干物妹! うまるちゃん 5 (ヤングジャンプコミックス)

ヤングジャンプに『干物妹うまるちゃん』という漫画がある。これが僕に生きる気力を与えてくれるのだ。常日頃から社会の荒波に揉まれていると死んだ魚のような目で日々を送るものである。このままでは、すり減って死んでしまう。乾いた僕らの心に「癒やし」というエナジーをくれる。それがこの漫画である。

タイトルの「干物妹」というのは、「干物」と「妹」を足して「干物妹(ひもうと)」と読ませる。

ひもうと【干物妹】
家の中では様々な事を面倒くさがり、適当に済ませてしまう妹。
「家でのうまるは―だ」
<類義語>干物妹
                                      集英社「妹辞典」より



続きはコッチ!


レビューや感想などは「http://yamakamu.net/」で書いてます。
こっちはアマゾンキンドルの情報を発信するのに使いますので、レビューなどを目当ての方はRSSの登録変更をお願いします。