イチゴーイチハチ!(1)   (ビッグ コミックス〔スピリッツ〕) (ビッグコミックス)

ねぇ…いっしょに生徒会やらない?

なんだこの読後の気持ちの良さは!
一度連載で読んでたはずなんですけど、単行本でまとめて読んだほうがはるかに面白かった。『GUNSLINGER GIRL』の相田裕先生の新作『イチゴーイチハチ!』である。『バーサスアンダースロー』という同人誌が元となっており、それが同人誌でありながら文化庁メディア芸術祭で審査委員会推薦作品に選ばれたというね。焼き直し?いえいえ、完璧な再構築です。

松柏学院大武蔵第一高校は埼玉の私立高校。
新入生の丸山幸は、高校でやりたいことが見つからず、中学の先輩がいる生徒会の手伝いをすることに。そこではケガで野球を諦めた少年と、かつて野球選手だった生徒会長の運命の再会があった―

1巻の裏表紙より。


続きはコッチ!


レビューや感想などは「http://yamakamu.net/」で書いてます。
こっちはアマゾンキンドルの情報を発信するのに使いますので、レビューなどを目当ての方はRSSの登録変更をお願いします。
イチゴーイチハチ!(1)   (ビッグ コミックス〔スピリッツ〕) (ビッグコミックス) イチゴーイチハチ!(1)
相田裕

胸にぐっとくる青春群像譚!松栢学院大武蔵第一高校、通称・松武(しょうぶ)高は「文・武・楽」がモットー。新入生の丸山幸(まるやま さち)はやりたい部活が見つからず、彼女の中学の先輩である生徒会長からの誘いで、生徒会の手伝いをすることに。そこでは幸が3年前に野球場で見かけた少年・烏谷(からすや)と、かつて野球少女だった生徒会長との運命的な再会があった・・・