8月1日は竹書房の日なんですって。
理由は知らんけど、竹書房の日!というわけで、Amazonのキンドルも半額というお買い得 なので、個人的にお勧め漫画をピックアップします。おそらく8月2日までなのでお早めに!

ベルベット・キス

[まとめ買い] ベルベット・キス
「お友達って、そういう意味も含まれてるのか――?」半ば騙される形で多額の借金を負ったしがない会社員・新田。彼に提示された借金凍結の条件は、ミステリアスな美少女・花乃子の「友達」になること。新田は気ままな花乃子に振り回され、やがて体の関係を持ってしまう――…。謎と情欲が混ざり合う日々をエロティックに綴るドラマが開幕!!
『ベルベット・キス』はいいぞ~!
友達って、そっちの友達かい!エロ可愛いの真髄がこれでもかと堪能出来る。えっちぃ方面も文句無しだが、内面の描写もなかなかどうして。人の欲望と弱さ汚さと同時に、美しさが際立つ!ただの官能漫画で終わらない味わい深さと奥深さがある。ストーリーも良し。おすすめ!

あまい声

あまい声 (バンブーコミックス COLORFULセレクト)
あなたの想い、受け止めてあげたい――数年ぶりに地元で再会した高校時代の彼女は、すっかり大人の顔になっていて――…。やさしさと官能に酔いしれる極上のラブストーリー!!
ハルミチヒロはいいぞ~。
こちらは短編集ですが、どのエピソードも極上の甘さでありながら極上の切なさがブレンドされている。男女の内面にある「すれ違い」や「やるせなさ」を上手に描いている。官能的でありながらストーリーで読ませる。

メイドインアビス

[まとめ買い] メイドインアビス
隅々まで探索されつくした世 界に、唯一残された秘境の大穴『アビス』。どこまで続くとも知れない深く巨大なその縦穴には、奇妙奇怪な生物たちが生息し、今の人類では作りえない貴重な 遺物が眠っていた。アビスの不可思議に満ちた姿は人々を魅了し、冒険へと駆り立てた。そうして幾度も大穴に挑戦する冒険者たちは、次第に『探窟家』と呼ば れるようになっていく。アビスの緑に築かれた街『オース』に暮らす孤児のリコは、いつか母のような偉大な探窟家になり、アビスの謎を解き明かすことを夢見 ていた。そんなある日、リコはアビスを探窟中に、少年の姿をしたロボットを拾い…?幻想と機械が入り混じる大冒険活劇
可愛い絵柄でライトの冒険漫画かと思ったらとんでもない!これヘビー級ですよ!重いです!重厚です!読めば読む程、精神的な揺さぶりを受ける。SAN値がガリガリと削られていきます。切ない展開には普通に感動して目頭が熱くなる。超おすすめ!
<関連記事>
『メイドインアビス』、大人向け冒険ファンタジー

ラーメン大好き小泉さん

[まとめ買い] ラーメン大好き小泉さん
学校ではクールで無口なあの子が、まさか放課後はこんなだなんて…!女子高生・小泉さんが、ラーメンをガツガツすする!ガツンと本格派ラーメンドラマ、いよいよ着丼!雑誌掲載時のカラーページを完全補完した、電子だけの特別版にてお届けします!
ただただラーメンを食う小泉さんの可愛さを堪能するのみ。二郎(と思われるラーメン屋)でこんな可愛い娘が凄い勢いで食ってるとか癒しだよ。ほら、ゲレンデの女の子は三割増しで可愛いっていうじゃん。あれと一緒!ラーメン屋の女の子は5話増しで可愛い!増し増しでお願いします!

中原くんの過保護な妹

中原くんの過保護な妹 1 (バンブーコミックス WINセレクション)
平凡な高校生である中原祐介には人には言えない秘密があった。それは過剰な世話焼き体質の妹・まりあ。進学を機に上京した祐介はしばらくまりあと別居していたものの,1年の時を経てまりあが同じ高校に入学してくると,周りから羨ましがられるわ自分は情けないわでもう大変なことに…! まっとうな兄にならなきゃ,だ。中原まりあ、15歳。今日も全力で兄さんをお世話します!
妹にお世話してもらいたいだけの人生だった。
もうね、すごく甲斐甲斐しく妹に世話されちゃうわけよ。こんな妹にあれこれ世話されたらね幸せを感じるのみじゃないでしょうか。全てが可愛さへ昇華するまりあちゃんマジ天使!
<関連記事>
最高に可愛い妹漫画

制服あばんちゅーる

制服あばんちゅーる(1) (バンブーコミックス)
風紀の乱れに敏感な風紀委員長の絲生(いとう)さん。そんな委員長も、男子と手を繋いでみたい、一緒に下校したい…と実は恋愛ごとには人一倍憧れを持つ、年頃の女のコ。近頃ちょっぴり気になる男子が出来そうで…!?絲生さんの心が揺れる!戸惑う!乱れちゃう!!?「共学高校のゲンジツ」のコンビ作家が放つ、暴走ツンデレ風紀委員長と受身男子の赤面ハイスクールラブコメディー!!「まんがライフSTORIA」「まんがライフ」で連載中の人気ラブコメがついにコミックス化!
超いい!ニヤニヤ指数は文句なし。
基本的に、恋愛をこじらせちゃった絲生さんが一人相撲してジタバタするだけなんですけど、好きな男とのラブがコメるシーンが最高と断じるのみ。突如、大ゴマ見開きでバーンと絲生さんの心情を絵にするかのようなシーンが素晴らしい。

姉妹サンド

姉妹サンド バンブーコミックス MOMOセレクション
姉で笑うものは、妹に泣かされる。ツンデレな姉と小悪魔な妹。二人に翻弄されまくる甘く楽しい板挟み!セクシーおっぱい!?な姉と小悪魔かわいい妹の間に うまれた男ゆーたの日常とは? 姉妹にはさまれ肩身の狭い毎日、意地悪わがままされ放題だけど、時々甘えられたりなつかれちゃったりすると嬉しくってなん にも言えなくなっちゃうテヘ!…そんな男じゃダメですか!?内村かなめの真骨頂の姉妹4コマ!!「お兄ちゃんの妹」「乙女レシピ」も特別収録!
妹姉論争決着!両方素晴らしい!普段はアレだけど本当は弟大好きなお姉ちゃんと、普段はアレだけど本当はお兄ちゃん大好きな妹。間に挟まるのは地獄…だけど極楽浄土!家族愛の中で最高のニヤニヤとホッコリがある。
<関連記事>
「姉妹サンド」、お姉ちゃんも妹もいいものだ

のみじょし
のみじょし(1)
読めばモーレツ飲みたくなります♪高瀬道子(たかせみちこ)、29歳独身。美味しいお酒の前でははしゃいでしまう、ちょっぴり残念なアラサー女子。基本はビールや日本酒、時には渋めにウイスキー…同じ年のゆきやソノさんとついつい飲みすぎちゃって…。「月刊まんがくらぶ」で大人気連載中の酒好きアラサー女子の呑ん兵衛コメディ4コマ!新鋭・迂闊デビュー作にして初コミックス!!
特に酒やつまみのうんちくがあるわけでもなく、ちょっと残念なアラサー女子の呑兵衛漫画。ただすっごく美味そうに呑むんですよ。ビールを呑んだ後のぷっはーうんめーって感じがビシビシ伝わってくる。楽しく上手く呑むの良さが満載。

ういういdays

[まとめ買い] ういういdays
初々しくも甘ずっぱ~い高校生カップル・妙子&潮の恋は、今はじまったばかり!!先パイと会える毎日が大スキです。犬上すくねの学園ラブストーリーの決定版!!
恋する男女の初々しさをこれでもかと堪能し、頬が痙攣するぐらいにニヤニヤしまくるってもの。ピュア度が半端ではない。主役カップルの潮と妙子は終盤で初めてのチューをするんだけど、そこに至るまでアレコレがいちいちツボ。身悶え三回転するっつーの!

せんせいのお時間

[まとめ買い] せんせいのお時間
ノリにノッてるももせたまみの超人気作!身長148cm童顔27歳の国語教師・鈴木みか。担当している高校の生徒は、超個性派揃い。毎日が楽しい事件の連続です!こんな学校、通ってみたい!
最古の萌え4コマでいて最長の萌え4コマ(多分)。実は『あずまんが大王』より古い。その可愛らしさと怒涛の下ネタは最高と断じるのみ。永遠に続くかと思いきや、一昨年堂々の完結しました。ラストは感無量でした。寂しかったなー。そして、俺が高校生の頃からやってて、気付けばみか先生(27歳)を追い越していて違った意味で寂しさを味わった。