せっかち伯爵と時間どろぼう(2) (少年マガジンコミックス)

せっかち伯爵と時間どろぼう(2)(AA)」の表紙が公開されました。
5月16日(金)発売予定です。予約しナイト。

2巻の表紙はミチルである。素晴らしいセンスを感じますね。1巻の伯爵といい、このポーズはアレですね。なんとなく単行本の表紙の法則が分かりました。1話の卓の部屋を強襲した時の3人のポーズを使っているようです。

23
1巻伯爵、2巻ミチル、3巻真心?

1話で卓の部屋へ向かう3人の登場時のポーズをコミックで焼き直し…もとい再利用しているんですね。この法則でいけば、3巻の表紙はプリントを持った真心が表紙を飾ることでしょう。ここまではいい。ここまでは。問題は、4巻で表紙を飾る(と思われる)卓でしょう。自分の部屋で時間ドロボウという名の無駄な時間潰しをするポーズなのでしょうか。このまま旅が続けば表紙詐欺になってしまうような。

は!失礼しました。
もうとっくにタイトル詐欺状態になってしまってましたね。生徒会長兼、ガレー船船長兼、国家主席ですもね。これじゃ「せっかち伯爵と肩書ドロボウ」ですよ(上手いこと言ったつもり)。

んで、今週の「せかどろ」はやっぱり酷かった(褒めてる)。
00’21”地底ニナンカイルは、地下最強を決める大会が開催されていたのである。なにが凄いって、その出場選手であろう。

地下最強を見たいか―ッ!?

全選手入場です!!

万能細胞は生きていた―!
第三者は誰一人再現できないが200回以上成功している。
更なる疑惑が積みSTAP細胞じゃなくオボハルコンが蘇った!
割烹着!ユニットリーダー"H"

24
ユニットリーダーH

タカァァァァァいッ!説明不要!!
借入金8億!8億円の熊手!
剣党主"W"

25
剣党主W

モウシワケアリ……エエト、ナンダッケ……ゴザイマシタ?
なんでもあり(天才プログラマー&日本のアニヲタ)ならこいつが怖い!
マルク・カルプレス青い瞳の銭形平次!

今の自分に行き場はないッッ!
巨人狩り(ラグナロクオデッセイ)の記者会見は夫婦仲良かったのに!
矢口小さな巨人好きY!

顔出しはないけどのりPなど豪華メンツである。
さらにこの男も来てくれた―!!

26
人類には理解出来ない手話を使う男

…誰?(まじ分からん)
クリス・ハート?いやクリスは何もやらかしてないしな。

<追記>
コメントで教えて頂いたのですけど…
手話の人はネルソン・マンデラ氏の追悼式でデタラメな手話した人だとか>ニュース
ご指摘ありがとうございます。


未来の王者がやってきたッ!
どこへ向かうんだ肩書ドロボウッッッ!!
俺達は君を待っていたッッッ

27
未来のチャンピオン!

先週に続き佐村河内守ネタだー!
ドストレートにゴーストファイターときたもんである。

凄い漫画だ…
もうそれしか言えません。
デカデカと「キレちまったよ。久しぶりに」(サラリーマン金太郎)とか、尻に電池突っ込むとか、ブレーキを踏まずに突っ走ったわけであります。本当に凄いなこの漫画は。どこへ行くんだ!もう誰も分からん。真心と合流して次回どうなるというのだ。

せっかち伯爵と時間どろぼう(2) (少年マガジンコミックス) せっかち伯爵と時間どろぼう(2)
せっかち伯爵と時間どろぼう(1)
著者:久米田康治

正体不明、神出鬼没の長帽子の貴族。そして、稀代の面倒くさがり屋の少年。せっかち×ゆったり、噛み合わない2本の針が巻き起こす “時計仕掛けの喜劇”。華麗に開幕。