【Amazon】「ニセコイ」ウラバナ(1)
【Amazon】「ニセコイ」(7)
きたきたきたー!「ニセコイ」7巻がアマゾンで予約受付開始だぜ。そして、「ニセコイ」初の小説「ウラバナ」ですよ!「小野寺さんが、万里花が、そして千棘が…まさか、あんなことに!?」ってなんですか。恋の裏側なんだろうけど、楽しみってものですね。

さて…。
今週の「ニセコイ」はすごく楽しみでドキワクしてました。
だってね、今までの流れを思い出して下さいよ!

「ニセコイ」70話テジョウ、つぐみのターン
「ニセコイ」71話オシゴト、マリーのターン

最近の「ニセコイ」の流れである。
お分かりだろう。この流れならば次が小野寺さん単独回になるのは自然の摂理である。さあ、小野寺さんの可愛さを全力で堪能するとしようではないか!開始1コマ目から担任も「は~い、皆さん明日は何の日でしょうか?」と聞いてきます。そんなの小野寺さんの日に決まってるじゃないですか!

「ピンポン、マラソン大会の日で~す」

1
小野寺さんの日じゃない…

マラソン大会が始まった!

ピンポンじゃないよ!外れたよ!
そうか、マラソン大会か。
まあ考え方一つで十分楽しめますよね。

だってね、考えてみてくださいよ。
「ニセコイ」の可愛いヒロインズがマラソン大会で長距離走るんですから。ハァハァと息を切らして一生懸命苦しそうに走る姿を想像してみてくださいよ。ねっ、胸が熱くなってきたでしょ?特に小野寺さんが顔を赤くして苦しそうに「ハァハァ」息をきらして走る姿なんて…もうそれはご褒美でしょ!

悪くない。悪くないぞ!
さあ、マラソン大会を堪能しようではないか!

2
マラソン大会

ドキッ!男だらけのマラソン大会!ズボリもあるよ!(落とし穴に)

なっ…なんだこりゃー!?はこっちの台詞ですよ。
なにが悲しくてヤロウどものマラソン見にゃならんのだ。無慈悲なマラソン大会だっつーの。とはいえ、これでガッカリするのは早計というもの。だってですよ、このマラソン大会で優勝するとですね、好きな女の子とキスできる"キス券"が発行されるのです。

キキキキ、キス券ですよ。キス券!それラブコメ漫画のゴールみたいなものじゃないですか。界王拳とは訳が違いますよ。これは慈悲深いマラソン大会だ。またね、楽のキスを妄想するヒロイン達が可愛いのなんの!

・千棘の妄想

3
でももし本当にキスする事になったら

さすが千棘である。楽が1位になれば体裁上自分が指名するだろうしキスをうやむやにしちぇばと考えた次のコマで「でももし本当にキスする事になったら」と具体的にキスされるシチュエーションを妄想し出した。

いや良い。実に良いよ。
というのもですね、この手のラブコメ漫画っていうのは妄想してキャラを動かしてナンボなのです。むしろ、生き生きしている。具体的にキスされる妄想して「ほぎゃあああー!」と顔芸を披露するまで芸術的な流れであったといえよう。そのまま楽を応援する姿は可愛い言わざるを得ない。

・つぐみの妄想

4
つぐみの妄想

うわああぁあ…!!

うん。良い。不本意ながらお嬢の唇を守る為に今回だけは楽の味方になるマラソン大会に介入してくるんですけど、その妄想する流れが素晴らしいと言わざるを得ませんね。楽が勝てばお嬢が指名され「そうなれば…」と一件落着ではなく自分がキスされるシーンを妄想してみせる。「ニセコイ」の明智光秀となる日もそう遠くないね!

マラソン大会は面白くなりそうですね。
楽は一位を取れるかというより、取ったら誰とキスするのか。また無慈悲ないてつく波動が炸裂しそうではあるけど。

【今週の小野寺さん】
今週は小野寺さんの単独ターンかと思って期待を裏切られるという結果になったのですが。マラソン大会の小野寺さんも可愛かった。超可愛かった。めがっさ可愛かった。ものすごく可愛かった。

5
小野寺さんは可愛い

ヤロウどもが1位になったら誰を指名するかと女子に聞こえるように話し合う時にそれは起こったのです。千棘がいい、いやつぐみだ、オレはマリーだと言う中で「いやオレは小野寺の方が…」と聞いて「へ!?」と不意打ち食らった時の顔芸の可愛さよ。

「え!?」「え!?」とキョロキョロしながら赤面する小野寺さんである。やはり「ニセコイ」のキモは顔芸ですよね。ただ赤面するだけでも可愛いんだけど、そこにリアクション顔がプラスされ可愛さレベルは何倍も跳ね上がる。ようするに小野寺さんは可愛い

おーっと!これだけじゃないんだぜ!
今週の小野寺さんはさらにグッドだ。

6
さらにグッドだ

芸術的な可愛さである。
小野寺さんの可愛さには「暗殺教室」の烏丸先生もビックリです。
なんて事だ…予想を遥かに上回った!!

教室で「いやオレは小野寺の方が…」と聞いたのをただの聞き違いと自己完結していたところに、るりちゃんが楽が小野寺さんを指名したいって言ってたのを見かけたときたもんだ。さすがだよるりちゃん。まあウソなんだけど、小野寺さんの可愛さを引き出すのはるりちゃんがピカイチですね。

なんのかんので小野寺さんは可愛いんだけど、その可愛さを引き出す影のMVPはるちちゃんだよね!「るりちゃんのバカァ」と叫ぶ小野寺さんまで見事な可愛い流れだった。読者的にはるりちゃんグッジョブ!ですよ。素晴らしき仕事っぷりです。

7
小野寺さんの可愛さを引き出す簡単なお仕事です



8
なんて事だ…予想を遥かに上回った!!
普通の学校生活では…絶対に発掘される事のない才能!
小野寺さんを赤面させる才能。小野寺さんをはわはわさせる才能。小野寺さんを怒らせる才能。俺が「ニセコイ」で感じたブヒりは…あれが恋のサポートでなくただのいじりだった事!

小野寺さんいじり」の才能!!
これは…咲かせても良い才能なのか?

うん、まったく問題ない。
どんどんるりちゃんは小野寺さんをいじって欲しいね!


ニセコイ ウラバナ 1 (JUMP j BOOKS)
古味 直志
集英社
売り上げランキング: 28,375

ニセコイ 6 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2013-03-04)

ニセコイ 5 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2013-01-04)

ニセコイ 4 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2012-11-02)

ニセコイ 3 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2012-08-03)

ニセコイ 2 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2012-07-04)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2012-05-02)


ONE PIECE FILM Z Blu-ray GREATEST ARMORED EDITION [完全初回限定生産]