【Amazon】「ニセコイ」(14)アニメDVD付予約限定版
アマゾンで「ニセコイ」14巻限定版の予約受付開始。10月3日発売予定です。

さて…。

27
「せっかち伯爵と時間どろぼう」00’24”せっかち伯爵と時空未亡人

クロックマダム
「今回、人類にとっては何でもないけど、上人類にとっては相当Hなシーンがあります。上人類の方がおりましたら、ご了承の上頁をお進め下さい」

「せかどろ」はじまったな!

大体さ、クロックマダムは最初から扇情的すぎましたからね。
だって「未亡人」ですから。後家とか寡婦とか孀なら別にどうってことないんですけど、同じ意味でも「未亡人」と聞くとね。こうビビンと来るじゃないですか。つまり、「未亡人」という単語はエロさがある。

ドキドキしながらページを進めます。
サンジェルマン伯爵を椅子にして「あなたが辱めを受けているとゾクゾクしちゃう」ときたものです。いちいち一挙一動が官能的です。もう立ち位置決まちゃったって、別のところの立ち位置も決まっちゃいますよ。艶めかしすぎるっつーの。

26
「ねえサンジェルマン、する?」

するってなに!?

「する」ってことはアレのことですか?ヤっちゃいますか?少年誌で?しかもマダムのポーズね。「だっちゅ~の」ポーズなのが四次熟女である説得力増しますね。こいつは下手に妄想し出すと、凄く大変なことになってしまいます。ええっ、昼間っからそんなことするの?(←妄想しました)。

これ以上妄想すると危険ですので続きを読みたいと思います。「まぐわいたいんでしょ?」「やるか」とか戦闘準備オーケーのようです。しかもです。サンジェルマン伯爵は「お前ら3次元の下等な後尾とは次元が違うのだ」と言い切りました。

上人類は次元が違う後尾をするようです。
確かに最近の「せかどろ」は少年誌の限界ギリギリのネタを連発していました。むしろやり過ぎなんちゃうか、と。それも、今回の布石よ。今、別の意味で少年誌の限界を超える!3次元種とは次元が違う後尾。どんなまぐわいなんだ、と。ハァハァしながら続きを読みました。

29
次元が違う後尾ならぬ後頭




28
↑今週の「せかどろ」をハァハァと期待しながら読んだ読者の図

…え。

マガジンで匂いたつようなエロスは「ドメスティックな彼女」ではない!「せかどろ」がやる!そう期待に胸を膨らませて読み進めれば、なんというしょうもないネタ。そりゃノリ先輩がレイプ目になるもの仕方ない。仕方ないよー!

だがしかーし!
今回のしょうもないネタの中でも非常に興味深い設定が上げられていました。上人類の帽子は、男は縦に長く、女は横に長かったじゃないですか。
<関連記事>
「せっかち伯爵と時間どろぼう」待望した!久米田先生の新連載を待望した!

これは意味がある設定だったようである。

30
帽子には意味があった

上人類の女は文字盤。
上人類の男は針。


ふむ、上人類の男女の後尾ならぬ後頭は時計を表していたようである。そうすっと、足りない気がしますね。針が。今回のサンジェルマン伯爵は秒針なのか分針なのか知りませんけど、時計なら短い針が必要になるような。これは2秒で果てなかったら、新しい上人類の短い針が誕生してたのだろうか。何位しても1話サブタイ「せっかち伯爵と時間どろぼう」以来の「せっかち伯爵と時空未亡人」という意味深なサブタイは気になります。

せっかち伯爵と時間どろぼう(2) (少年マガジンコミックス) せっかち伯爵と時間どろぼう(2)
せっかち伯爵と時間どろぼう(1)
著者:久米田康治

正体不明、神出鬼没の長帽子の貴族。そして、稀代の面倒くさがり屋の少年。せっかち×ゆったり、噛み合わない2本の針が巻き起こす “時計仕掛けの喜劇”。華麗に開幕。