『ワンピース』788話は、先週同様にルフィの覇気が戻るまでの時間稼ぎである。剣闘士の面々がドフラミンゴを討ち取って鳥カゴを消そうと奮闘しますが、体力を使わず糸で次々と串刺しにしていく。これが覚醒した悪魔の実の能力か。完全に規格外である。
<関連記事>
『ワンピース』、どうすりゃ自由になるかい自由っていったいなんだい

糸で串刺しって事は「鳥カゴ」同様に覇気を乗せているのでしょう。「覚醒した能力+覇気」のコンボは完全に別次元の世界を見せてくれる。ルフィも覚醒すればこのレベルになるのだろうか。ドフラの足止めをする以外の名のあるキャラ達は「鳥カゴ」を押す。いや、海軍や動ける国民たちみんなが押す。その結果、確かに止まった。一瞬!だけど閃光のように!

8
全員協力

全員協力!この展開は熱い。熱いぞー!



続きはコチラ!