実は私は 6 (少年チャンピオン・コミックス)

「実は私は」6巻が発売されました。
6巻はラブコメ最大イベントのバレンタインが収録です。バレンタインつったらね、恋する乙女が年に1度だけ、気になる男の子にチョコを作って甘ったるい展開になる天下分け目の決戦であります。バレンタインは乙女の決戦なのだ。

今まで、幾多のラブコメ作品も、バレンタインというイベントで読者を悶絶させるようなニヤリング展開を見せてきました。「実は私は」だってね、きっと、自分の気持ちに素直になれない吸血鬼ガールや、恋する乙女でと友情で揺れる宇宙人ガールや、外道がヒロインに昇格した幼なじみガール、痴女や孫まで、ドッキドキのバレンタインで乾いた読者の心に潤いを与えてくれることだろう。

31
「実は私は」のバレンタインイベント

「(チョコを食べさせてくれないので)もはやこの星を滅ぼすしか!」
今、地球に巨大隕石が一直線に向かってるそうだ

きたきたー!
乾いた心を満たすドッキドキイベントが…って、ええ!?
ラブコメ最大のイベント「バレンタイン」がなんで地球を滅ぼす、からの、地球を救うになってるんだよ。ドキドキするよね。でも、そっちのドキドキじゃねーよ!

ラブコメ最大のイベントバレンタインをギャグ回で済ませた。こんなんでいいのか?いいのだ。なんつったって、今は世間でラブコメ作品が溢れてる時代である。もうね、胸キュンだけでは埋もれるだけです。だからこそ、私は言いたい。日常回。コメが面白い作品こそ、素晴らしいのである、と。

そして「実は私は」は基本ギャグパートばっかですけど、抑えるべきツボは決して外さない。はい、頬を緩めてニヤニヤしちゃうじゃないですか。素晴らしいラブコメですよ。

ラブコメ漫画というのは、サバンナにおける動物達のオアシスのようなものである。世間の荒波で渇ききった僕らに「愛」という名のポーションを飲ませてくれるのだ。HP回復するのだ。「実は私は」という期待株のラブコメもね、ラブとコメの成分が「3対7」ぐらいだけどね、凄い威力なのである。

30
凄い威力だ

ブラボーだ!委員長!
この展開には、ラブコメ検定一級(自称)の私も大満足のラブのコメりっぷりである。ズバリ、6巻のキモは委員長であります。もうね、委員長のラブのコメりっぷりが最高すぎます。

学園祭で、朝陽と白神さんを全身全霊をもって応援する、自分は身を引こうと決めてからの恋する乙女心よ。もうね、全身全霊をもってニヤニヤとするしかないじゃないですか。

29
全身全霊を持ってニヤニヤするのみ

委員長の圧倒的可愛さ。

実は私は…委員長派です。
チョロインだったんだけど、以前は朝陽が好きな娘だったんだけど、今は昔というか。やることなす事全てから回る&自爆する様子がなんとも僕の心の琴線に触れるじゃないですか。まあ確かに白神さんのアテ馬全開でしたし、5巻では外道クイーンがヒロインに昇格して完全に置いてけぼり状態ではあった。

ダビスタでいえば、画面から見切れちゃうぐらい離されちゃった感でした。え、予後不良になっちゃったの?と心配するレベル。

だがしかーし!
でも、心の中の安西監督が呟くんですよ。「諦めたらそこで試合終了だよ?」って。だから諦めずに密かに応援してたけど、委員長はボール持たせて貰えないっていうね。いや、パスは来るんだけど自分からボール放棄しちゃうからね。そんな委員長の恋する乙女っぷりはなかなかどうしてよ。30馬身ぐらい離されてたのに、一気に追いついたのです。

28
追いついたー

ヒシアマゾンを彷彿させる末脚ですよ。
まさか、追いつくとは思わんかったわい。
そして委員長の追い上げにに比例するように、白神さんとみかんのラブのコメりっぷりも加速するー!

27
ラブがコメりだす

ふむ。
なんのかんので、ギャグばっかかと思いきやきっちりとラブがコメってるじゃないですか。ニヤニヤしちゃうじゃないですか。6巻は、置き去りにされていた委員長の脅威の末脚で2大ヒロインに追いつき、また白神さんとみかんも素晴らしきラブコメっぷりを見せてくれました。

3大ヒロインの行く末が今後も楽しみですね。まる。
尚、3人ともアホな子なので恋の駆け引きは成立しません。さらに今ならkindleで280円とお安くなっております。
<関連時期>
「実は私は」のタイトルの意味
「実は私は」ただの人間には興味ありません。この中に吸血鬼、宇宙人いたら私のところへ来なさい


実は私は 6 (少年チャンピオン・コミックス) 実は私は(6)
著者:増田 英二

Kindle版1巻:実は私は(1) 280円38%off
Kindle版2巻:実は私は(2) 280円38%off
Kindle版3巻:実は私は(3) 280円38%off
Kindle版4巻:実は私は(4) 280円38%off
Kindle版5巻:実は私は(5) 280円38%off
Kindle版6巻:実は私は(6) 280円38%off