーはやっぱり可愛い!

31
マリーは可愛い

今回はマリーがファミレスでバイトするという話である。
またこのウェイトレス姿のマリ―が可愛いんだ。大きな乳を強調するコスチュームであり、天真爛漫な働きっぷりがいいね。

そんなマリーの働きっぷりというか、失敗しても気にも止めない我が道っぷりに癒されたら、ヤクザだギャングだ警察機動部隊だとファミレスで鉢合わせして一色触発ですよ。そしたら久々に九州弁の素が出るってもの。全員外に放り投げて一件落着ですよ。

でさ、なんでバイトの為にここまで出来るのかと聞かれたら「楽様との結婚資金を貯めようと思いまして」ときたものです。これには楽も千棘も呆れてしまうというもの。そしてらね、マリーは本気で大真面目であるとか言い出すわけですよ。

32
大真面目

私、いたって大マジメなんですよ?

凄いね。
ここまで好意をストレートにぶつける娘なんてなかなかいませんよ。

そも「ニセコイ」のヒロインなんて、自分の想いに素直になれない娘ばかりじゃん。好きだと自覚したのに何も変わらない素直になれない千棘、完全に惚れてるのに認めないつぐみ、想いを伝えようとしても野球ボールが飛んできたり、電話が鳴ったり、フラグを無に帰される小野寺さん。ごめん、小野寺さんの場合は「素直になれない」じゃなくて「運がない」ですね。

そんな中でマリーの突撃っぷりは一際目立ちます。今回のエピソードもネタのようなジョークに見えて、マリーは本気で楽との結婚資金貯めてたっていうね。

34
マリーはガチだった

ドキン。

これはドキドキするっつーの。可愛いっつーの。
子供の頃に楽が何気なく言った言葉(本人覚えてない)を胸に秘めて、家を建てようとしているっていうね。10年間ずっと主人公のことを忘れずに慕い続け、本気で結婚資金を貯めていたという。なんて健気で一途な子なんだよ!

「約束の鍵」を持つ三大ヒロインだった(もはや過去形だが)中で、5歳の頃とはいえ千棘も小野寺さんもほとんど忘れまくっているのに、マリーだけは5歳の頃の記憶を残さず覚えてるっていう。愛が大きすぎるぜ!

一途で健気なマリーに胸が熱くなったんだ。

33
マリー最高だぜ

マリーの一途で健気な魅力が凝縮されていました。
これには「千葉県のYさん」も大満足だったのではないでしょうか。「東京都のYさん」(私の事です)も満足してマリーにペロペロしました。

【今週の小野寺さん】


35


ニセコイ 6 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2013-03-04)

ニセコイ 5 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2013-01-04)

ニセコイ 4 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2012-11-02)

ニセコイ 3 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2012-08-03)

ニセコイ 2 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2012-07-04)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2012-05-02)


ONE PIECE FILM Z Blu-ray GREATEST ARMORED EDITION [完全初回限定生産]