1
今週のジャンプ(22・23号)

短期集中連載として『ナルト』が帰ってきた。そして、今週のジャンプ(22・23号)では、岸本先生と尾田っちの対談が掲載されておりました。お互いを認め合うのがなかなかどうして。胸熱である。

尾田:僕も岸本さんの存在は、彼の新人時代からずっと意識してたんです。絵が上手いし、どこか”流派”が似てるなと思ってて。
岸本:流派って(笑)。
尾田:なんで亀仙流の道着を持ってるんだとろうって(笑)。だからこそ、僕も最初はファイティングポーズを取ってたんだけど…。
岸本:争う気だったんだ(笑)。
尾田:お互いの漫画の立場上、やっぱり勝ったり負けたりっていうのはあるからさ。でも会ってみたら本当に優しい、いい人なんですよ。もう勝っても負けても全然変わんない。この人と争いなんてできないって思っちゃった。

2人の関係を亀仙人の元で修行してた頃の悟空とクリリンのように例える。なるほどなーって。ちなみに亀仙人である心の師匠・鳥山明先生は映画『ドラゴンボールZ復活のF』のパンフレットで、尾田っちと岸本先生について触れられております。

今回、フリーザ復活の話を作るきっかけになったのも、そんな中で知り合ったマキシマムザホルモンさんの「F」という曲のおかげでした。そういえば、ワンピースの尾田先生やナルトの岸本先生をはじめとする若い作家の皆さんにも、ずいぶんボクのテンションを盛り上げていただきました。



続きはコッチ!


レビューや感想などは「http://yamakamu.net/」で書いてます。
こっちはアマゾンキンドルの情報を発信するのに使いますので、レビューなどを目当ての方はRSSの登録変更をお願いします。