1
ニセコイアニメ化決定!!

「ニセコイ」アニメ化決定!!
ついに「ニセコイ」がアニメ化か…。
こいつは期待半分、不安半分だぜ。とはいえ動く小野寺さんが見れるのは楽しみですね。今週のジャンプ(27号)の表紙からも明らかな通り、千棘と小野寺さんに比べてマリーとつぐみの扱いの差が著しい。格差社会の問題は「ニセコイ」にまで及んでいますね。

しかし、世の中は競争社会である。
"人気"という実力社会においては仕方がない事なのでしょう。とはいえ、マリーは約束の鍵を持つヒロインの1人なのに…千葉県のYさんの心情はいかに!?

あと一言!

2
見開き扉絵の小野寺さん

小野寺さんはこんな格好しません!

ち、違う!
俺たちのマイエンジェル小野寺さんはこんな露出度高いドレスなんて着るような娘じゃない。確かに小野寺さんは、番外編の「シンコン」ではは一緒にお風呂という夢を見たり、突然「キスしていい?」なんて言いだしたりお正月には着物を脱ぎだして襲い出したり…と、本当はエッチな娘なのかもしれないけど、あくまでポジションは清純派ですよ!

癒し担当なんですから、いやらしい担当なんかじゃない。こういうドレス着る役目は千棘の役目でしょ! こんな横乳出てるドレスなんて着せちゃダメですよ。うら若き乙女で清純派の小野寺さんが横乳見えるけしからん格好なんて。ありかなしかならありだけど

で、本編である。
新年度に突入し2年生になり、新一年生も入学してきました。小野寺さんの妹、春ちゃんがついに登場したのであった。のっけから姉に負けず劣らず圧倒的な可愛さを見せつけてくれる。
<関連>
「ニセコイ」小野寺さん(妹)可愛すぎる!

76話のタイトルは「イモウト」。
そのまんまのド直球である。

12
イモウト

バレンタインの時は小野寺さんの恋を応援していた春ちゃんがなぜ登場するなり姉の恋の邪魔するのか。その理由が判明。小野寺さんが電話しているのを聞き「お姉ちゃんの好きな人って一条さんって言うんだ」と名前を知れば、友達からヤクザの息子で怖い先輩という噂を教えられてお姉ちゃんを渡しませんとなったようだ。

春ちゃんの好感度は最低値からスタート。
「お姉ちゃんはこの人に騙されてるんだ」「お姉ちゃんは絶対あなたなんかに渡しませんから」「お姉ちゃんは騙されてるんだよ」…とボロクソである。そこへ、やって来た2人。千棘とマリーである。

めぐりあってはいけなかった。

11
出会ってしまった

春ちゃん千棘とマリーに出会うのでござるの巻き。
赤髪と白髭の接近なみの緊迫感がありますね。この接触は「ニセコイ」世界を揺るがす大事件になってしまうかもしれない。とはいえ、いまのところ杞憂に終わる。千棘に超絶美人とかスタイル良いとか言えば一発で気に入られるのであった。マリーの一途さを目の当たりにすれば頭に「?」マーク。

ふー、緊張した。
この接触なんて特にどういうという事はなかったかな。
2年生になっても抱きつきのマリーは健在で、出会えば即抱きつき千棘にヤキモチを焼かされるダブルで美味しい役どころ。春ちゃんの登場でどうなる事かと思ったけど、変わらぬバランスで「ニセコイ」は成り立っている。ところがである、頭が「?」の春ちゃんがこの均衡を保つ「ニセコイ」戦線に爆弾を落としてみせたのだ。

小野寺さんが春ちゃんに「一条君は春が思ってるような悪い人じゃないよ?」と優しく論じれば、春ちゃんはお姉ちゃんは優しいからそんな風に見えるだけという意見を変えません。根拠もあります!だって…。

13
爆弾落としやがった

「だってこの人私のパンツ見たんですよ―!?」

ズッガーン!
絶妙なバランスを保っていた「ニセコイ」の関係図に一石の爆弾を落としてしまった。パンツ見たのは事実だけど、この一言でとんでもい自体が発生。これによって千棘のヤキモチは爆発。問答無用でぶっ飛ばしてしまった。新しい。新しいぞコレは!

千棘にとってはつぐみも小野寺さんもヤキモチの対象外であった。例え明智光秀に最も近い家臣つぐみであろうと、ダーリンの好きな相手が小野寺さんだろうと楽に負けず劣らず鈍感なのでメインヒロインの究極奥義ヤキモチは発動されなかった。あくまでヤキモチを焼くのはマリーとイチャイチャしている時ばかりだったのに、そこへ春ちゃんが加わってしまったのだ。これが新時代の到来か!

さらにだ。マリーにとっても敵と認識していたのは千棘だったわけだけど、パンツ見た発言で「私、今日どんな下着つけてましたっけ」と対抗心バリバリ!さらにさらに、ディフェンスのザルさに定評のあった小野寺さんであるが妹のパンツ見られた発現には「???」とノーダメージで済んでしまった。いつもなら気を失うか真っ白に燃え尽きるかその場でぶっ倒れるところを

春ちゃん…おそろしい娘!
「ニセコイ」ヒロインズの均衡を崩してしまった。
もちろん、春ちゃんは既存のヒロイン達をかき回すだけではない。春ちゃん自体がすさまじい可愛さと存在感なのだ。一度あることは二度あると言うが、一度クマさんパンツを見られれば二度クマさんパンツを見られてしまうのであった。

14
二度目のクマさんパンツである

カミカゼでスカートがめくれるように、今度はダチョウがスカートをめくってしまう。パンモロである。感想は「よく見るとかわいいクマだな」と。今度はよく見られてしまった。しかし、2度続けて春ちゃんのパンツは読者には見えない。可愛らしいクマさんで、通常のお尻にプリントされたクマさんパンツではない。一体どんなクマさんパンツなんだ…。気になって夜も7時間しか寝れませんよ。

シュレティンガーのクマさんパンツである。

どんなクマさんパンツなんだ!
春ちゃん…なんという存在感なのであろうか。登場してたった2話で「ニセコイ」の真ん中に位置している圧倒的な存在感。小野寺さんがモブ化してきているぞ…。まさか妹に存在感を食われるなんて。と思ったら、小野寺さんも負けていません。

ママ寺さん
…小咲ー春ー、先にお風呂入っちゃいなー

15
春と一緒にお風呂入るの久しぶりだね



16
「テメーらの裸丸見えだぜ!!」

姉妹風呂だー!!
小野寺さんと春ちゃん一緒にお風呂である。跡部様もビックリの跡部王国(アトベキングダム)ならぬ小野寺女王国(オノデラクイーンダム)が炸裂だー!素晴らしい。実に素晴らしいです。高校生にもなってクマさんパンツ以上に、高校生にもなってお姉ちゃんとお風呂入るのかよ!というか春ちゃんはパンツは見せなくても裸は見せるのね。

19
春ちゃんのお風呂

昔から「頭隠して尻隠さず」という言葉がある。その言葉の意味をはじめて理解できました。まさに春ちゃんにある言葉だったのか。クマさんパンツ隠して全裸隠さず!

なるほどね。
尾田っちが入院して「ワンピース」が休載のところへ、あえてワンピファンを取り込む姿勢が見て取れる。だって、今回の「ニセコイ」の姉妹風呂シーンこそ、麦わら海賊団の目指す「ひとつなぎの大秘法(ワンピース)」の正体じゃないですか。「服ひとつなきの大秘法(ラブ&ピース)」!

というか春ちゃんの表情は素晴らしいね!
お姉ちゃんが楽をフォローするのを聞いている表情が実にいい。姉同様に小野寺家に代々伝わる48の魅惑技の顔芸を見せてくれる。そしてこれ…。

) ̄ε ̄( 

口元尖らせてぷくーって。可愛すぎるだろ。
今までの「ニセコイ」ヒロインにない新たなる顔芸である。素晴らしきアヒル顔ですよ!こんな芸術的なアヒル顔は久々だ。「のだめカンタービレ」ののだめの再来である。ギャボー!

この夏はアニメ化の追い風もあって姉妹丼が薄い本に溢れるかと思いましたが、先に本編が姉妹汁をやってみせてくれました。姉妹仲良くお風呂入る。これ至高なり。さすがである。評価する!(なぜか上から目線)この後ママ寺さんもお風呂に入ったのだろうか。よーし!その後の残り湯で味噌汁作ろう。ダシが効いて究極の味になってるはずだ!

小野寺姉妹のお風呂。素晴らしかった。
もちろん視覚的な意味でも眼福でしたけど、それ以上に心と心の繋がりを感じました。「裸の付き合い」という言葉がある。ようするに精神的な意味において裸で、飾り付け無しで本音をさらけ出すという意味である。今回の姉妹お風呂は、精神的な意味でも裸の付き合いであると同時に肉体的な意味で裸の付き合いをしていた。2つの意味で裸の付き合いである。

17
裸の付き合い

春ちゃん
「あの人のどこが良い人なの?」

小野寺さん
「どこ…って言われると難しいけど…一言で言うなら優しい所かな」

春ちゃん
「え~?あれのどこが…」

小野寺さん
「…そうだね。例えば…いつも人の事ばかり考えてて困った人を見ると放っとけなくて、自分の事なんてどうでもよくなって、そしてその人が喜んでくれたら、自分も一緒に心から喜んであげる事が出来る…そういう人なの一条君て

よし小野寺さん結婚しよう!(真顔)
文字通り裸の付き合いをする姉妹であるけど、ここで小野寺さんが楽が好きな理由を具体的に提示して見せた。以前に優しいところが好きだという描写はありましたけど、改めて具体的に述べられると読んでるこっちまで小っ恥ずかしくなってしまいますね。

思い返せば、連載初期から両想いでした。
元々は同中出身で中学時代から両想いという間柄。楽が小野寺さんに惚れた理由は不明ですが、小野寺さんが惚れた理由がこうして具体的に明かされると他のヒロインと一線を画すね。そこらのチョロインとは違うぜ!これは幼少時代も好きだった可能性もあるし、改めて中学時代で惚れた2重惚れの可能性が高い。小野寺さんペロペロ!

しかも春ちゃんに演説した後の表情がね。いいんだ。

18
いいんだ

これが小野寺さん。Thisi is 小咲!

これこそがオアシスの小野寺さんの真骨頂です。可愛い。すごく可愛い。やはり癒される。現代社会の荒波に飲みこまれる我々の疲れ切ったハートを癒してくれるヒーリング効果がある。小野寺さんに出会えたコレまでの全てに感謝するのみだ。

姉妹風呂…実にいいね。
小野寺姉妹のお風呂シーン…最高と断ずるにいささかの躊躇もありません。目にもハートにも保養効果を生み出している。

小野寺さんと裸の付き合いをした春ちゃんであるが、心境に変化は無し。「お姉ちゃんは優しすぎるからあの人の事よく分かってないんだ」「やっぱり私が守ってあげないと」と聞く耳持ちません。一条楽を心底嫌う一方で、王子様に思いを馳せちゃうのである。それが楽だとも知らず…。

20
夢見る王子様

「どんな人なんだろー…」
「優しくて頼りがいがあって…ちゃんと見つかればいいんだけど…」

絡まれえた不良から助けてくれた王子様。
一体どんな人なんだろうと夢る春ちゃんである。

でも、春ちゃんはどうやってその王子様を見つけるつもりなんだろうか。
そこで一つの事を思い出す。なんと春ちゃんは王子様を見つけるための大事な手がかりがあったそうな。それは…。

21
大事な手がかり

この展開は…!(察した
約束の女の子の鍵によって開けられる錠を拾ったー!!
この錠を持つものが春ちゃんの王子様である。もちろん楽なんですけど、王子様があの忌み嫌う一条先輩だと知った時の春ちゃんはどうなるんだってばよ!小野寺さん…一条君は悪い人じゃないとか一生懸命フォローしていたけど、敵に塩を送る結果になるんじゃないか。始まるというのか。非常なる姉妹の戦いが!

ニセコイ 7 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2013-06-04)

ニセコイ ウラバナ 1 (JUMP j BOOKS)
田中 創
集英社 (2013-06-04)
売り上げランキング: 76

ニセコイ 6 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2013-03-04)

ニセコイ 5 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2013-01-04)

ニセコイ 4 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2012-11-02)

ニセコイ 3 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2012-08-03)

ニセコイ 2 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2012-07-04)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2012-05-02)