【Amazon】「侵略! イカ娘」(17)オリジナルアニメ(Blu-ray)付限定版
【Amazon】「ULTRAMAN」(5)限定特装版
アマゾンで予約受付開始。

さて…。

13
「せっかち伯爵と時間どろぼう」15話、ふしぎ同人形

ついにひと目をはばからなくなった!

真心の台詞はそのまんま読者の声ですよ。まーたホモ回かよ!誰が喜ぶんだっつーの。いや確かに久米田先生の読者はそういうの好きな女性は多いほうでしょう。しかしですね、少年漫画なんてやはりメイン読者は男の子ですよ。少年がメイン読者層。「ワンピ」の尾田っちもどっかのインタビューで長期連載してる中で気付いたと述べてましたけど(うろ覚えだけど)。大多数である読者層の少年は漫画読んでも作者に応援の声を上げないのだ。

励ましのお便りも書かない。作者に感想なんて言わない。ファンレターも書かない。イラストも送ってこない。しかしメイン読者。どこでアウトプットするかといえば友達同士で語り合うの。逆に女性だと作者に対してアウトプットするわけです。この差が凄いわけ。9割男が読んでるけど別に作者に声は届かない。1割の女の声ばかりが届くわけ。そうなると、読者の為にとなって9割の声を上げない少年達が求めてない方向へ突き進む。ガンガン出るわイケメンどもが。ガンガン出るわ男同士の友情が。作戦名「ガンガンいこうぜ!」を決行してガンガンホモホモしくなるのである。一昔のガンガンなんてガンガン行き過ぎちゃったからね。

これはマガジンにも言えるんだなー。
2000年台前半にガンガン行き過ぎたガンガンに習うようになんかそういう漫画が増えまくるっていうね。これがなまじ大ヒット連発させちゃうもんだから「BOYS BE…」や「ラブひな」を読んで育った声を上げない少年はビックリしました。これが俺の好きだったマガジンなのか、と。大多数の声なき心の声を聞け、と。

んで、先週のマガジンなんて読んでて今週の一歩状態だったからね。

14
↑先週のマガジン読んで「ん?」「え?」状態の図

恋愛作品なんだけど友達の男が「俺はお前が好きなんだ」とか言い出しちゃうわけ。「ごめん」とか返しちゃうわけ。え。なにこのセンチメタルブルーな雰囲気。もう呆然。で、ツイッターでこの作品の検索したら「感動した」とか「切なくなった」とか抜かしてるわけ。アホですか。ホモ脳ですか。もうブチギレですよ。少年漫画の恋愛作品の男友達のポジションなんてピエロか汚れ役でいいんだよ!(断言)。

まあ俺のあくまで個人的な見解な
一方的な暴論を吐いたけど苦情は受け付けん。

そんなわけで、「せかどろ」お前もなのか状態です。
でも、芸歴長い久米田先生である。1割の声を上げる読者を喜ばせるだけでそのまま突き進むわけない。9割の声を上げない読者の事も考えてくれてるはず…。

15
壁ドン

こういうのでいいんだよ!こういうので!

はじまったな。このラブがコメる甘い感じ。
そういえばバレンタインでも密かにラヴの香りが漂っていたよね。素直になれなくて仕方なくチョコ渡す真心が実に可愛かった。んで、今回はホワイトデーイベントなのだ。ホモ回と見せかけて甘いイベントなのさ。

こういうのを声を上げない9割の読者は求めちゃうんだな。
だから僕は声に出さない読者を代表してインターネットの隅っこで声を大にして叫ぶ。

16
僕は叫びます


ブヒィィィィ!!

んで、ここから本題
今回はホワイトデーイベントという事が重要です。まじもんでリアル時間軸と並行させてるじゃありませんか。ミチルの寿命が1年なのと同様に、どう考えても「せかどろ」は1年で終わる臭いがプンプンしやがるぜぇ!

だってですよ。
ミチルの寿命が1年というだけじゃなくて、話数の数え方がね。15話にして今更気付いたんですけど。これどう考えても最長で59話までなんじゃないか、と。

今回は15話です。
どういう表記かといえば「00'15''」というね。「せっかち伯爵と時間どろぼう」は1話目から一貫してこういう表記されていた。もうお気付きでしょう。どう頑張っても59話が最長であることが。

17
「せかどろ」の話数表記

はい、その通り。
これは時間を表しています。現代人の我々はコロン(:)で区切られた時間表記になれてしまいましたが、これも立派な時間表記である、

時=「°」
分=「′」
秒=「″」

これさ59話までは「00'59''」とすりゃいいんだろうけど、もし仮に60話をやるとしたらどう表記するんだろうね。「01'00''」ってやるの?もうこれは漫画の話数カウント的にあり得ないだろう。どうポジティブに考えても最長で59話です。本当にありがとうございました!