13
…ちょっとだけ特別な義理です

小野寺さんは可愛い(核心)。
あのバレンタインで「…ちょっとだけ特別な義理です」という高度技を放った小野寺さんである。バレンタイン以降は毎回ワクテカしながら「ニセコイ」読んでます。だってですよ!バレンタインとくれば当然ホワイトデーじゃないですか。楽自身「特別な義理ってどんな義理だ…?」と疑問に思ってましたからね。

ただの義理チョコじゃありません。というか本命チョコって言われるよりも「特別な義理」って渡されるほうが遥かにドキッとしますよね。僕自身、鼓動がオーバーヒートしまくりでした。この本命チョコ以上にドキッとした特別な義理のお返し。ホワイトデー…、想像しただけで頬が緩むぜ。小野寺さんの赤面祭りはじまる\(゚∀゚)/よー!

14
三学期も終わり、今は春休み―


はじまらなかった。

ホワイトデースルーかいな。もう春休みになってしまった。ついに「ニセコイ」も進級して2年生になるのか。というかこの前席替えしたばかりだと思ったのに、3学期終わるのはえーな、おい!せっかく小野寺さんと隣の席になったのに、なんのイベントも起きませんでした。冷静に振り返ると3学期が光速で過ぎていってしまった。

1学期、1~37話(全37話)
夏休み、38~45話(全8話)
2学期、46~59話(の途中)(全14話)
冬休み、59話(の途中)~65話(全7話)
3学期、66~73話(全8話)
春休み、74話(たぶん全1話)

短い!
冬の期間が短すぎるぜ…。冬イベント少ないのは少し残念ですね。しかしですね。光速に3学期を駆け足で終わらせて翌年度にしたのも分からくはないです。だって、2年生になればドッキドキイベント満載なのは想像に難しくない。クラス変え(?)とか後輩キャラとかね。おそらく新入生でやってくるであろう小野寺さんの妹とかどう転んでも盛り上がるでコレ!

というわけで駆け足で進んだ三学期&春休みも期待値込みで十分楽しめますね。で、「ニセコイ」74話の"オオウソ"はエイプリルフールエピソードでした。定期デートで「手くらい繋ぎたいなー」と思う千棘は。エイプリルフールで一つのウソをつくのであった。

「今日はビーハイブの皆がね、500人態勢で私達を監視に来てるの」
「だから今日はいつも以上に恋人らしく振舞う必要があると思うのよ」

15
エイプリルフール

ビーハイブが500人態勢で監視している、2人の関係を見極めようとしているというウソをつく千棘。だから今日はいつも以上に恋人らしく振舞う必要があるのです。本気で信じてしまった楽は、いつもの三倍くらい恋人アピールしようとするのであった。

千棘の手を繋ぎたいという可愛いウソですが、楽は手を繋ぐ程度ではダメだと言い切り肩を寄せるのであった。この時の千棘の反応がまたクソ可愛いのなんの。

16
肩寄せ

ど…どうしよう、こんなの完全に想定外なんだけど…!

嬉しいのに恥ずかしがっちゃう千棘である。
「ニセコイ」では断然小野寺さん派の僕ですが、やはり千棘の可愛さは認めざるをえない。いちいち大赤面してテンパる様子は頬を緩めてニヤニヤしちゃうじゃないの。「ニセコイ」といえば顔芸が魅力なのですけど、今回の定期デートの千棘の顔芸は素晴らしいのなんの。

17
見事な顔芸である

ド、ドキン…。

肩寄せに始まり、押し倒されたり、ポッキーゲームしたり、お姫様抱っこされたりと…芸術的な流れの顔芸を披露した千棘である。なるほど、可愛いんじゃねーの。しかも、ただ千棘の顔芸だけでは終わらないの。

ウソをついた事に後ろめたさを感じるのですよ。
もうバラさなきゃと思うも「全部ウソだったなんえ言ったら、私…嫌われちゃいそうな…」とズキっと感じる乙女心よ。そこへ楽が「もし何かあってもちゃんとオレが守ってやっから」とか言い出すわけですよ。ヤダ、もやしってばカッコイイ…。

これに胸打たれた千棘の表情よ。
さらに土下座してウソだったと告白して申し訳なさそうにする表情。ものすごく可愛かったです。やはりメインヒロインだけあった可愛いわ。

18
千棘

ドキンと改めて惚れ直し、ウソついて申し訳なく涙目。
なんのかんので千棘の可愛さを十分堪能できましたね。手も繋げてめでたしめでたしです。初々しくていいね。見ているこっちが、小っ恥ずかしくなる初々しさとニヤニヤがありました。これぞラブコメです。これが青春ですね。

【今週の小野寺さん】


19


本編では1コマも登場しなかった小野寺さん
とはいえ、今週は本編始まる前に小説版「ニセコイ」の宣伝があったのですよ。「胸が高にゃる!!小説初短編」という煽り文句で、古味先生描きおろしのカバーイラストが公開されていました。

ニセコイ ウラバナ 1 (JUMP j BOOKS)

ネコ寺さんであった。


ニセコイ ウラバナ 1 (JUMP j BOOKS)
古味 直志
集英社
売り上げランキング: 603


ハイスコアガール(4) 初回限定特装版 ゲームミュージックCD付き (SEコミックスプレミアム) 琴浦さん 5 ドラマCD付き限定版 (マイクロマガジン☆コミックス)