【Amazon】「げんしけん」二代目の六(15)DVD付き特装版
「げんしけん」15巻はアニメDVD付きの特装版。12月20日発売予定です。

さて…。

25
78話「カエシテ」

今回の話は春ちゃんが楽を観察したり、るりちゃんと接触したり、やっぱり楽と揉め事を起こすなど見所満載でしたね。小野寺さんの妹なだけあって可愛さ全開である。でも、小野寺さんとは違った方向の魅力です。これは以前の千棘に近い。楽を嫌ってるんだけど、徐々に惚れていっている…。

そうこうする内に、春ちゃんにピンチが!
きましたね。このなんの前触れもなくピンチに陥って楽が助けるというフラグが。そんなわけで楽に助けられた春ちゃんですが、またまた気を失って覚えていません。で、取ってつけたような言い方で助けたのは王子様だったという事に。それを信じた春ちゃん。うん…この娘、バカだ。気付いていたけど、春ちゃんは思い込みが強いというかバカな娘だったんだ

24
春ちゃんはバカである

でも可愛いからOKだ。

今回も春ちゃんの可愛さを堪能であります。
凄まじい勢いです。
「ニセコイ」の春ちゃん旋風が止まりません。
ちょっと最近の「ニセコイ」は凄いことになっています。
ニセコイ、第76話「イモウト」感想
ニセコイ、第77話「ハタラケ」感想

あの千棘が完全にモブ化している!
春ちゃんが入学してきて以降はずーっと小野寺姉妹のエピソードなんですよ。先週なんて千棘が1コマも登場しませんでしたからね。小野寺姉妹による完全試合達成です

今まで不遇な扱いを受けていた小野寺さんですけど、ここ最近は千棘以上の活躍っぷりですね。なるほど千棘無双もここまでという事か。小野寺姉妹が揃えばメインヒロインの霊圧すら消してしまうのだ。そういえば、デスノのニアも言っていたよね。

23
二人(小野寺姉妹)なら千棘に並べる。
二人(小咲&春)なら千棘を越せる。


なるほどなー。
確かに作者のえこ贔屓を受けた千棘は強敵だった。
でも小野寺小咲と小野寺春の姉妹がタッグを組めば千棘を越せるんですよ。今までの告白しようとしてボールが飛んできたり、肝試しで置き去りにされたり、霊圧消えたり、灰になったり、フラグが無効化になったり、キムチだったのも全て2年生になるまでの布石!

ここから真のヒロインと化した小野寺さんの猛攻が始まるんだ!

【今週の小野寺さん】

26
今週の小野寺さん

きたきた。
春ちゃんのお陰で最近の出番急上昇の小野寺さんですしね。もう、最初にシンデレラタイムが発動して最後に全て千棘に搔っ攫われていた時代とは違います。新学年になってニュー小野寺さんとなり、出番でも千棘を凌駕しています。今までの不遇っぷりが嘘のようだ。

小野寺さんの本当の戦いはこれからだ!

27
今週の小野寺さん…?

終わった。

…え。
台詞が一切無かったような。
でも出番は千棘よりあったよね。
この勝負、小野寺さんの勝ちだ!

今週の小野寺さん7コマ。
今週の
千棘6コマ。


ね、千棘6コマに対して小野寺さんは7コマです。
ふふふ。勝利とは虚しいものだな!

ニセコイ 7 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2013-06-04)

ニセコイ ウラバナ 1 (JUMP j BOOKS)
田中 創
集英社 (2013-06-04)
売り上げランキング: 76

ニセコイ 6 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2013-03-04)

ニセコイ 5 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2013-01-04)

ニセコイ 4 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2012-11-02)

ニセコイ 3 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2012-08-03)

ニセコイ 2 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2012-07-04)

ニセコイ 1 (ジャンプコミックス)
古味 直志
集英社 (2012-05-02)