NISEKOI BEST SONGS(DVD付)

『ニセコイ』ベストアルバムを聞きまくる日々。まあ、ベストと言ってもアニメ2期の曲は入ってなくて、1期のベストアルバムなんですけどね。どうせ2期終わった後にフルベストとか言って1&2期の曲を収録したアルバムが出る可能性がありますが、DVD付きという事で購入を決行。正解でした。DVDの映像はTVアニメの使い回しでなく、見応えがありました。

で、肝心のアルバム。アニメで使用されたEDだけでなく、DVD&BD版で使われた「オーダー×オーダー」「大切の作り方」。イベント限定だった「ブルースケジュール」「ホワイトギフト」。さらにボーナストラックとしてclarisのOP「CLICK」「STEP」も収録という完全網羅した布陣である。収録されている曲は以下の通り。

曲名 歌手 備考
1 Heart Pattern 千棘 初代ED
2 リカバーデコレーション 小野寺さん 二代目ED
3 TRICK BOX つぐみ 三代目OP
4 はなごのみ マリー 四代目ED
5 オーダー×オーダー るりちゃん TV未使用BDのED
6 大切の作り方 小野寺さん&千棘 TV未使用BDのED
7 想像ダイアリー 4人のヒロインズ 最終回のED
8 本命アンサー 小野寺さん&千棘 放送前に出したCD
9 ブルースケジュール 千棘 ジャンプフェスタで出したCD
10 ホワイトギフト 小野寺さん コミケで出したCD
11 CLICK claris 初代OP
12 STEP claris 二代目OP

うむ、私が『ニセコイ』好きを差っ引いても、良曲が揃っているのではないでしょうか。何気にシャフトアニメは名曲多いですからね。といっても『絶望先生』と『まどかマギカ』ぐらいしかハマってないけど。


続きはコッチ!


レビューや感想などは「http://yamakamu.net/」で書いてます。
こっちはアマゾンキンドルの情報を発信するのに使いますので、レビューなどを目当ての方はRSSの登録変更をお願いします。