アルスラーン戦記(1) (少年マガジンコミックス)

国が燃えている…

すげぇっ面白かった。
架空戦記もので原作未読なんですけどグイグイ物語に引き込まれますね。ページをめくるのが止められない止まらないのかっぱえびせん状態。まさに俺が読みたかったものです。荒川弘先生のこういうのが読みたかったんだよというね。もちろん「百姓貴族」も「銀の匙」も好きで荒川先生の実体験を基したネタは最高であるが、私は「鋼の錬金術師」が大好きだったので、またこういうの描いてくれないかなーと思ってたら「アルスラーン戦記」がまさにという感じです。



続きは「yamakamu.net」

【Amazon】アルスラーン戦記(2) (少年マガジンコミックス)

アルスラーン戦記(1) (少年マガジンコミックス) アルスラーン戦記(1)
アルスラーン戦記(2)
Kindle版:アルスラーン戦記(1)
著書:荒川弘
強国「パルス」の王子・アルスラーンは、いまだ何者でもなく、ただ好奇心にあふれていた。「頼りない」「気弱」「器量不足」と言われたアルスラーンが14歳になった時、遠国の異教徒がパルスへ侵攻。アルスラーンは初陣の時を迎える。パルス軍の強さは古今無双。この戦もパルスの圧勝に終わると誰もが信じていた…。奈落へと落ちたアルスラーンの運命! 激動の英雄譚、開幕!!