【Amazon】「進撃の巨人」(14)DVD付き限定版
「進撃の巨人」14巻は13巻に続きDVD付きの限定版が出るようです。アマゾンで予約受付開始。8月8日発売予定です。

さて、「To LOVEるダークネス」10巻が発売されました。

To LOVEる―とらぶる― ダークネス 10 (ジャンプコミックス)

もうね、本当に素晴らしい。
「とらぶる」はいいねぇ。矢吹先生が生み出した文化の極みだよ。なんつーかね。人生に疲れた男たちに「生きる力」を与えてくれるよね。「とらぶる」のコミックを読むと、あ、次の11巻が出るまでは生きようって思えるのです。「とらぶる」とはそういうものなのだ

10巻も実に素晴らしいです。大変素晴らしいのである。
なんつーか矢吹先生の描き込みには感服といいますか。心の底からお礼を言いたくなるというものです。矢吹先生、今回も素晴らしいエロスをありがとう。そしてありがとう!

ふぅ。

素晴らしい。素晴らしすぎる。
歩くハレンチ・結城リトもここまできたかという感じですね。

ラブコメ漫画の主人公なんて、寝坊して交差点で食パン加えた転校生とぶつかるのは自然の摂理じゃないですか。転んだ拍子に乳揉んだりお風呂で全裸でこんにちはトイレ行けば鍵が掛かってなくて用を足すとことか、そういう星の下に生まれてるものなんですけど、リトは一線を画するからね。歩けば女の子の股間に顔が当たるからね。それが、インフレしてこれですよ。歩けば酒池肉林ですよ!最高だね。

ほら、腐女子の同人界隈で「公式が最大手」って言葉あるじゃないですか。男同士の友情とか、男同士が抱っこしたりして公式が狙ってるのではないかというぐらいご褒美するやつ。これは「とらぶる」にも当てはまるのだ。だって、「とらぶる」は薄い本読むより原作読んだほうが賢者になれるからね。

なんつーかさ、最もエロ漫画に近い少年漫画の異名は伊達じゃないね。だって、これ「少年漫画」の枠組みでやってるからね。逆に制限された方が力を発揮しているからね。モモ様の尻尾を女の子の大事な所に見立てたり、美柑のアイス食べる姿が完全に擬似フェラだったり。へたに薄い本読むよりオカズに使えちゃうからね。ふぅ。

かのレーガン大統領もこんな事を言っていました。「世の中には二種類の人間がいる。パンツにスジを描く人間と、描かない人間だ!」ってね。

矢吹先生は圧倒的に前者
スジを描くのだ。というかそれ以上だ。モモ様がリトのベッドに忍び込めば尻尾をペロペロされて完全に濡れてたからね。もちろん少年漫画だから汗なのだろうけどね、どう見てもね…。やはり「とらぶる」を最高を断ずるには些かの躊躇もないわ!

だ・け・ど!
最近の「とらぶる」の評価には憤りを感じてしまいます。
だってさ、エロばっか強調されてるじゃないですか。確かに視覚的な楽しみは「とらぶる」のキモですよ。僕も「とらぶる」読むときは脳みそ殆ど動かさないで、与えられるエロスをただ傍受するだけ。だって「とらぶる」には夢があるから。頭空っぽのほうが夢詰め込めるからね。

でもなぁ。
エロばかり活目するのもどうなのですかね。私は「とらぶるダークネス」10巻はエロ抜きでも素晴らしいと声を大にして叫びたいのだ。ズバリ10巻のキモはヤミちゃんです。ぶつかった拍子に股間が顔にとか、アソコにバンドエイドとか視覚的お楽しみは満載である。だが、10巻はエロ抜きでもヤミちゃん最高と言わざるを得ないね。

21
ヤミちゃん

はい!10巻は完全にヤミちゃん尽くしでした。
表紙から分かる通り、10巻はヤミちゃんのメアを妹と紹介するちょっと心温まる話に始まり、ヤミちゃんがダークネスに落ちるまで終わる。素晴らしいね。ヤミちゃん満載ですよ。ヤミちゃんの可愛さをこれでもかとぎゅぎゅっと凝縮した一品となっております。満足です。満腹です。

もうね、エロ抜きでヤミちゃんが可愛い。
「家族」というものを意識するヤミちゃんが可愛いわけですよ。妹のメアにしても母親(お姉ちゃん?)のティアーユにしてもグッとくるエピソードじゃないですか。また、ラブコメ的にもリトを明らかに意識して赤面するヤミちゃんが頬をニヤニヤさせてくれるよね。もうね、「とらぶる」のヤミちゃんはエロなんて関係ない天使的な可愛さなのですよ。

だからエロスばかり追求されるともにょってしまいます。
ヤミちゃんの可愛さはエロ関係無いです!純粋な娘なんです。ちょっと素直になれないいい娘なんですよ。最高じゃないですか。いつの間にか自分の居場所を見つけていたとかね。ヤミちゃんの心温まる話とか、グッとくる話とかね。エロ関係なく胸が熱くなるよね。つまるところ、私が言いたいのは以下の通りです。

BUHIYYYYYYYYYY!!

To LOVEる―とらぶる― ダークネス 10 (ジャンプコミックス) To LOVEる ダークネス(10)
著者:矢吹健太朗

Kindle版1巻:To LOVEるダークネス カラー版(1)
Kindle版2巻:To LOVEるダークネス カラー版(2)
Kindle版3巻:To LOVEるダークネス カラー版(3)
Kindle版4巻:To LOVEるダークネス カラー版(4)
Kindle版5巻:To LOVEるダークネス カラー版(5)
Kindle版6巻:To LOVEるダークネス カラー版(6)
Kindle版7巻:To LOVEるダークネス カラー版(7)
Kindle版8巻:To LOVEるダークネス カラー版(8)
Kindle版9巻:To LOVEるダークネス カラー版(9)